記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女 | main | ローゼンメイデン トロイメント 第十話 巴
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第十一話 薔薇園
第11話、薔薇園です。いよいよ物語は佳境に入ってきています。
9話で蒼星石が、10話で雛苺がローザミスティカを失い、本日も死亡フラグの嵐。
ちょっと欝が入ってきました。

本編(Aパート)
アリスの誕生を望むローゼン。
ローゼンはアリスゲーム遂行希望者でした。
仕方なく真紅は言うことを聞きます。

翠星石も蒼星石のローザミスティカを取り戻すためには戦うしかないと決心します。
しかし、戦力的に劣る金糸雀は残るように言われます。
まぁ金糸雀が言うことを聞くわけはありませんが。

真紅はジュンに「私と一緒に来て欲しい」と告げます。
最後の戦いの場にジュンを連れて行くということです。
a00.jpg


一方金糸雀はみっちゃんの家に。
空気の読めないみっちゃんはさておき、金糸雀は落ち込んでいます。
b00.jpg
どうすれば良いのか分からないんでしょう。

病院でもメグの前に現れる水銀燈。
しかし、目線の先にはラプラスの魔が。
おそらく水銀燈も、最後の戦いが行われるということに気づいたのか聞かされたのか、どちらかでしょう。
c00.jpg


次の日の朝、決戦の日。桜田家では朝からはなまるハンバーグが出ました。
のりも何かを感じているらしく、「はやく…帰ってきてね」と一言言って出かけていきます。
d00.jpg


金糸雀はやはりアリスゲームに参入してきましたが、翠星石は心配そう。来るなといったのに…と言いますが、きてしまったものは仕方ありません。
nのフィールドに入るといきなり戦闘が。
e00.jpg

落下していく翠星石。
f00.jpg

薔薇水晶と斬りあう真紅。
そんな中、真紅はお父様を一生懸命説得しようとしますが、薔薇水晶に阻まれてしまいます。
ローゼンの元へ向かったのはジュンでした。

ここに、水銀燈参入。真紅を攻撃しますが、そこに翠星石が立ちはだかり、1対1が2組出来上がります。
g00.jpg

カナリアはというと、蚊帳の外でした。それでも、何とか真紅や翠星石を助けようと、「野薔薇のプレリュード」で攻撃するも、全然効かないかしらー。
第2章「うなだれ兵士のマーチ」(←何それ?聞き間違いかも…。
とりあえず、水銀燈に耳障りと言われて終わります。
翠星石は金糸雀をかばいながら戦うことになります。
蒼星石のローザミスティカを取り戻すために。
そんな翠星石に水銀燈は
h00.jpg
と蒼星石の鋏を攻撃に使います。

Aパート終

Bパート
蒼星石の鋏の攻撃に苦戦する翠星石。
そこに助けに入ったのは真紅。

ジュンはローゼンに説得を試みますが、効果なし。
むしろ聞こえているのか?生きているのかさえも怪しく思えます。

薔薇水晶は狙いを金糸雀に向け、ローザミスティカを奪いにかかります。
真紅たちがそちらに注意を向けた瞬間
i00.jpg
水銀燈による攻撃。
真紅が助けに行くことは不可能になりました。

そこで翠星石が助けに入ります。
翠星石は金糸雀を扉から逃がそうとします。
j00.jpg

「もう、ローザミスティカが目の前で奪われるのはごめんなのです」
そしてつるを作り上げます。
k00.jpg
ですが、カナリア命名「バラバラ」こと薔薇水晶がそれを許そうとしません。
助けに入った翠星石はまたも落下する運命に。
l00.jpg
そこに薔薇水晶の刃が突きつけられます。
逃げずに助けに来た金糸雀。
不意打ちでふっ飛ばしたものの、もう効きません。
薔薇水晶の狙いは完全にカナリアです。
n00.jpg

そこへ翠星石がカナリアをかばいに入り、大ダメージを受けます。
そして追撃によって
m00.jpg

なんと水晶の中に閉じ込められてしまいました。

翠星石のローザミスティカが奪われました。
が、そこをカナリアが横取りします。
「私が、守るかしらー!!」

ローゼン「美しい。静かに燃える、怒りの赤、真紅」
いや、もう狂ってるとしか。

カナリアは、翠星石のローザミスティカを守るべく、薔薇水晶に攻撃を加えます。
「失われし時へのレクイエム」
翠星石のローザミスティカの力も加味され、かなりの威力でした。
o00.jpg

ですが、薔薇水晶の片腕を引きちぎることは出来たものの、カナリアもバイオリンを吹っ飛ばされ、攻撃手段がなくなります。
それでも翠星石を守ろうとするんですが、抵抗できるものでもなく、2つのローザミスティカは薔薇水晶に吸収されてしまいます。
怒りと悲しみがあふれる真紅。

残るは3人。
水銀燈、真紅、薔薇水晶です。
水銀燈は蒼星石のローザミスティカを、真紅は雛苺のローザミスティカを、薔薇水晶は翠星石と金糸雀のローザミスティカを吸収しています。

Bパート終

ちょ…死にすぎでしょう?
翠星石殺すか…。アリエナス。マジアリエナス。

次回予告
次回も戦いですが、なんか怪しい次回予告ですね。
q00.jpg

薔薇水晶が瀕死の重傷の模様です。
r00.jpg

真紅が薔薇水晶をやっつけている模様です。
ですが、玉座みたいなところについた真紅の目は虚ろに見えます。
ジュンの契約の指輪も消滅してしまいます。
次回予告に水銀燈が出てきません。

次回、第12話「少女 Alice」お楽しみに。

個人的なことですが、この後に放送されたSolty Reiで、ローズさんが死にそうなんですよ。
もうね、欝になってしょうがないです。
| ローゼンメイデントロイメント | 17:34 | トラックバック:8コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/81-9be6ce6a
トラックバック
ローゼンメイデントロイメント第11話・さおりんのアホー!!
【ローゼンメイデン トロイメント 第十一話「薔薇園」 】翠星石をかばったカナリーがまず死ぬ展開かなとも思いましたが、逆でした。つーか、カナリーの弱さは何事?前はあんなに
| ブリョグ | 2006.01.20 Fri 18:33
ローゼンメイデン・トロイメント 第11話
           「薔薇園」 翠星石ーーーーっ!! もう↑この言葉だけで今回の感想の大半が終了ですよ。 お父様との邂逅。改めて伝えられるアリスゲームの開
| アニメに漫画それが私のシアワセ | 2006.01.20 Fri 20:12
ローゼンメイデン トロイメント 第11話 薔薇園 Rosengarten -ReVieW-
蒼星石のローザミスティカを取り戻すため、そして二度とローザミスティカを失う者を出さないため翠星石と真紅は水銀燈、薔薇水晶の待つアリスゲームへ赴く。努力の甲斐なく戦いは進み、真紅、水銀燈、薔薇水晶が残った。
| 不壊の希い -Hue Coi- | 2006.01.21 Sat 02:55
翠星石のリタイアで忌引き大発生 - ローゼンメイデントロイメント第11話「薔薇園」
2006/01/20の近況  「ローゼンメイデン トロイメント」、第11話「薔薇...
| Syu's quiz blog | 2006.01.22 Sun 15:56
ROZEN MAIDEN  11話
NOOOOOO!!!翠星石と金糸雀までもがああ~!!(涙)今回はアリスゲームがメインです。塊が真紅達のいうお父様で、白崎さんがラプラスの魔という真実が明かされました。薔薇水晶は「お父様はお怒りです」と言う。なぜなら塊が望んでいるアリスゲームを始めようとしな
| Purity White | 2006.01.25 Wed 00:02
ローゼンメイデン・第11話 薔薇園
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)Amazonで詳しく見る by G-Toolsまぁ、あれです。要するに、やっぱ平成ライダーです。響鬼さんの最終回にもびっくりしましたが、この展開もびっくりです
| 無常なる理想郷 | 2006.01.25 Wed 18:13
(アニメ感想) ローゼンメイデン・トロイメント 第11話 「薔薇園 」
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻前回、前々回のショックからまだ立ち直れないままでいます。アリスゲームが始まれば悲しいことになるとは分かっていたのですが・・・このアニメはキャラが立っているだけに余計にグッとくるものがあります。さあ、注目の11話感想で....
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.01.27 Fri 06:52
ローゼンメイデントロイメント 第11話
みんな帰ってくると固く信じているので、いなくなっても平然としているおいらがいる…もし帰ってこなかったら…暴れてやるぅ(おいおい)しかしこれ、次回で本当にまとめられるのか?みっちゃん、ドールズが生き甲斐なのに、もし帰ってこなかったらどうなるんだろ。ノリも待っ
| ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 | 2006.02.03 Fri 00:30
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
