記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第九話 戒 | main | ごめんなさい
| スポンサー広告 | --:-- |
僕ってウパ
ファミコンです。
むしろ私が持ってるのはディスクシステムのほうです。
ディスクシステムは2つ持ってるんですが、最近調子がはなはだしく悪いです。
修理とか行っても大丈夫なんでしょうかね、任天堂持ってってもOKかな?

赤ちゃんが2匹の妖精の手を借りて冒険していましたが、どのような深い意味が背景にあるのか知りません。
とりあえず、手に持ったガラガラなる赤ちゃんのおもちゃで敵を風船化し、それに乗ったりしながら先へ進み、ボスにその風船で攻撃して倒しましょうというゲームです。
私はイージーモードでクリアしました。
だって、ノーマルは難しそうなんですよ。

途中上下逆だったり、沈んでいったり、罠だらけだったりとそこそこ難しいですが、おそらくイージーモードなら何回かやってればクリアできるかと思います。
まぁそれもファミコンに慣れてる人に限りますけど。
ファミコンのゲームって慣れてない人がやると、マジでクリアできません。
少なくとも、アクションゲームやりながらボタンを押すときに体も一緒に動くような人はなかなか難しいのではないかと…。
クリア画面はこれ。
051122_0527~01.jpg

| ゲーム | 00:26 | トラックバック:0コメント:1
コメント
ネットで広いファミコンとか押すときに
アクションゲームとか、大丈夫とかしていましたが
めがねくんたちが、ファミコンなどを冒険しなかったよ。


2005.12.13 Tue 12:29 | URL | BlogPetのガラハド
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/70-c1e8768c
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
