記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ごめんなさい | main | アクセス解析@11月号
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第七話 茶会
当日は寝過ごして見逃していた私ですが、友達から借りて見ました。
以下、修正版です。

こないだ載せた時は下記のような状況のブログ。
「見逃しました。
画像も拾ってきたものになってます。
画像拾って載せてます、ごめんね、キャプった人。
ダメなら言ってくれれば消します。
どの場面か分からんので全部載せちゃいました。」

とまぁ昨日までこのような状況でしたが、今は大丈夫です。

まず、始まりは金糸雀の盗撮から始まります。
きちんと着替えのシーンも盗撮されてます。
2005-85354.jpg

他にもコマのようにまわるみっちゃんとかありますが、詳しくは割愛。

次に、料理のシーンへと移ります。
なんと意外や意外、翠星石は料理が得意な模様。
対して蒼星石は苦手みたい。
雛苺は楽しそうだからいいと思う。
で、なんと真紅も作ってみることに。先週の放送で水銀燈が生きていることが分かったおかげか、とても機嫌がよく、悩みがなくなったみたいですね。真紅が料理に挑む様子をみて、みんな驚いています。
そして、周りの反応に赤らんだ真紅が可愛いんです。
2005-82021.jpg

で、実際に料理に挑むも、、、
翠「あ~、もうイライラするです。なんてザマですか~」
紅「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもり!?」
ヒステリーを起こしました。
2005-85356.jpg

パン生地を叩きつけます。
で、みんなは窓を開けに行くことに。

そのころ、庭では、、、
「456回目にしてようやくこの日が来たかしら~」
とおっしゃる金糸雀が。
アリスゲームを遂行しようと奇襲を仕掛けようとしますが、窓を開けたみんなによって出鼻を挫かれます。
それでも何とか戦おうとする金糸雀を尻目に、翠星石と雛苺は焼きあがったクッキーに意識が向かいます。
追い討ちをかけるように
紅「せっかくだから食べていったら?」
2005-85357.jpg

紅「私の最高傑作が焼きあがったみたいだから」
とまぁこんな感じで戦う気は全くありません。

しかし、疑い深い金糸雀。何か仕込みがあって、
2005-85358.jpg

のようなことがあるのではないかと心配しています。
金糸雀からしたら敵対しているつもりなのですから、疑い深くなってもしょうがないのかもしれません。
あまつさえ、紅茶が本物の罠ではないかと疑い始めました。

金「あ~なんだかとっても眠たいかしら~」
紅「ようやく寝たわ」
翠「今のうちにコイツのローザミスティカいただくです」
蒼「何が策士だ。笑っちゃうねぇ」
雛「やーい、バーカバーカ」

なんてことを想像していらっしゃいます。
2005-85359.jpg

食べない金糸雀に業をにやし、翠星石が金糸雀の口の中に真紅のクッキーを突っ込みます。
金「まずい~~~~~~」
翠「やはりそうでしたか」
完全に実験台です。
こないだのnのフィールドに飛び込むときも実験台にされてた気がしますし、金糸雀に対する翠星石の扱いはこんなものです。

金糸雀が帰り際に、次こそは、見たいな事を言いますが、真紅は全く相手にしません。
しかし、蒼い子は
「君がその気なら仕方が無い。でも、これだけは覚えておいて。アリスゲームのあとは必ず誰かがいなくなる。もう2度と今のようには戻れないことを」
と意味深な発言。
死亡フラグ再び?
そして、金糸雀は傘を使って空を飛び、帰って行きます。

そして、ジュンの家で鏡が気になる蒼星石。何かあったのか?

ここからBパート。
いきなりメグの歌から始まります。
銀「馬鹿じゃない?歌えば私が来ると思ったわけ?馬鹿みたい」
メグ「でもあなたは来てくれたわ」

ちなみに、メグは原作で病院食を「ゲロみたいな食事」と言い放った人で、アニメの方がマトモ感が漂っててなんかイヤですね。
2005-85364.jpg


そして、ジュンはそのころ、巴とデートw
ではなく勉強をしつつ歩いていました。
はたから見るとどう見てもデートです。本当にありがとうございました。
しかし、人形の館につかまり、槐が人形に命を吹き込むところを目撃します。
この人、やっぱり「お父様」みたいです。だから水銀燈が蘇ったのも理解できますね。もう一度作り直しただけですから。
もしかしたら今回は完全な作品になっているのかもしれません。
水銀燈を作り直した目的はやはりアリスゲームを始めるためでしょう。

場面はジュンの家です。
2005-85366.jpg

真紅と蒼星石はニュースを見ています。
雛苺と翠星石はお昼寝中です。

そこへ金糸雀が攻撃を仕掛けてきました。
この子、実は強かったんです。
バイオリンをひとたび奏でると、ガラスは吹っ飛びます。
金「第一楽章 攻撃のワルツ」
このような危機的状況になっても目を覚まさない雛苺を、翠星石は往復ビンタで起こします。
画像だけ見たらただのいじめにしか見えませんがw
2005-85368.jpg

金「続いて第二楽章 追撃のカノン」
そして
金「ディスコード」
ディスコードと言うのは確か不協和音のことですね。
で、雛苺、翠星石が攻撃を仕掛けるも見事に防ぎます。
金「反撃のパルティータ」(←???です。聞き取れません。私が音楽に疎いと言うのも影響してます。参考にはしないで。
翠星石は見事に返り討ち。
そして最後に、
金「最終楽章 破壊のシンフォニー」
この技により、雛苺、翠星石、蒼星石は行動不能に陥りました。
正確に言うと、蒼星石は反撃に転じようとしたわけですけど。
そこへ、真紅が何の苦もなく金糸雀の元へ。
そして、バイオリンの弦を切ることに成功します。
これにより金糸雀の攻撃により発生していた風が消滅。
地面に叩きつけられ、
2005-85374.jpg

とまぁ翠星石カワイソス

金糸雀に片づけをさせた真紅は、金糸雀に事情を聞き、みんなでみっちゃんの家に行くことに。
小ネタとして、のりのストーカーが再び現れますw

家に入っていきなり頬をすりすりされたドール達はおびえています。
2005-85377.jpg

そして、コスプレ大会の開幕。
2005-85382.jpg

1133459376432.jpg

1133459409753.jpg

1133459512086.jpg

1133459596348.jpg

cap2005-85379.jpg

コメントで、真紅のコスプレ一人絵だけないんですか?仕様ですか?と聞かれましたが、ただ持ってないだけです。ごめんなさい。

真紅と蒼星石は、アリスゲーム関係でちょっとした小競り合い。
真紅はもう戦わないと宣言してしまいました。
家に帰って
蒼「君はアリスゲームを放棄する気なのか、真紅…。そんなの」
と独白していたところ、急に鏡が光ります。
現れたのは、、、お父様でした。
そして本編は終わります。

雑感;ところどころに蒼星石死亡フラグが立ってたような気がします。

とりあえず、次回
2005-85388.jpg

おもっきりお父様の話です。
そして、次回予告を聞いてると、蒼星石が出かけてるとか。
ますます死亡フラグ。
白崎の目は相変わらず怪しいし、薔薇水晶もいるし、ジュンはどうなるんでしょうね。
「人形師 Puppenmacher」
お楽しみに。
| ローゼンメイデントロイメント | 03:44 | トラックバック:16コメント:5
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.03 Sat 01:41 | |
通りすがりさんへ
仕様ではなく、真紅だけ全身コスプレ姿の画像がないんです。
申し訳ないです。
今回は色々寝過ごしてしまいまして。
2005.12.03 Sat 16:09 | URL | めがねくん
めがねくんは、ただや雛苺とかを関係すればよかった?


2005.12.06 Tue 12:29 | URL | BlogPetのガラハド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.09 Fri 19:10 | |
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ごめんなさい、コメント入ってたんすね。
いつもRecent commentのところで確認してたんで見落としてました。ごめんなさい。
真紅のコスプレ絵(一人絵)を貼れなかったのは私の失策ですが、その分これからの真紅を沢山貼って行きたいと思います。
真紅の絵が少なくてごめんなさい。それに最近は翠星石の方が目立っちゃって…。
2005.12.22 Thu 01:13 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/68-be703c71
トラックバック
ローゼンメイデン・トロイメント 第七話「茶会」
| Seraphim Style | 2005.12.02 Fri 03:50
Rozen Maiden traumend
金糸雀のミーディアムは、人形屋の店員と関係がありそうですね。実は、姉だったとか。
| ゼロから | 2005.12.02 Fri 07:21
【Rozen Maiden traumend】第7話「茶会」感想
「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)…かっ、勘違いしないでよね!わたしは別に、最近の薔薇乙女が面白いなんて思ってないんだから!ただちょっと…、そう、相対的に評価が上がっているだけなんだから!ツンデレいっぱい嬉しいな、なんて思ってないんだか...
| 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 2005.12.02 Fri 11:14
ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」
公式サイトアニメ・パプリカ今回、サブタイの印象とは違い、前回、薔薇水晶がいっていたとおり、かなり大きな動きがありました。金糸雀は、みっちゃんの願いをかなえるため、本気で桜田家のドールズに攻撃をしてきた。しかし、それはアリスゲームではなく、あ....
| パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 2005.12.02 Fri 14:05
ローゼンメイデン・トロイメント 「茶会」
真紅は、復活した水銀燈に出合ってから少し変に!? 周囲のみんなは、この違和感に不思議な感じを抱く。水銀燈も、真紅の言葉で、アリスゲームの意味に、前回に引き続き戸惑って
| 有閑市民のすすめ | 2005.12.02 Fri 19:12
ローゼンメイデン トロイメント 07話
今回はギャグあり、バトルあり、シリアスありと盛りだくさんな内容だった。・ギャグクッキー作りの手伝いをした真紅を見た、周りの反応が大袈裟でとても面白い。これまでも...
| Anime impression | 2005.12.03 Sat 01:40
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #7
書いている人が多いローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書いていたら翠星石が11月のサーチワードの1位になっていました。今回は7話「茶会」です。
| CODY スピリッツ! | 2005.12.03 Sat 03:37
ローゼンメイデン トロイメント第7話「茶会」
ローゼンメイデン トロイメント第7話「茶会」前回復活した銀様、今回出番は~??
| Aのアニメレビュー | 2005.12.03 Sat 15:54
ローゼンメイデン トロイメント 第7話「茶会」
コレクトォ!!!(何今回はみっちゃんのセンスに感謝感謝です
| 我流黙示録β | 2005.12.03 Sat 19:49
ローゼンメイデン・トロイメント「茶会」(ネタバレ有り)
エプロン姿をじろじろ見られて照れる真紅。 今までまともにエプロンを着たこととかないんだろうな。 そんな訳で生地をこねるても上手く出来なくてすぐにキレる(笑) 「たかがクッキーの生地の分際で私に逆らうつもり」 って、いつもの違う行動を起こしつつも性格は変えられ
| いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ | 2005.12.08 Thu 19:16
ローゼンメイデン トロイメント 第07話 「茶会」
蒼星石死亡フラグ立ちすぎ。(;´Д`)勘のいい蒼は遂にお父様の勧誘まで受けちまいましたよ。真紅とも対立してるし、明らかに死亡の予感なんですが。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 金糸雀意外と強いんだな・・・。普通に皆をぶっ飛ばしてましたよ。弦で近接攻撃
| 廃人日記(ぁ | 2005.12.11 Sun 23:38
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」
やっぱり、ローゼンメイデンは面白いわけですが最近は真紅とジュン君が影が薄いですね。まあね前作はジュンと真紅中心の物語で今回はアリスゲームがメインとローゼン全体の問題に関わるテーマですから真紅とジュンばかりを取り上げるというわけにはいかないのでしょうね。と
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005.12.16 Fri 20:54
ローゼンメイデントロイメント 第7話
最近、ジュンって目立ってませんね・゚・(ノД`)・゚・相変わらずのみっちゃんです。私も一歩おいてしまうテンションの高さです。桜田家ではクッキー作りの最中です。真紅はいつもどおり静観・・・って作るんですか!!( ̄□ ̄;)!! しかもエプロン似合いすぎです!!
| TKのアニゲー日記! | 2005.12.17 Sat 14:14
ローゼンメイデントロイメント#7『茶会』感想
愛知は放送遅い…orz>挨拶今日は愛知では金曜にようやく放送されたローゼンメイデンの感想です。CBCは東京より数週間遅い…あっちはもう9話終ったのに…orz関西の方は愛知よりさらに遅いんですよね。ネタバレに注意してください。東京の方はもう終った話なんでい
| DAIの気楽な萌え日記 | 2005.12.19 Mon 16:21
ローゼンメイデン トロイメント 第7話
関西地上波第7話。関東では最終回を迎えBSでも最終回間近なようですが、関西はのんびり後追いでやっと7話に到達です。今回は、金色雀関連のドタバタ話でした。金色雀はマスターのみっちゃんの趣味のために、真紅達を倒し手に入れようとしています。今度こそ....
| パズライズ日記 | 2006.01.29 Sun 15:49
ローゼンメイデン トロメント 第七話
雛苺たちが、楽しそうにクッキーを作っています。のりは真紅にもクッキー作りをすすめますが翠星石は「真紅にそんなこと言っても無駄と」提言。しかし、意外なことにクッキー作りに興味を持ち自分もやってみるといい出す始末。そして、金糸雀が襲って来て、真紅が取った行動
| よねやんの電波日記 | 2006.01.30 Mon 13:40
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
