記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
フェイト/タイガーころしあむ 第③回
鋭意攻略中ですよ。
簡単なルート(ランサー等)なら30分で1シナリオ終わるけども、ちょっと難しいなら1時間近くかかってしまうこともあります。
やっぱり格ゲー(このゲームはアクションゲームと呼んだ方が正しいらしい)は苦手だ。
ところで、キャス子の特殊技、集中使わないと当たりにくいんですけどどうなんでしょ。他キャラの特殊技は集中を使わないほうがむしろいいかもしれないんだけど、これだけはちょっと。

昨日の7人に加え、かなり進みました。
・キャス子・・・ルールブレイカーはMPに関係があるので、最後の一撃にとっておいても無意味かも。
・アーチャー・・・普通に強いですから結構楽。虎力が大きいのがちょっとね。
・ギルガメッシュ・・・虎力が大きいのでちょっとしんどい。加えて敵も多くめんどくさい。
・イリヤ・・・バーサーカーがいれば途中まで何も行動しなくても勝てますね
・バーサーカー・・・12回やられないと相手にタイガーポイントが入らないので、楽です。
・アサシン・・・特殊技・必殺技にMPが不要。というわけで強いかも。
・葛木・・・敵が多数で襲ってくるしんどい感じ。まぁ、なれてれば楽勝でしょう。
・言峰・・・シナリオがアホだwそれは置いといて、周りを囲まれてぼこられやすいのでしんどい。アンリマユを使う機会がさほど無いような・・・。
・黒桜・・・この辺まできたらノーマルなら簡単に出来ます。
・セイバーオルタ・・・セイバー自体が元々強い。黒桜カワイソス
・真アサシン・・・これもシナリオがアホですなw真アサシンは遠くから適当に投擲武器で攻撃してればいい気がする。

これで18人か。
次は大河ですね。もっと早く大河を使えると思ってたんだけど、なかなか出てこなかった。18人クリアして次に出てくるとか・・・もうねw
もしかしてあと大河とバゼットとカレンで終りだろうか。
・・・ノーマルモードがw

正直フェイトはアニメ見たくらいなんで、キャラが少し分かりません。
バゼットとカレンなんていたっけ?
そもそも、真アサシンがいた記憶も無い。
真アサシンでは多分ゲーム(ステイナイト)の桜ルートだと思うのですよ。

追記
大河をクリアすることにより、カレンとバゼットが使用可。全員使えるようになりました。
・大河・・・特殊技の発動が早いのか?必殺技も超必殺技も実用性が高く、上手くやればどちらも一気に5体倒すとか夢じゃない(というか出来た)

大河を終えたので言うけど・・・このゲームシナリオ中途半端に長い。
何で全員全7話もある!?
正直しんどいし、やることは基本的に同じだから途中から飽きる。
私はここまで19人でクリアしたわけですから、単純計算で133回以上。そもそも敗北したMAPもあるわけですから、150回くらい戦闘やってるわけですよ。もうね、しんどいんよw

これでまだ「ノーマルモード」が終わっただけなんだからねぇ。
| ゲーム | 18:02 | トラックバック:0コメント:0
フェイト/タイガーころしあむ 第②回
現在シナリオっぽいのを鋭意攻略中です。
勿論ノーマル難度ですよ。

現在攻略済み
・衛宮士郎・・・防御力が強いのでとても簡単
・セイバー・・・こいつも強いです。
・遠坂凛・・・ガンドは嫌いです。ちょっとしんどかった。
・間桐桜・・・虎力が少ないので実は楽。
・ランサー・・・かなり強いですよ。
・間桐慎二・・・弱いけど、逃げるのが多いのと虎力が1なので楽っちゃあ楽か。ただ、士郎・ギル・ランサーに囲まれるのは勘弁願いたい。
・ライダー・・・強いっすよ。簡単でした。

1対1なら集中を使って適当にやってれば勝てますね。
1対2なら、集中を使いつつ、特殊技を使ってれば何とか。
1対3とかも、結局は特殊技ですね。
必殺技はどうなのかというと、強いですのでタイミングが合えばやってみれば良いと思います。
基本的に逃げ回ろうと思えばいくらでも逃げ回れるので、それで時間を潰して勝つのもありかもしれません。
相手がタイガーボールを持ってて、しかもMPが半分以上あればまぁ殺されることは覚悟しましょう。上手いことすればタイガーボールはじけますけど、初心者の私には難しい。勝っているなら逃げ回るのもありかも分からんです。

さて・・・あと10人以上残ってるのか。
現在キャス子で頑張っております。

ストーリーモードということですが・・・これはものすごく頭の悪いシナリオですね、良い意味で。
冬木市が頭の悪い空気に包まれたお陰で、起こることも全て頭の悪いことになっております。がおー
| ゲーム | 19:34 | トラックバック:0コメント:2
フェイト/タイガーころしあむ
めがねくんは格ゲーと呼ばれるものが苦手です。

それなのに・・・
買ってしまった。
ま、これはアクションゲームと呼ぶべき代物らしいですがね。

まずチュートリアルをプレイ
祥子様守東由美子人造人間18号時雨亜沙鷹野三四、藤村大河先生がタイガー道場にて教えてくれるはずなんですが、弟子一号がいませんね。
しかも、テンションが高い上に、実際にやってみようってのではないんですね。早口に説明して終りかいw
その方がありがたい人もいるでしょうけどね。

じゃあ・・・ということで適当に初心者向けであろう凛を使って敵と戦ってみる。
ヘタレは弱すぎてびっくりしたけど、ギルガメッシュやクー・フーリンはそれなりに強かったような気もしないではない。なんせ初心者ですから。
んじゃあ次はとなると、・・・士郎やセイバーの必殺技に殺されまくりんぐw
士郎・セイバー・大河の連合軍なのです。
・・・正直格ゲーというかなんというか、私はこういうゲームは苦手でして、とりあえずガンドをばら撒いておりますがなんともまぁ。
凛の場合は近接攻撃が無いようなので、近接攻撃のセイバーとかはどうなるか、楽しみではあります。
| ゲーム | 18:55 | トラックバック:0コメント:0
simoun 異薔薇戦争~封印のリ・マージョン~(3)
合成に挑戦してみた12章。
まだ12章か・・・はい、まだ12章です。
というわけで、8時間くらい12章で粘ってる気がします。
いや、もっとかな。
模擬戦闘のレベルも27をクリアしたし、なんと暇人な・・・。

ところで、合成。
倉庫にてできるんだけど、お金みたいなのがいっぱいいるので、やっぱりいくらか模擬戦闘しといた方が楽でいいっぽい。
合成によって、アルバムの写真という項目があるんだけど、アルティをお風呂に誘った写真とかロードレアモンをお風呂に誘った写真とか、本編でまだ見てないものも見れるっていうのが良いね。
つまり、12周しなくていいわけだ。

あと、一度合成に成功したものは、店にて買うことができるようになります。これは便利。
ついでにいうと、強力な武器や道具も合成にて作るっぽいです。もちろんなくても勝てるとは思いますがね。というか、あまりに強い武器だとレベル上げしにくいっすけど。

とまぁ、ところどころでやりこみ要素みたいなのが散見されるこのゲーム。結構面白いんでないかい?
早くクリアすべきなんだろうけど、いつまで引っ張るか、私。

合成とか模擬戦闘に飽きたらとりあえず一度クリアしてみるのも良いかもしれない。クリア後、データ引継ぎとかないかなぁ?あったらいいけど。
| ゲーム | 09:57 | トラックバック:0コメント:0
シムーン 異薔薇戦争~封印のリ・マージョン~(2)
現在12章なんですが、普通に進めてたらとっとと終わりそうなので、模擬戦闘で遊んでます。
これ、模擬戦闘レベルいくつまであるんだろうかね?とりあえず23までやってきた。99までやってみることにする。したがってクリアするのは相当遅くなる可能性がありますね。
戦闘がね、高レベルのリ・マージョン使うと楽しいんですよ。やっぱりこのゲームはリ・マージョンをやってなんぼのゲームです。
白金のリ・マージョンとか朱鷺のリ・マージョンとか色々ありますけど、迫力があって良い。

あと、全滅せんかったら何度でも蘇るんですかね。

ゲームバランス的にはかなり簡単な部類に入るような気もしますが、このゲームの主眼はゲームというよりキャラゲーな気もするので、これはこれでいいんだろう。
アニメと微妙にモリナスのイメージが違ったんだけど、あれが普通なのかなぁ。

とりあえず、最初はネヴィリルとばっかり組むことにしてみた。

個人的な好みをいうと(アーエルを除く)
マミーナ>モリナス>ネヴィリル>ドミヌーラ>アルティ>パライエッタ>ユン・・・以下略な感じなんですが最初ということでね。
とりあえず全てのリ・マージョンを見ようと思います。
| ゲーム | 03:28 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
