記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

口癖 | main | D.C.S.S.第26話(最終回)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
紅白歌合戦…
◆紅・白 上位100曲とは
今回は、一人でも多くのみなさんのご意見をうかがうため、四つの投票方法でアンケートを行いました。ただ、お一人でも複数投票が可能だった「投票ハガキ」と、一人一票を原則としてシステムを作った「電子系投票」とでは、もともと投票ルールが異なり、投票期間もまちまちで、その結果として、同じスキウタでも四つの投票方法ごとに大きく異なる結果が出ました。 そこで、性質の違うそれぞれの投票方法を尊重し、みなさんの歌への思いが最も反映される方法として、四つの投票方法を通して、満遍なく支持を集めた歌が上位に入る下記の集計方法をとる事にしました。

「投票ハガキ」の票数による順位と、パソコンの順位、携帯の順位、データ放送の順位の平均を求めます。この平均値の少ない方を上位として、改めて全曲を並べなおしたものが、紅・白 上位100曲です。


…ふざけてる?
正直意味分からんよ、その順位の付け方。
何か?手紙を書き続けた人の努力は無駄だったってか?

まぁね、ハピマテが紅白出るのは厳しいなぁとは思ってたよ。
スキウタ1位が「世界に1つだけの花」だったのも理解出来るよ。
でもね、なに?その順位の取り方。

そもそももともと投票ルールが異なり、投票期間もまちまちで、その結果として、同じスキウタでも四つの投票方法ごとに大きく異なる結果が出ましたって自分達のせいじゃないですか…!?

あぁ私はハピマテ出ないかなぁって期待した一人ですよ。
もしかしたら次世代のアニソンのための先駆けになるかもしれないと思ったし。
スキウタ上位に入れば、可能性が10%くらい出て来るんじゃないかなと思ってましたよ。
紅白出れないと決まったときも、しょうがないかと思いましたよ。
でもね、結果が上の順位付けか…。
ハピマテ…紅50位。
もう、「あっそ…」としか考えられなくなりました。
いいじゃん、一曲くらいマニア向けの曲があったって…(いや~普通の人はまずチャンネル変えるか笑うだろうね)。

文句は尽きない。
スポンサーサイト
| アニソン | 05:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/75-8492f858
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
