記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第五話 手紙 | main | 絞込みPart2
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第四話 契約
ローゼンメイデントロイメントの第四話、「契約 Vereinbarung」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
いきなりのりが部活へ行くところから…。
今回の話にのりは要らないということかぁ!!
実際今回は要りませんけど。
のりはラクロスに行くといったのですが、雛苺はラクロスというものを知らず、翠星石から教えられた出鱈目を信じてしまいます。
さすが雛苺w
慌てる二人に変な視線を投げかけるのり。そりゃそうだ。

のり、今日はさようなら。

ジュンは部屋で真紅と会話中。
真紅の持ってきたドイツ語の「錬金術と無意識の心理学」とかいうまた訳の分からん本を読もうと頑張っています。

真紅「興味あるならあなたにも読めるはずよ。あなたは私のミーディアム。いろんな力を私と共有しているの。意識を集中すれば、自然と本の内容が流れてくるはず」
ジュン「ちっとも分かんないぞ」
真紅「嘘だもの…。」

ウソですか…、、、おい。

その光景を眺める翠星石と蒼星石。
蒼星石はアリスゲームで戦うことを覚悟していますが、翠星石はアリスゲームがいやで、戦うよりこのままずっとみんなといたい、と考えている様子。
「薔薇水晶が蒼星石を狙うようなら翠星石が蒼星石を絶対守るですぅ、早くマスターを見つけて…。」
…ええ子や。

そしてタイトルコール。
やっぱり大方の予想通り翠星石の契約の話のようだ。

場面は時計屋。かぁずきぃぃぃぃのおじいさんとおばあさんの元から翠星石が巣立っていきます。
前作ではあれだけボロボロにおじいさんのことを言ってたのに、今ではすっかり仲のいい様子。
おじいさんもおばあさんも蒼星石も、マスターのところに行く=ジュンのところに行く、だと確信しています。
しかし、おばあさん、、、。
ジュンのことを「ちび人間さん」はないでしょう…。
ひどい!!w

ここで双子の会話。
蒼「マスターを見つけるって、ジュン君のところに行くんだろう?」
翠「だ、だーれがジュンなんぞぉ~」
蒼「違うの?」
翠「あ…」


そのまま無言で飛び出していく翠星石。
そして、行った行動は…!?

公衆電話で「巻きますか?巻きませんか?」

はい、私なら巻きます。間違いなく。
でも、普通に考えたらイタ電であるためか、全く成功しない翠星石を見て蒼星石が助言。さすが双子。
「素直にジュン君のところへ行こう?」
まぁ、それしか手段はありませんので。
説得された翠星石の表情↓
2005-75906.jpg


ジュンの家についたものの、ジュンはトイレ。仕方なく翠星石は雛苺で遊びます。
2005-75907.jpg

…、なんで釣られてるの?雛苺。

そこに真紅が一言。
「ジュンは最近トイレで雑誌を読んでいるから、とても長いのよ」
…トイレで雑誌?とても長い…、、、。ま、まさかジュン。
という冗談はさておき、ジュンが部屋へ帰ってきますが、翠星石はやっぱり素直になれず、飛び出してしまいました。
ってか、もうツンデレ爆発。
蒼星石が追いかけます。
外に飛び出したは良いものの、雨が降ってきてあら大変。

真紅と雛苺は、一階に降りて(…なんで降りたんだ?)、雛はくんくんで、真紅は読書で時間を潰していました。
外から黄色い子が覗いてたんですけど、全く関係なし。
金糸雀は、今がチャンスと思いますが…、チャンスはこの人に奪われました。
2005-75909.jpg

なんと、水溜りの中から出てきましたよ、この子。
凄いね、何かもう。

場面は公園。翠星石と蒼星石はここで雨宿りしてます。
そこに、雨の中走るジュンの姿が…。
これは、図書館に行ってたのかな?
トゥモエはいないみたいだけど。

一時避難のジュンに、翠星石が折り畳み傘を差し出します。
恥らう姿に萌えを感じます。
萌えって言葉、最近使いたくなかったんだけど、こういう時なら使うしかないじゃないか!!
2005-75910.jpg


でも、やっぱり素直になれない翠星石なので、また物別れに終わります。ってか、素直になれない姿がいいんですけどね(爆)

翠星石は犬小屋に引きこもり、「ジュンなんて知らないですぅ」

マテ、これ以上私を萌えさせるなw

翠星石の引きこもった犬小屋の上には金糸雀がいて、第7ドールが桜田家のそばにいることをつぶやいています。
金糸雀はこういう役回りなのね。
案の定、翠星石につかまってしまいました。
翠「もう一回言うです、このでこピン」
先週の神奈川発言に続いて、今週はでこピンです。まぁ別に名前を忘れてたわけじゃあないんでしょうけど。

場面はジュンと蒼星石。
蒼星石はいつの間にかバッグをどこかにやり(ん?)、ジュンの手によって抱っこされるという、ジュンの家に出入りする他のドールからしたら羨望のまなざしで見られるであろう待遇を受けてます。
でも蒼星石は、翠星石をヨイショすることに必死です。

なんてええ子やねん!!
今日はええ子が多いなぁ。

そんな中、翠星石がジュンたちに、真紅たちが危険だということを伝えにきました。

そうです、この人が攻撃して来ました。
2005-75913.jpg

ってか、何か動き方が、地獄少女第5話の閻魔あい水平移動を思い出してしまうもので…、、、。あれは横だったけど。

Aパート終

Bパート
家に帰ってきても、誰もいません。(何故か蒼星石は鞄に乗ってる。どこにあったんだろう、鞄。)
そして、部屋は荒れ果てている。
金糸雀の「水溜りよぅ」というヒントのおかげで、水溜りがnのフィールドだということに気づきます。
でも、実験台は金糸雀です。つくづく可哀想な役回り。

みんな飛び込んでいきました。
2005-75916.jpg

そこで雛苺や真紅と合流。

残るドールが全体揃ったところで、ラプラスの魔が登場。
アリスゲームを模した人形劇が始まります。
2005-75919.jpg

これ、絵はなんかショボーンって感じですけど、真紅の古傷を抉ったり、結構シュールというかひどいというか。
で、銀様まだー?
また銀様燃やされるだけ?


翠星石やジュンの言葉でちょっと平静を取り戻しかけた雛苺や真紅の前に、薔薇水晶が襲い掛かります。

ミーディアムのいない翠星石の攻撃は弱いようで、薔薇水晶に鼻で笑われた挙句、軽くあしらわれます。
真紅は水銀燈の人形を見て、再び戦うことが出来ない状態になってます。
雛苺はおびえてジュンにくっついています。
金糸雀は言うまでもなく逃げ惑うしかありません。
しかたないので蒼星石が切りかかりますが、弾かれてしまいます。

絶体絶命の場面でジュンが取った選択とは…契約でした。

すると、、、
2005-75925.jpg

いや、この緑の子、強いわ。
漫画でもキレた翠星石はとても強かったですが、今この場にいるメンバーでは真紅よりも蒼星石よりも強そうです。
その分、ミーディアムにかかる負担も大きいようですが。

翠星石の攻撃が薔薇水晶をとらえますが、薔薇水晶はもっと強いようで…。
2005-75926.jpg

相手の攻撃を打ち破ります。

これを見たジュンは戦略的撤退を選択しました。
ジュンがなんか色々凄い人みたいだ。

翠星石はジュンと契約したので、これからはジュンのうちに住まいます。
そこで、蒼星石とは少し離れることに。
この二人の会話。
翠「おじじとおばばによろしく言うです。あと、トイレの電球が切れ掛かってるって。えーとあとは、また泊まりにいくって。あとは…」
蒼「翠星石、明日も遊びに来るからそのときに聞くよ」
翠「蒼星石…」
蒼「いつでも会えるよ、姉妹だもん」
翠「あ…、毎日毎日遊びに行くです。ずっと一緒です」

ほのかにやっぱり蒼星石は死亡フラグ。
「いつでも会えるよ」辺りの怪しいこと。

翠星石が物思いにふけっていると、ジュンが目を覚まします。
なんとなく気まずくなったのか、翠星石は本を読んでいるフリをします。
2005-75930.jpg

読んでる本は数学の参考書で、しかも逆さですけど。

翠「いつもは寝る前におばばが本を読んでくれるです」

だから私を萌えさせないでおくれ…。
一応一緒に説明をしてあげるジュン。
翠星石は多分内容なんかてんで分かってないんでしょうけど、ジュンに本を読んでもらっているというだけで嬉しいのでしょう。
116615.jpg

完全にツン→デレですね。

最後におまけ
金糸雀「う~、う~、私を置いていっちゃうなんて、なんてひどいやつらなのかしら。う~お尻が~、うぅ…いつか仕返ししてやるかしら~~~~!!
抜けないらしいです。
2005-75932.jpg


Bパート終

しかし、今回は巴が出てきませんでしたね。彼女にはストーカーの嫌疑がかけられています。普通に可愛いので羨ましい(マテ

次回予告
次回はギャグ回の模様。
作画がアレな代わりに、神回だと個人的には思っているw
むしろ作画がアレなのがいいのかもしれない。
とりあえず、こんな絵とか
2005-75935.jpg

こんな絵とか
2005-75937.jpg

こんな絵が出るようです。
2005-75936.jpg


次回「手紙 Der Brief」お楽しみに…。
| ローゼンメイデントロイメント | 05:10 | トラックバック:16コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/64-8d6fca50
トラックバック
ローゼンメイデン トロイメント第4話「契約」
公式サイトアニメ・パプリカ冒頭、いきなり、のりへの意味不明の万歳三唱から始まった今回。今回も、「普通」かと思いきや、事態はゆっくり動いている。平静を装い、ジュンをからかう真紅を見て、翠星石は、薔薇水晶とのアリスゲームで、姉妹を守るべく、マスタ....
| パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 2005.11.11 Fri 15:08
ローゼンメイデントロイメント 第04話 「契約/Vereinbarung」
先週いろいろなところで「そうせいせき死亡フラグ」っていわれてたけど第一部をみてないからかどこらへんでフラグたってたのかわからなかった(´・ω・`)なんか今回専門用語みたいのがでてきてよくわからかった。教えてまいけるちゃん!棒状の武器わろすおじじ?というか「
| ざむちゃんがだいありー | 2005.11.11 Fri 18:43
ローゼンメイデン トロイメント 第04話 投稿者:アヅラ
■第04話「契約-Vereinbarung-」巻きますか?巻きませんか?是非、巻かせていただきます!!!!電話…電話…鳴らないかな電話…。今回書かずにいつ書くよ!!!ってことでローゼン第04話。前シリーズの頃からずーーーーーーーーっっとこの契約の時を待っていました。ようやく、よ
| ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ | 2005.11.11 Fri 18:54
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」巻きますか?巻きませんか?今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですぅ。
| Yotch Chronicle | 2005.11.11 Fri 20:02
ローゼンメイデン2 第4話「契約」~でもやっぱりキスは……~
舞乙Himeがエ口シーン満載サービスの回でした(水着×触手とか…)。 そして、続くローゼンメイデンは「性悪人形、ついにツンデレ満開!」の回wタイトルの「契約」=ジュンと翠星石の(ミーディアム)契約=指輪にキスする。※某「ネギま」のパクティオ~じゃな
| ◆テラニム日記◆ | 2005.11.11 Fri 22:13
Rozen Maiden トロイメント 第4話 「契約 Vareinbarung」 ☆☆☆☆★
『女王様とお呼び~~~!!!(違っ)』
| Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) | 2005.11.12 Sat 01:02
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #4
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は翠星石様大活躍の4話「契約」です。マイメローゼンメイデン・トロイメント
| CODY スピリッツ! | 2005.11.12 Sat 02:13
新たな契約 ローゼンメイデン トロイメント#4
      ラクロスについて間違った知識を教える翠星石。その翠星石は新たなマスターを探していた。ジュンのことが大好きなんだと雛苺に核
| new discovery | 2005.11.12 Sat 04:12
ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」
翠星石かわいいよ翠星石!!!!いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです!つか契約した翠星石強すぎでしょ真紅も目じゃないんじゃないだろうかカナリアはもうオチ担当決定ですか?ww
| 我流黙示録β | 2005.11.12 Sat 10:33
ローゼンメイデン・トロイメント 第4話感想
 契約キタ!! 翠星石、ジュンと契約!! で、契約直後、翠星石のキャラ変わっちゃったのかと思っちゃった・・・。 エ? まさか、悪役になるの? って思ってたら・・・ただテンションが上がっただけだったのね・・・ホッ。(原作未読デス) で・・・カナリ
| 少年カルコグラフィー | 2005.11.13 Sun 03:31
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第04話、契約
ローゼンメイデントロイメント:ご迷惑をお掛けしますが、別枠っす。─完成─
| Phantom Moon | 2005.11.17 Thu 01:22
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005.11.25 Fri 07:16
ローゼンメイデン トロイメント #4「契約」感想
魔のBS三連放送、トリはこれ!翠星石がまじめに雛苺にラクロスの嘘情報を教えてます。真紅が読んでる本が気になるジュンしかし本の中身はドイツ語で書いているので ハアー!さっぱりさっぱり集中すれば読めると真紅に騙されてるし・・・マスターを探すため翠星石はお世話
| endlessspace-無限空間 | 2005.11.26 Sat 02:05
ローゼンメイデントロイメント 第4話
第4話は翠星石メインです。翠星石LOVEな人は要チェック話ですね。というわけで、いってみよう~!翠星石解説より・・・ これがラクロスというスポーツですか!って違いますから(;´Д`)ノ死のゲームです(だから違うって相変わらずの翠星石の冗談ですw
| TKのアニゲー日記! | 2005.11.26 Sat 11:43
ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」
こっちもコメディとシリアス(ry翠星石のツンデレ回でした。正直、蒼、銀様、薔薇水晶が好きな僕には関係ない話です。(何明らかに蒼星石に死亡フラグ立ってます。薔薇水晶強すぎです。金糸雀は相変わらずアホです。アホ以外の要素は無いようです。純正アホですね。人形劇
| 廃人日記(ぁ | 2005.11.27 Sun 17:52
ローゼンメイデン・トロイメント第4話「契約~vereinbarung~」
ローゼンメイデン・トロイメント人気投票やってます!!公式でもやってるんですけどね・・・(´ヘ`;)いつ見てもこのOPいいですね~どの子もかわいいし、なによりジュン君がかっ
| 燃え上がれ!コレクター魂!! | 2006.01.08 Sun 20:46
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
