記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

紅白歌合戦… | main | 雑記♯9
| スポンサー広告 | --:-- |
D.C.S.S.第26話(最終回)
何故か毎回見てたこのアニメ。
総括は、私の半年返せっ!!です。
まぁ笑わせてもらいました。つーかホント笑うしかなかった。

1135438679.jpg

NHKではこんな面白そうなアニメをやってたんですよ。
私は途中までtvkのアニ天を見てたんですが、この情報を聞いて急遽チャンネル変更w

ですが、D.C.S.S.の時間になったので仕方なくチャンネルチェンジ。
チャンネルNECOで一挙放送してるおねがいツインズを見るかどうかも悩んだんだけどね。

まず音夢と純一が苦しむストーリーから始まる。
で、確か普段どおりのOPがあったはず。とうとう最後まで音夢とさくらの入るOPが無かったな。
余談ですが、知人がカラオケでこの曲を歌ってるのを聞くと、このOPムービーが頭の中に出てきて、しかもストーリーを思い出して、笑いが止まらなくなってしまいます。

学校で不機嫌な純一。
眞子・工藤カワイソスな感じで怒ってバスケしにいきます。
アイシアは自分の責任を感じ始めた様子ですね~。

バスケしてる純一に杉並が一言。
音夢もお前の恋人候補だみたいな事を言うんですよ。
あと桜は不自然だなぁみたいなこと。
録画する気しなかったんでうろ覚えです。
でも、杉並がD.C.S.S.になって冴えてる数少ないシーンだと思います。
そこに音夢が純一に手紙を渡すんですね。看護学校時代に書いてた手紙。
隣にいたことりカワイソスですけど、何か知らんが音夢と純一がいい感じになって、みんな「良かったな」風のため息をつきます。
この時点で笑えます。
1135438733872.jpg

こんな感じで。眞子、最後まで目立たんかったな。

で、いい雰囲気な二人なんですが、
アイシアの目覚めさせた桜の力で引き裂かれそう。
その様子を見て
1135438774163.jpg

「私のせいだ」

うん、その通りですよ。
あなたが空気を読めてればこういう自体に陥らなかったんですよ。

倒れた音夢を心配するヒロインズ。
そこにアイシアがいないと告げるアリス。アリスも目立たんかったなぁ。記憶に残ったのはリボンの上を走るレオタードのアリスのみ…。

みんなでアイシアを探すんですが、アイシアは桜の木の本へ。
桜を枯らそうと必死なアイシア。
そこにさくらが現れる。
助けを請うけど、自分で枯らすしかない見たいな事を言うんですよ、たしか。
1135439009107.jpg

えーっと、要約すると、アイシアは前回のさくら同様、音夢と純一がくっつこうとしたら桜の木が発動するような願いをかけてしまったみたいなんですね。


で、枯らすんですが、なんか死亡フラグ。
枯らすのになぜサヨナラする必要がある?
もう意味わかんねー。
で、
1135439398079.jpg

みんなに感謝の言葉を述べます。
うたまるが一番つぼだった。
もうね、私の中で救いはうたまるだけなんですよ。

結局桜を枯らすんです。
必死に。
1135439431949.jpg

で、枯れるんです。
そして、アイシア消えるんです。
死亡フラグは本当だったんです。

そんなの…、そんなのおかしいです。(←謎

そしてどうやらさくらを除いてアイシアの記憶がなくなっているような感じです。

桜が枯れた後…
1135439504687.jpg

どうみても結婚式です、本当にありがとうございました。

なんかみんなに祝福されてますけど、くまさんがいるのは何故。
ピンクの熊、ストーリー全く回収されてませんよ?
そして、結婚式だというのに純一の両親はどこ?
たしか生きてるでしょ?
つーか生きてますよ。
なんでこねーんだよっ!!

美春の催促でブーケを投げるけど、取ったのは黒いローブを纏った灰色の髪の少女。
そしてそのブーケは上空へ浮くとともに弾けとび、みんなに花びらが…という解釈でよろしいでしょうか?
誰にも気づかれずに去っていくアイシアと思しき人物。
でもそこにさくらが声をかける。
なんて声かけたか忘れちまったけど、アイシアが去り際に少し笑ってたような笑ってなかったような…。
そこに、純一から声がかかる…。
1135439650713.jpg


そしてEDがきました。
結婚式の話とそれからを描いたみたいですね。

初期EDでアルバムを見ていたのはやはり純一と音夢だったようです。
1135439734745.jpg

つまり当初から結婚予定だったんですね。

上にも書いたんだけど総括。
まず、
頼子さんストーリーは?
ピンクの熊のストーリーは?
工藤が女という設定を用いないのは?
さくらの性格が変わったように見えるのは何故?
アイシアは敵キャラというのでいいの?
アイシア復活っていうありきたりな話でいいの?
そもそも、なぜ消えるの?
第25話はなんだったの?
つーか第26話だけでいいじゃん?1~25話いらないんじゃ?
最後詰め込みすぎたのは何故?
そもそも、杉並がほとんど冴えない役になってない?
疑問は尽きない。

これでD.C.T.S.(サードシーズン)とか始まったら意味分からんでw
曲芸商法とは言ったものの、もう続きは無いでしょう。
まさか不倫ストーリーや、D.C.の題名が指すとおりもう一度最初に戻ってやり直しとかいうのはマジでやめて。
最近パソコンゲームについてはよく分からんのだけど、CIRCUSはヒット作出てるん?出てるなら良いですけど。
| アニメ | 01:56 | トラックバック:0コメント:1
コメント
きのうめがねくんで、賛美する?
そして杉並にめがねくんと自体感謝する?
2005.12.27 Tue 12:59 | URL | BlogPetのガラハド
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/74-6caed33a
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
