記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

D.C.S.S.第26話(最終回) | main | バトン
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
雑記♯9
まず、D.C.S.S.。
ホントD.C.S.S.は面白い。
というより笑うしかない。
前作否定はないでしょう。少なくとも、おんむ様は魔法のことを知ってるし、さくらが桜を枯らせたおかげで助かったっていうことも自覚してるわけだし、なんで魔法のことを話しちゃいかんのだ?
そして、極めつけはアイシア。
空気読めないなぁとは思ってたけど、空気を読めないからといって世界そのものを作り変えるとは思わなかった。
しかも、先週「クソッ、俺は忘れるものか!!」とか言ってたのに、始まった瞬間忘れた世界になってるし、1週見逃したかと思った。
これは見れば見るほど面白い(=ツッコミどころ満載な)アニメだと思う。
あと、エンディング変わったけど、何かCANVAS2をパクったみたいなエンディングですね。
裸がブーム?まぁ赤い糸とかは考えてると思いましたけど。

次、CANVAS2。
これは1話見て面白かったので、期待して見てる。
霧とくっつくよなぁと思ってたら、なんか体育会の日に霧が意味不明にエリスの背中を押したりして、よう分からん。
霧がいい、エリスとくっつくのはありえない。
今まで妹みたいな存在としか見てなかったエリスが急に彼女になりうるわけが無い。
ってか、全何話なんだ?
キレイにまとめて欲しかったなぁ。グダグダになるのは嫌いです。
ちなみに、エンディングの美咲菫さんは萌えると思います。
ドラゴン藤浪はPS2のキャラなんだよなぁ…。

次は地獄少女。
2クールだったんですね…。
これは面白いんだけど、展開が似通ってるから2クールされてもだれるんです。
全13話くらいにして、柴田親子が謎を解くなりなんなりして終わってた方が綺麗だったと思う。
第6話は謎にエロかったですね。東京MXが放送時間を深夜に変更するくらいですしw

舞-乙HiME。
面白いですし、適度に萌えもありますね。
最近はローゼンよりもこっちの方が期待度高し。かといって絶対的であるかというとそうではない。この先の展開に因るね、やっぱり。
乙の字がZ(ゼータ)に見えてしまうんですよね。
機動戦士ガンダムZ…舞-ZHiME。
舞-HiMEの続編みたいなもんだし(世界は全然違うけど)。
制作はサンライズだし。

IZUMO。
GyaOで一斉放送されてたのでついつい見てしまった。
これ放送当時から好きだったんだけど、あまり評判は芳しくなかったようで、私は少数派だったんですが、謎にDVDは売れてるみたいですね。
影では人気があったのかもしれません。
これは剛カワイソスの一言に尽きるでしょう。
でも、剛カワイソスだけど、剛が愚かなのも悪いんです。
まぁまた機会があれば見るでしょう。
この番組大好きです。

BLOOD+。
見なくなってはや幾月。
一応狙いは20代~30代の女性らしいんですが、こんなに血が噴出しまくるグロいアニメ(グロくはないかもしれないけど、残酷)なアニメが女性受けするんでしょうか。
あと、種は同人誌とかでかなり受けましたが、BLOOD+制作してるとこは同人誌ダメとか言ってたような。
ま、私には関係ないな。

SHUFFLE!。
楓が壊れる回を見て、テレビにひたすらツッコミを入れ続けましたが、最近は楓も直ってしまい、最後の望みは先輩が壊れることか(マテ
このアニメも好きですよ。PG-15ですけど、別にそこまでエロいとも思わんし。
そりゃたまに乳首が見えるらしいですけど、そこまで注意して見ませんよ。
友達が、楓が空の鍋をからからかき混ぜるシーンを見たいといって聞きません。

かりん。
OPがエロいと思います。
あとは特筆することもないです。
暇なら見る程度になりそうです。
でもこの先の展開によっては分かりませんが。

GPO。
(多分)テレ朝の放送時間は眠い。
だからキッズで見てる。
よって今まだ6話くらい。
その時点で言いたいこと。
お前等もっと上官の言うこと聞けよ。
お前等が反発する意味が分からん。
アホかと馬鹿かと。

ローゼンメイデントロイメント。
水銀燈復活は良いんですが、復活させたせいか知らないけどキャラが立ってない感じがする。
キャラを崩すくらいなら復活させなくても良かったのに。
それは水銀燈だけじゃなくて、薔薇水晶もそう。
というより薔薇水晶が霞んだ。これは失策だろう。
あと、「病院食をゲロと言ってくれ」というのはSHUFFLE!のところにも書いた私の友達。

TO HEART2。
そういえばその友達からゲーム預かってるなぁと思い出した。
保管場所がなくて私ん家に置いてるわけだが、やる気もしない。
そもそもADVは嫌いですしね。
第10話(11話?)にして総集編。
そして、最終回は1月2日。
あと2回しか放送ないのに総集編やってどうする。話進めろよw
そもそも1クールで総集編ってw
まぁ見逃した人にとってはありがたいだろうけどさ。
これもほとんど見てない。見たのは4回くらいか。
あ、そういえば、PS2の後にエロゲが出たんだったね、このゲーム。

ソルティレイ。
髪型が…、アリエナス。
でも割と好き。
やってる時間が時間だけに、起きとくのはつらい。
それにローゼンのレビュー書いてるからなおさらつらい。
声優が謎に豪華だと思うのは私だけですね。多分。
まぁGONZOだし、お金はかけれるんですか。

はっぴぃセブン。
その友達が大好きなアニメ。
第12話にしてヒロイン候補死亡。いやあんた神楽坂さんですかw
そして世界は異世界に?…IZUMO?w
作画安定してるし、そこそこ好きなアニメではあります。
とはいえあんまり見てないです。

ノエインは見てない。
涼風は当然見てない。なんだかなぁ、原作もそんなに好きじゃない。
BLACK CATも見てない。まさかこれがアニメ化されるとはね。
なのはも見てないなぁ。時間的に合わないんだこれが。
IGPXはたまに見る。普通な感想しかない。

武龍もあんまり見てない。
主人公が毛蘭(まおらん)という名前で、声がコナンの毛利蘭の人(山崎さん)と同じなので笑えるけどね。
毛蘭=毛利蘭。

そういえば私アニメ見なくなったなぁ。
一時期はもっと見てたのに。
メガロ メガロ(こいこい7)とか世界が終わる前に~(IZUMO 猛き剣の閃記…だっけ?w)とか全話見た馬鹿でしたがね。

あと、こういう話題を書く夢を見たのを思い出した。確か1週間ほど前。
確かその夢でも「あと、こういう話題を書く夢を見たのを思い出した」と書いた記憶がある。
こういうのって始まりは一体どこなんだろうとかいう意味のない考えにふけりたくなる。

12月26日から1月5日まで正月休みにつき更新しません。
あ、ここまで読んだ人、凄いと思うよ。
普通読まないもん。
読んだって人は足跡残してみてw
スポンサーサイト
| 未分類 | 05:31 | トラックバック:0コメント:6
コメント
ガラハドは、いこいで悪いんです武龍をキャラすればよかった?


2005.12.20 Tue 15:38 | URL | BlogPetのガラハド
一番乗りはガラハドか…、なんか虚しいな。
頑張って日本語習得してね。
ガラハドの書き込み頻度が上がってる気がする。
2005.12.20 Tue 16:17 | URL | めがねくん
2番乗りですw
D.C.S.Sはそんなにアレなんですか?
D.C.は最終回まで観ました。頼子さん…(涙)。
この前の土曜に今更BLOOD+がBlood the last vampireのリライトだと知りました。元の方は高校のクラス自由時間に先生と一緒に観たんですwww
2005.12.20 Tue 20:19 | URL | 月草
まぁね、Blood+はそんな感じです。
D.C.S.S.は笑うしかないですよ、ホント。
しかも頼子さんは出てこないな、最近。
2005.12.20 Tue 23:36 | URL | めがねくん
ソルティレイ、Gyaoで観ました。と言うかなんで今まで観なかったのかチョッピリ後悔中…orz。結構好きな雰囲気です。
確かに謎に声優さんが豪華ですな。
広橋さん&能登さん&桑谷さんwwwヤベつぼwww
そして絡むロイさんは中田譲治さん…渋いぜ伯爵!
んっふっふっふ…こりぁたまらんのぉ(´ー`;)
2005.12.21 Wed 23:21 | URL | 月草
まぁまだ間に合う。頑張って見てくだされ。
ソルティ面白いよソルティ。
こりぁたまらんのぉという顔が良いねw
こりゃじゃなくこりぁなのもポイント高しw

そういえばシャナとガンソードとラムネとARIA書いてなかったな。
シャナはツンデレがデレデレでキスでめろんぱんですね。
ガンソードは…これもDQNな感じが好き。
ラムネ…ねこねこアニメ化するなよ…。せめて銀色に。みずいろは個人的主観で言うと全く面白くなかったし。ラムネのアニメはまったりした空気かと思いきや色々ありますし、楽しいっちゃあ楽しいけど。
ARIAは見たことね~。第一話のAパートだけか…。
2005.12.22 Thu 01:06 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/73-4be81f36
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
