記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の壱 ハジマリ | main | アクセス解析@3月号
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
新規アニメ
新作アニメについての雑感。
ただし、あまり見る気はないよ。

日曜日

涼宮ハルヒの憂鬱@テレビ埼玉、略してテレ玉。
 第一話を丸々捨て駒に使うとは予想外。だが、インパクトは抜群。そして細かい描写は京アニ。秀逸な作品に仕上がりそう。ただし、原作を知らない身なので、視聴を続けるかは微妙。
 注) 録画請負作品

月曜日

シムーン@テレビ東京
 能登と女同士のキスしかイメージに残らず。私は切る。

吉永さん家のガーゴイル@テレ玉 or tvk
 若本である必要はあったのだろうか。いや、いいけどさ。楽しそうなノリだったし、要チェック作品。ようはドタバタコメディーに仕上げるのだろう。斉藤千和さんは月草さんお気に入り声優さんです。
 注) 録画請負作品

ストロベリー・パニック@tvk
 イメージとしては、極上生徒会とマリア様が見てると神無月の巫女を足したものなんだけど、どうだろう。声優は謎に豪華。第一話を見るとギャグっぽさがあって面白かったんだけど、それがちょっと外れると見なくなりそうな作品。だが現在かなりのお気に入り。エンディングの画像は・・・。あれを初見で中原麻衣と清水愛だと見破った人は、私と同等かそれ以上のオタ度の持ち主でしょう。
 注) 録画請負作品

注)パピヨンローゼ@東京MXテレビ
 こんな秀逸な作品があったとは。次週最終回なのが悔やまれる。何が秀逸かというと、エンディングで踊るレイヤーさん。ギャグだろw

火曜日

エアギア@テレビ東京
 まぁ普通か。気が向いたら見るかも知れん。どうでもいいが、テレ東規制は厳しすぎだと思うが、ガンソードにしろこれにしろ、後述のいぬかみっにしろ、見せられない部分を象やカラスなどで隠すのは勘弁被りたいね。

水曜日

いぬかみっ@テレビ東京
 私はあんな使い魔いらない。3年ちょい前は電撃hp読者だったので、この話は途中まで知ってるけど、当時からあんまり好きではなかった。
ようこは由子こと堀江由衣が声。見るべきは堀江の声と啓太の可愛さか。まぁ啓太の自業自得って言えばそれまでだけど。微妙だけど、多分切ると思う。

ひぐらしのなく頃に@テレビ埼玉
 入り方が良かった。オープニング曲もイメージに合っていたし、中味もよし。つか、レナは左手で鉈を持つ。これはなかなか再現する時に間違えそうなもんだけどね。これは期待作。ただし、前クールのイメージのせいか、レナの声がゆうな(影からマモル)のイメージ。バーナナ バナナ バーナナ。
 注) 録画請負作品

FROG@テレビ朝日
 蛙男商会すげえ。久しぶりに笑わせていただいた。期待大。ただし、色々覚悟してみるべき。

プリンセスプリンセス@テレビ朝日
 ちょwwwwおまwwww。第一話はギャグだと思った。というかモブキャラのの反応を楽しむためのものといってもいいかもしれない。だが、エンディングを見ると、これから先どう転ぶか。転び方によっては見ないな。

木曜日

あぁっ女神様っ 新たなる翼@TBS
 前作と変わらない。ただの続編でしょう。

リングにかけろ1-日米決戦編-
 これも前作と同じ。まぁ見る人は見なされ。

金曜日

ウィッチブレイド@TBS
 能登だねw 神田だねw 二人合わせてネギま!だね(違 まず、児童福祉庁のおばちゃん、論理に無理ありすぎ。あれですよね、法律が制定されたら、それが良いと妄信して、自分が正しい(根拠は法律に基づく)と考えるタイプの人間なんでしょうね。あぁいう人間はお花畑と呼ばれるので気をつけましょう。そして、洗脳。あれは愚か。でカーチェイスによる事故。能登死亡!?wは無かった。敵に襲われ急に変身する能登。お前じゃ物足りない、だってw 色々裏がありそうな話を先に予見させてくれるのでしばらく見ようかと。
 注) 録画請負作品

Soul Link@tvk
 絵を見た瞬間、、、あ、鈴平だ、と。で、Navelなので、少しSHUFFLE!の出来を期待した。結果、ツッコミどころ満載。無重力状態なのにスカートかよwエロはところどころにあるんだけど、不要??いや、それ以外に見るところもないか。後は子安と若本。OPの曲はそれなりに良かったよ。橋本みゆき。でも、ノリ的にSHUFFLE!のOPと似てたし、何よりGPOほど良い曲ではなかった。要は来週から切るだろうと。ちなみに深夜3時45分~放送。ギャグだろ。総論、IZUMO以下。ただしIZUMOは全話見たのでこれも頑張ってみようかなw

土曜日

ひまわりっ!@tvk
 忍者で「ばっちゃ」。影マモ+舞乙と叫ばれる中、私が感じたのは、らいむいろ流奇譚Xの服部かすり。そっくりだろキャラがw顔も勿論だけど。声がなんか微妙。新人声優?を用いるアニメ多いのは何故よ。脇役の方が上手いって、なんか嘆かわしいよ。

女子高生@tvk
 パンツアニメ認定。原作を友達ん家で読んだことあるけど、それと同じ感じ?見る必要はないんかな。エロは欲しくない。つーかエロくない。女子高生とはいえ、私立の女子高なわけですが、どうなんでしょ。本当にリアルワールドなんでしょうか。私は共学しか体験したことがないので分からないです。

うたわれるもの@テレ玉
 絵はきれいと思う。原作をしたことがないので分からないけど、友達曰くいじりようがないとの事。見てもいいとは思うんだけど、あまり興味はないので切る可能性が高い。だが、面白そうではあった。エルルゥとアルルゥの姉妹なのかな。ん?エルクゥって無かったっけ?痕の鬼の正式名称ってそんな感じだったような。

西の善き魔女@tvk
 Soul Link以上にふざけた時間から始まった。4時25分からておい。別の局で見ればいいだろと言われても困るけど。吟遊詩人の語りで入ったが、ロマサガ2を想起した私はただのRPG好き。Aパートは生い立ちを表すため?Bパートは急展開。今まで頼っていた人々との決別。あんまり見る気はなかったけど、続きは気になる。Aパートが良くなかった分、Bパートがよく見えてるだけなのかもしれないが、続きは気になる。ネックは放送時間。

日曜日

BLACK LAGOON@東京MXテレビ
 悲劇的なサラリーマンですね。なにか動き出すのか。見ないけどね。

月曜日

Ray The Animation@tvk
 いきなりブラックジャック(本物)来たwしかも声同じ人!!w Rayのキャラがよく分からんのですよ。しかし、謎な病院ですね。武闘派看護婦が3人。独楽のようにまわる院長。最後に出てくるはまたしてもブラックジャック。かっこいい。


cf)地獄少女最終回を見ました。
 つぐみたん洗脳計画発動中。一ちゃんは一目蓮や骨女と共にお嬢の暴走を止めるべく立ち上がる。全てを達観していたように見えた輪入道は、何しとんねん。もしかしてコイツが大ボスか??そしてあいのおばばの依頼とは何か。第二期制作決定おめでとうございます。だって、26話の最後に、今までの依頼者と「ツヅキマス…」って文字がぁ!!あ、はじめちゃんの先輩(?)の娘の依頼は結局達成できたんでしょうか??どんな子なのか忘れちゃったよぅ。キッズの再放送で確認しようか。関西ではエウレカと視聴率逆転現象が起きたというネタをネット上で見つけました。

cf)プレイボール2nd最終回を見ました。
 ブロック優勝おめでとう。次は田所さんの奮闘により、五十嵐含め盛大な1年生を補強していくところから3rdが始まるのかもう終わりなのか。私としては、「キャプテン」時代の棒読みな五十嵐の声をもう一度聞きたい気がする。

気がつけば新作20本も見てましたが、私は最近そんなにアニメを見ないです。ひぐらしはレビューを書こうと思うので、視聴を続けますが、他はどうすっかなー。録画予約のオンパレードかな。
スポンサーサイト
| アニメ | 03:00 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ひぐらしはメチャクチャ楽しみですわ。特に崇殺し編は気合入れて作って欲しいですw地獄少女は終盤見逃しちゃったからなぁ…。アイちゃんの幼少期を見てみたかった。土に埋められるのとまみ!呪い殺すのとまみ!かめはめ波を撃つのとまみ(*´д`*;)!
…というか録画有り難うf^^;
2006.04.07 Fri 17:45 | URL | 月草
いえいえ、録画しか君に受けた恩を返す術は無いからね(謎)
あと、、、土に埋められたのも呪い殺したのもかめはめ波をうったのものとまみじゃなくあいちゃんだよ。その辺混同してるあたり、やばいんじゃない?笑
と書きつつ、今アニマックスでかめはめ波をうつあいちゃんを見てますが何か?
2006.04.07 Fri 18:40 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/96-72497c76
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
