記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

バトン | main | 僕ってウパ
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第九話 戒
1134668346453.jpg

拾いですが…、ありがとう蒼星石。君の事は忘れないよ。
そもそも、今日の題名は「戒 Def Tadel」のようですが、Yahooのテレビ欄見たら「別離」って書かれてましたやん。
どーゆー事?

本編へどうぞ。
Aパート
まず行われたのは水銀燈、蒼星石、薔薇水晶の戦い推奨派の会議。
蒼の宣戦布告はどう見ても死亡フラグです、本当にありがとうございました。
水銀燈は、確実に勝つために薔薇水晶と共謀することを選んだのかな。

で、タイトルコール。

おじじのところに蒼星石の事を聞きに行く翠星石。
1134666298930.jpg

1134666315299.jpg

何も教えず消えてしまったようで、翠星石がテラモエス。
「蒼星石は、ズルイのです。勝手におじじと約束して…。勝手に1人でいなくなって…。翠星石はいつも蒼星石と一緒にいたいと思っていました。蒼星石も同じ気持ちじゃなかったです?」
ちょ…萌エス。

桜田家では蒼星石について会議中。
結論は翠星石が心配だということ。
1134666358068.jpg

今日の前半は萌えパートか?
翠星石を心配する雛苺と金糸雀がいい奴すぎて、こっちまで悲しくなってしまった。

桜田家に帰宅した翠星石だけど、元気は無い。
ちょっと自分の殻に閉じこもり気味。
1134666409568.jpg

そこでテレビをつけると流しそうめんの画像が。
そこで、昼は流しそうめんにして、翠星石を励ますことに。
1134666468744.jpg

二人の喜びようは見てて楽しいですね。

1134666466565.jpg

ジュン作成、ペットボトル式流しそうめんによる食事が始まりました。
1134666476026.jpg

1134666532262.jpg

どうみても作画崩壊です、本当にありがとうございました。
1134666573150.jpg

どうみても犯罪者です、本当にありがとうございました。
11346679461752df1.jpg

どうみても太ももです、本当にありがとうございました。

そうこうしてるうちに真紅の語りが入ります。
「蒼星石があなたにとって大切な人のように、みんなにとって、あなたは…」
「真紅…」
「無理にとはいわないけど、こんな時だからこそ、食べたほうがいいわよ」

ええ子や。
1134666636901.jpg

んで、翠星石は少し食べてみることにしました。
ちょっとは元気を取り戻したようです。

夕方、桜田家の食事を外から覗く蒼星石。
どう見ても哀愁漂ってます、本当にあり(ry

真紅は夢の中で、水銀燈と会う。
1134666725595.jpg

なんか微妙な表情してますね。

何をするかと思ったらカップを手に取り、飲むのかと思ったらわざとこぼし、空間変化?
起きると外は、完全にnのフィールドになっていました。

Aパート終

Bパート
水銀燈とともに薔薇水晶がいるのを真紅たちが視認。
真紅は相変わらず不戦の誓い。
それを聞いた水銀燈は顔を歪め
1134666925202.jpg

いきなり攻撃。
それは全く効果ないんですが、次なる敵は薔薇水晶。
なんかこの子、最強ですよ。
真紅を跳ね飛ばします。
真紅の援護に?雛苺が向かい、水銀燈に対峙するは翠星石。
絶体絶命です。
1134667000354.jpg

そこに助けに来たのは蒼い子。蒼星石でした。
でも蒼い子は戦いたがりました。
1134667046054.jpg

なんか絵、手抜きだなぁ…。
「蒼星石、あなたはアリスゲームに何を求めるの?」
「お父様が望むもの」
「私はあなた自身の考えを聞いているのよ?」
「お父様の望みがボクの望みだ!!」

頑なな蒼星石です。
1134667098016.jpg

一旦翠星石が水銀燈を捕らえ、蒼星石を説得にかかります。
1134667149544.jpg

1134667224045.jpg

1134667228901.jpg

「蒼星石の鋏は人の心を守るためにあるのです。誰かを傷つけるなんて似合わないです。今すぐ翠星石と一緒に帰るです。蒼星石!!」
「翠星石は…、蒼星石と一緒にいられたらそれでいいのです。アリスになれなくたってかまわない。そりゃお父様は大好きですけど、でも、蒼星石を失うくらいなら…。それでも、それでもやる気なら…翠星石を切るです!!」

しかし、
1134667277668.jpg

1134667276154.jpg

この、わからずやの蒼星石と思いました…。
これほどまでに翠星石が頑張っているのに、それを無視するなよ、いや、マジで。
挙句、水銀燈に掌底をくらいまして、ダウン。
1134667361360.jpg

1134667386517.jpg

1134667445766.jpg

1134667475056.jpg

1134667543234.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、蒼い子が…死んじまったぁーーーーーーー!!

Bパート終

蒼い子、マジで死にやがった。
お父様、水銀燈のように生き返らせてくれ~~~~。

次回予告。
1134667681062.jpg

ふ~ん、3週間はないんだ…。
お~、何か巴が沢山でてるぞ、トゥモエー!!
とか思ってたら、雛苺動きおかしい。
ま、まさか…雛苺死亡フラグ!?
ちょっ、勘弁しておくれよ。昨日の今日だぞ。
1134667682762.jpg

次回、「巴 Tomoe」お楽しみに…。待つの長いなぁ。
あと3話しかないし…。

h-104_46163_ro1.jpg

あと、ゲームが出るみたいっすね。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:15 | トラックバック:11コメント:4
コメント
ああああああ蒼いのがあぁぁあ…
翠星石と一緒にいればそれでいいのです(涙)
復活ないのかな?…かな?

「なにをこそこそやっているの?」
「えっ、あっ、その…これは…(〃▽〃;)」
2005.12.19 Mon 01:21 | URL | 月草
蒼い子に対して好感を持ち始めてた矢先、翠星石を捨ててまでアリスゲームに拘って、挙句死んじゃうなんて…。
好感持ち始めてたのに、「なんで反抗するんだよぅ」という感じが強くなってしまっていかんね。
復活…しそうだなぁ、最終話辺りで。

水銀燈の扱いもなんか微妙だし、薔薇水晶目立たないし、もうちょっと頑張れ、アニメ。
まぁ3週間空くし、作画の心配は無いでしょうけどね。
2005.12.19 Mon 02:14 | URL | めがねくん
蒼星石はあたしの大好きなドールなのに!
ちくしょ~です!水銀燈~ただではすまさ~ん!
2007.10.04 Thu 19:35 | URL | 十六夜
続編が出てくれないと、蒼星石が復活することがないですから悲しいですよね。
原作も終わってしまったし、このままで終わってほしくはないです。ぜひとも続編を。
2007.10.04 Thu 22:19 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/71-a1f02c98
トラックバック
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #9
ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は9話「戒」です。
| CODY スピリッツ! | 2005.12.16 Fri 23:59
【Rozen Maiden traumend】第9話「戒」感想
「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)前回は見てないんですけど、情報によれば蒼星石が裏切ったとか。今までの阿呆展開が嘘のようなガチ展開だこと、さすが薔薇乙女。というわけで、薔薇乙女第9話感想です。⇒
| 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 2005.12.17 Sat 00:25
ローゼンメイデン トロイメント 09話
おかしい。蒼星石が死ぬ(?)回なのに、ちっとも盛り上がらない。今回はとにかく、蒼星石の気持ちが良く分からなかった。最初は、放送時間が4分ばかり遅延したのが原因かろ...
| Anime impression | 2005.12.17 Sat 00:55
ローゼンメイデン2 第9話「戒」~こうなったら来年まで泣き明かすですぅ!!~
画面右のほうにも何か画像が……の説明は(すぐ下の記事かこちらにw)深い意味は在りません。主張したかっただけなのー。 翠星石鬱…… だからなぐさめよう!お庭で流しソーメンなんていかが? <よく見たら「冷麦」だった<のりったらぁhttp://www.tomato-ks.
| ◆テラニム日記◆ | 2005.12.17 Sat 06:35
ローゼンメイデントロイメント第9話「戒」
個々最近死亡フラグが立ちまくっていた蒼星石でしたがはたして、、。いきなり蒼星石がでてきます。そして水銀燈と薔薇水晶とご対面。あー、、。もうやる気満々です。ていうか蒼星石はかずきぃ~がマスターの時点で(ryかずきぃ~は水銀燈からの....
| ゆめひろがりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃ | 2005.12.17 Sat 14:06
ローゼンメイデン トロイメント 第9話「戒」
もうこのコンビは最強だなww今回はついに蒼星石が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ つか早すぎじゃないか?まぁ、1クールだから仕方ないんだろうけど
| 我流黙示録β | 2005.12.17 Sat 18:33
ローゼンメイデン トロイメント 第09話 「戒」
。・゚・(つД`)・゚・。ついに鬱展開へと突入です・・・。最初の犠牲は蒼星石・・・。次回予告を見る限り、来週は雛苺がやばそうです。これってさ・・・原作と同じ展開だよな?願いを叶えたい相手が違うってことだけで、他はほとんど同じだと思うんだがなぁ。やっぱり蒼星
| 廃人日記(ぁ | 2005.12.17 Sat 23:42
ローゼンメイデントロイメント 第09話 投稿者アヅラ
■第09話「戒」お父様が悲しむのはほっとけない癖に「視聴者を泣かせるのは平気だって言うんですぅっ?!」ああああああ…ついについについに……。たまらが舞乙の晶くん登場にハァハァしてた頃、私は蒼星石の死に号泣しておったのでした。嗚呼たまら憎しや。
| ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ | 2005.12.18 Sun 03:32
ローゼンメイデントロイメント第9話「戒」感想
途中からになりますがローゼンの感想を書いていこうと思っています。それでは、今回のローゼンはどうなっているのでしょうか?見ていきましょう。
| G@ppai | 2005.12.24 Sat 08:39
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第9話 「戒」
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻今年一発目のローゼンメイデンです。TBSに一話遅れての放送となりますね。さて、いよいよ物語もクライマックス。アリスゲームは避けられない状況となってきました。さあ、どうなっていくのか?蒼星石が心配です。鬱モード突入か....
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.01.06 Fri 03:50
ローゼンメイデン・トロイメント 「戒」
◆アリスゲームとうとう、火蓋が切って落とされた!!鏡の中の世界で、椅子に座って二人を招きいれるシーン、現実世界とnのフィールドをリンクさせた水銀燈の背後から“すーっ”と
| 有閑市民のすすめ | 2006.01.06 Fri 06:28
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
