記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アクセス解析@1月号 | main | ローゼンメイデン トロイメント 第十一話 薔薇園
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。
今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。
はじめ5分ほど分かりませんが、その辺は放置で行こう。一番いたいのは舞-乙HiME見逃したことだけど。


本編(Aパート)
水銀燈と対峙してた真紅。
だけど、真紅の勝ちのようです。
録画できてなかったからなんとも見返せませんが、メグが苦しんでたような気がします。おそらく水銀燈が無意識に力を使ってしまっていたんでしょう。
bb.jpg

真紅が水銀燈に、どうして戦うのかみたいなことを尋ねてましたが、そこに背後からの攻撃が。
dd.jpg

ff.jpg

あなたを倒すのは私…と言いながら、実はかばったようにしか見えませんが、水銀燈もここで倒れてしまいます。

Aパート終(←早い!!

Bパート
水銀燈の中にあったローザミスティカ。
蒼星石のものは、翠星石に引かれたのか薔薇水晶へ。
水銀燈のものは、真紅へと移ります。
その時、真紅は水銀燈の記憶を垣間見ることになります。
水銀燈もはめられていたと…。
gg.jpg

怒れる真紅の攻撃。
なんと黒い羽が真紅から生えてますよ。
つたは雛苺由来のものでしょう。
そして、薔薇水晶に致命的なダメージを与えます。
hh.jpg

やっぱり相当怒ってます。
ii.jpg

だが、薔薇水晶はふざけた態度。
真紅は止めをさそうとしますが、ジュンの声によって思いとどまります。
そこに、不意打ち。
ll.jpg

kk.jpg

ジュンの指輪が砕け散り
mm.jpg

真紅のローザミスティカが奪われます。

ここで明かされる真実。
なんと、お父様と思われていた人物は、ローゼンではなかったっ!!
ローゼンの弟子ながらローゼンを越えようともくろみ、そのためだけにアリスゲームまがいのことを引き起こしたのでした。

が、ここで異変が!!
oo.jpg

偽りのドールである薔薇水晶の体ではローザミスティカの取り込みすぎに勝てなかったんでしょう。
pp.jpg

崩れ去っていきました。

ラプラスの魔は全てを知っていながらなすがままにしていたんですね。
しかし、こいつが何をしたいのかもさっぱり分かりませんでした。

ジュンはやられてしまった人形達を思い、どこかで見ているであろうローゼンにその思いをぶちまけます。
これがお前の望みなのかなのか?
こんなことさせるためにお前は人形を作ったのか?
どうしてお前が愛してやらないんだ。

その思いに応えるかのように、ローゼンが現れます。
そして薔薇水晶に倒された人形達を直していきました。
ローゼンの言いたかった事はつまり、もう一度アリスを目指せ。でもアリスゲーム以外に道はある、ということ。
でも、蒼星石と雛苺は…直ってない。
真紅にその責任を任せたようです。
rr.jpg


2つのローザミスティカをもつラプラスの魔とともにいるのは真の薔薇水晶らしきもの。
最後に一時的に話が解決した二人の笑み。
ss.jpg


終了

どう見ても第3期への足がかりです、本当に(ry
蒼星石・雛苺の復活と真の薔薇水晶を加えた7体のドールが揃う模様とかが出てきそうな雰囲気がしてなりません。
それはそれでいいですが、今期よりは前期の方が好きだなぁ。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:04 | トラックバック:21コメント:6
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.27 Fri 23:47 | |
はじめまして。
手助けになったなら幸いです。
確かにエンディングには賛否両論あると思います。
また前作を見てみるのもプラスになるかもしれません。
2006.01.28 Sat 01:04 | URL | めがねくん
にゃはは~
2006.03.16 Thu 10:50 | URL |
おほほ~
2006.03.17 Fri 01:11 | URL | めがねくん
初めまして
ちょっと教えます。
雛の技は「つた」じゃなくって「苺わだち」といいます。
何か終わり方「へっ!?」て感じですよねぇ。
「はやく行きましょう。くんくん探偵がはじまってしまうわ」
・・・!?
2008.08.02 Sat 09:46 | URL | 雛苺
コメントありがとうございます。

あれ技名あったんですね。知りませんでした。
アニメ終了から2年半ほど経ってしまったものの、マンガの連載もヤンジャンへ移行し、話題が尽きないローゼンですが、2期の終わり方からすると、3期があってもいいんじゃないかなぁと個人的に思います。
2008.08.24 Sun 09:02 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/82-728950a8
トラックバック
ローゼンメイデントロイメント 第十二話 「少女」
いやぁ、まさか今日が最終回だったとは・・・・・私は来週が最終回だと思ってたので、番組表の終の字見てかなりびっくりしました。どうも、九十九犬です。(ネタバレありですご注意ください~)今回は最終回とゆうだけあって初っ端から、展開が速い速い。。。真紅VS水銀燈..
| ほびほび | 2006.01.27 Fri 04:22
ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」(最終回)
公式サイトアニメ・パプリカ残った、真紅、水銀燈、薔薇水晶。真紅は、馴染みの深い水銀燈に、力ずくでも思いを伝えたくて必死。しかし、水銀燈が、早々素直になるわけでもなく、憎まれ口をつき、本心は語らない。一方、勝ち残る気満々の薔薇水晶。真紅と水....
| パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 2006.01.27 Fri 11:10
ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (終)
 ローゼンメイデン トロイメントもいよいよ最終回。 え~、やっぱりパッとしない感じで始まりましたね~。 冒頭いきなり、真紅VS水銀燈でつな!んんっ! 真紅なんだその技わ!真紅って以外(?)に乱暴者ですな。怖っ! 終始、真紅が水銀燈を圧倒ってことでい...
| ミルクレモンティー | 2006.01.27 Fri 15:25
ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (最終回)
ローゼンメイデン トロイメント  現時点での評価:2.5  [ゴシック 人形]  TBS : 木曜 25:55~  CBC : 金曜 27:45~  MBS : 土曜 26:55~  BS-i: 水曜 25:00~  原作:PEACH-PIT (「月刊コミックバーズ」連載中)   アニメ....
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006.01.27 Fri 18:46
Rozen Maiden träumend 第12話 「アリス」
終わってしまいました・・・・。ドールズの中でリアルファイト最強なのは、真紅のようです。ガチに関しては、薔薇水晶も負けてはいません。容赦なく後ろから水銀燈を攻撃し、倒す。というか腹部無いのに、真紅には全く影響無しなんですか?※薔薇水晶の持つ蒼星石のローザミ
| 猫煎餅の偏頭痛ブログ | 2006.01.27 Fri 20:01
今週のローゼンメイデントロイメント(少女)
                                1週間この日をどれだけ待ちわびた事でしょうか、アリスゲームの結末がどうなるのか本当に気になって仕方がありませんでした。最初観た時は、期待した通りの展開でさて最後の勝者はどちらになるのか。また
| アニメな感想 | 2006.01.27 Fri 20:36
ローゼンメイデン・トロイメント 第12話
           「少女」  気がつけばもう最終回。。。 とうとう残るドールは真紅・水銀燈・薔薇水晶に。戦う意思のなかった、翠星石たちを倒した水銀燈に怒りをぶ
| アニメに漫画それが私のシアワセ | 2006.01.27 Fri 21:05
全てはラプラスの魔が楽しむための壮大な余興 - ローゼンメイデントロイメント最終話「少女」
2006/01/27の近況  最終回だったけれど、うーん。スタッフが言っていた「...
| Syu's quiz blog | 2006.01.27 Fri 21:28
ローゼンメイデン・第12話 少女
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき Amazonで詳しく見る by G-Toolsいや、絶対第三期とかあるだろ。キレイなまとめかたをし、あからさまな伏線を投下してくれるスタッフさんに感動です。なんていうか腹六分目な出来です ...
| 無常なる理想郷 | 2006.01.27 Fri 23:23
ローゼンメイデン・トロイメント#12「少女」
は~・・・少しほうけてます。いろんな意味で「やっぱりな~・・」と思った最終回だったので。とりあえず気持ちを整理しながら、順を追って感想をば。怒りと悲しみを胸に、水銀燈・薔薇水晶に戦う意味を問う真紅。水銀燈の首を締め上げながら(汗)。今回の
| 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- | 2006.01.28 Sat 00:55
ローゼンメイデン トロイメント 第12話(2006/01/27)
なんという事だろう。ローゼンメイデン第二期がこんな終わり方をするとは。 それまでの謎が一気に明かされたが、あまり納得の行くものではなかった。 それどころか、ますます謎が増えた。 謎1:人形師エンジュは人形師ローゼンか? 答え:エンジュはローゼンの弟子。 そう
| 帰ってきた(?)Anime impression | 2006.01.28 Sat 01:50
ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」
とっくみあいのバトル。品が落ちたなぁ。
| アニメ生活 | 2006.01.28 Sat 10:23
ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」
ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」まだテスト中だけど、最終回なんで更新けど書いてた内容間違って途中で消しちゃうというミスを犯したので、ローゼンメイデントロイメントの最終講評の中に12話の感想入れます・・・
| Aのアニメレビュー | 2006.01.28 Sat 13:31
ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」【最終回】
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!Aパート終わったときは「これ、マジで最終回かよ(゚Д゚;)終わりどうなるんだ!?」って思ってたけど、偽ローゼ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!の登場です(・∀・)ノィョ-ゥ↓ベストショットメイドっぽい「も、申し訳ござ....
| りすくある生活 | 2006.01.28 Sat 16:17
ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」
CMの時間がすばらしいな!!開始8分ぐらいでCMが入ったので、後半がじっくり見れました。変なところでぶった切られるのがなかったのがすごく好感です。真紅と薔薇水晶の戦闘は力入ってましたね。蒼星石の鋏やら、金糸雀のバイオリンやら、次々に出してましたね。真紅はキレ
| 廃人のばらっど(ぁ | 2006.01.28 Sat 23:00
ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」
微妙な時期にブログ始めてしまったため、記念すべきローゼンメイデンのレビュー第一回が最終回(!)のレビューになってしまいました(T△T)今日、病院行って、こないだの結果聞いたら
| CHEZ MOKANA | 2006.01.29 Sun 00:00
ローゼンメイデン トロイメント 最終話「少女」
なんと言うか・・・結構アッサリ終わっちゃったような・・・バトルは素晴らしかったですね特に真紅vs薔薇水晶は宝具(違)を全て使っていてスピード感溢れてました銀様は真紅以外だとあんなに圧倒的なんだけど、真紅相手になるとガクッとパワーダウンしてる感が....
| 我流黙示録β | 2006.01.29 Sun 18:37
ローゼンメイデン(12)最終回
第12話 「少女」これなんて女子プロレス?
| 小さな刺客の大きな野望 | 2006.01.29 Sun 21:35
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.02.03 Fri 07:17
ローゼンメイデントロイメント 第12話 次回はいつですか?
薔薇の眼帯が原作と反対なのは、そういう意味があったのか。で、最後に出てきた白い薔薇の眼帯の薔薇水晶が本物と。もともとのアリスゲームへの疑問を、ジュンに叫ばせたのはよかった。だが、ローゼンが出てきて、直しちゃうのはいまいちだなぁ。ローゼンメイデンでのローゼ
| ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 | 2006.02.04 Sat 00:36
ローゼンメイデン2 第12話「少女(アリス)」~レビュー直前にも買えた6巻の呪縛なのかしら?~
      ジャム、馬鹿!!(絶叫) ま、そんなとこでしょう……(何がだ?)ジャムの「闘うな」の声に油断が生じた真紅が薔薇水晶に~ (;´д`) <悪い人ランキング>1位 ラプラスの魔(白崎)(やっぱお前のシュミだったのカー!!)2位 偽ロ
| ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ | 2006.02.04 Sat 06:54
| ホーム |

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
