記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第十一話 薔薇園 | main | Canvas2 第13話
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第十話 巴
3週間ぶりのローゼンメイデントロイメント。
次回予告に雛苺死亡フラグが立ってたり、と3週間欝になってましたが(大げさ)、とうとう第10話が放送されました。
その時私は…レポートで手一杯だったんですけどねw


Aパート。
まずは前回の戦闘の復習とその後の経過。
蒼が見事に封神されていく~…。
蒼い子の遺言では、翠星石にローザミスティカを貰って欲しいということでしたが、翠星石は水銀燈との競り合いに負けて、水銀燈に食べられてしまいます。
1137085219917.jpg

水銀燈がそこまでローザミスティカに拘ったのは病院で寝てるメグを救うためでしたが、結果として水銀燈の力を強めることになりました。

ここで一旦戦闘は中断。
桜田家に戻ります。
ジュンとのり、金糸雀はここで初めて蒼星石がアリスゲームに敗れたことを知ります。

翠星石は、蒼星石との思い出を回想中。
1137085376669.jpg

「蒼星石、蒼星石は翠星石が守ってやるですから…」
この言葉を守れなかった翠星石は悲しみで涙が止まりません。

1137085442667.jpg

蒼星石を一旦鞄の中にしまいます。ですが、真紅の
「翠星石、確かに蒼星石の魂は遠くに行ってしまった。けど、かなたから呼び戻す声が届くこともある。離れていても、必ず、また会える。だから…今は…」
この声にすがるかのように、翠星石は自分に言い聞かせます。
「ほんのちょっと…眠っているだけなのです。ほんのちょっと…」

しかし、このとき立ち上がった雛苺に異変が…。なんと焦点が合わないのです。
1137085489242.jpg

何が自分の体に起こっているのかわからない様子の雛苺。

一方、水銀燈はメグのところを訪れていました。
蒼星石から奪ったローザミスティカを用いて、メグを治そうとしましたが、力が足りません。
1137085522346.jpg

薔薇水晶から全てのローザミスティカが必要と聞いた水銀燈は、ますます躍起になってローザミスティカを手に入れようと考えます。

ジュンはお父様のところを訪れて、蒼星石の修理を頼みました。
だが、遠くに行ってしまった魂は戻らないといわれ、一旦引き下がります。

帰宅すると、衰弱した雛苺が…。
1137085623572.jpg

真紅の説明によると、過去に真紅との戦いに負けた雛苺はもうすぐローザミスティカが離れてしまうということでした。
というのも、アリスゲームが開始された今、ミーティアムもいない敗北者の雛苺がローザミスティカを保有することが許されなくなったという理由。
それでもジュンが帰ってきたのを知ると、元気よく飛びつきます。
1137085688808.jpg


Aパート終

Bパート
雛苺は巴に抱かれて巴の家にやってきました。
雛苺の最期は巴に…ということなのでしょう。
1137085794034.jpg

雛苺はジュンに大事なクレパスを渡します。
はじめはジュンのことを怖がって、大事なものを捨てられてしまうかもしれないという理由で置いていったクレパスですが、ジュンのことを知った今そんな必要はないということでしょうか。

巴は雛苺との過去を思い出しています。
それはそれは楽しかった、ほほえましい思い出を。

しかし、突如、雛苺が倒れたことによって、事態は急変しました。
1137086045082.jpg

「巴…ア、リ、ガ、トウ…。ヒナ、もうすぐ…、止まっちゃう…んでしょ?ジュンや…真紅や巴見て…ヒナ…分かったの。もう…子供じゃないもん…。ヒナね…、怖くないよ。みんなと一緒で…、とっても…楽しかっ…たから。巴と出会って、真紅にあって、ジュンのお家に行って…みんな…ずっと…そばにいて…くれた…から。巴…泣いて…るの?ごめんね…ヒナも…ヒナも…巴?」
「そんなことない…。お礼を言うのは私のほう…。ヒナがいてくれて楽しかった。いつも元気に…、元気になれた。桜田君の家に行ってからも、毎日あなたのこと考えてた。1人で部屋に戻るたびに思った。今頃どうしているだろうって…。私のこと忘れちゃうんじゃないかなって…。でもあなたはそんな事無くて、ちゃんと覚えていてくれて…。私…あなたに何もしてあげられなかったのに」
「そんな事…ないの…。眠ってるヒナを…おこして…くれたの。鞄から…出してくれたの」
「雛苺…」
「ト…モ…エ」
「ひないちごぉ」
「泣かないで…。大丈夫、ヒナが…いなくなっ…ても、巴のそばには、みんないるから…。1人じゃ…ない…か…ら…。だい…じょ…うぶ…だ…よ」
そして崩れ落ちる雛苺…。
1137086096147.jpg

1137086185664.jpg

1137086240612.jpg

動かなくなるその瞬間まで、楽しかったことを思い出していました。

動かなくなった雛苺。そのローザミスティカは真紅の元へ。
ですが、真紅・翠星石・金糸雀はいつかまた会えることを信じています。

悲しみにくれていた3人でしたが、突如空間ワープ。なんとジュンのいる、そしてお父様のいる人形店に転移していたのでした。

ついに正体を現す白崎…。やつの顔はやはり…
1137086387661.jpg

ラプラスの魔だったわけです。
つーか怖いよ。

そして真紅たちは気づきます。
「はめられた」と。
そこに薔薇水晶とお父様登場。
来週は戦いがメインになるんでしょう。

Bパート終

雛苺をここにきて殺すか…。しかも一期の序盤の戦闘のせいで…。マジすか。

次回予告
やはり次回は戦闘となる模様。
なんとも説明できないわ。
1137086663498.jpg

とりあえず次回「薔薇園 Rosengarten」
お楽しみに…。
| ローゼンメイデントロイメント | 18:49 | トラックバック:1コメント:2
コメント
雛苺まで死亡するなんて聞いてないダス(;д;)゜・゜
でも銀様がなんだか切なかった…。

あー、どうするどうなる薔薇乙女!これじゃジュン君がまたヒッキーになっちゃいそうだよぉf^^;
2006.01.14 Sat 01:26 | URL | 月草
桜田君は大丈夫よw
といってみる。
大団円で終わって欲しいものです。
2006.01.14 Sat 09:49 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/80-a515052f
トラックバック
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第10話 「巴」
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻鬱だ・・・とてつもなく鬱だ。真の鬱と言うのはこういうことを言うのですね・・・。今回のタイトルの「巴」ですが、なぜ今さら巴なんだろって?思ってたのですがなるほどそういうことですか・・・。というわけで、とにかく感想です....
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.01.23 Mon 18:22
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
