記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

絞込みPart2 | main | アクセス解析@10月号
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第三話 金糸雀
ローゼンメイデントロイメントの第三話、「金糸雀 Kanarienvogel」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
今回は準備をミスりまして、画像がほぼありません、ご了承ください。
ジュンの部屋。
エアコンの設定温度28度ですか…クールビズ推奨?
ジュンが図書館へ行く準備をしていたら、いつものように雛苺と翠星石が戯れています。
いつものように真紅が飲み物に文句をつけます。
あろうことか蒼星石までも文句をつけます。
蒼星石を除けば普段の日常ですね。

ここで真紅が一言

「家来のものは私のもの、私のものも私のもの」

いきなりジャイアニズム全開です。

そこへ怪しい声。
「ふっふっふ、見ぃつけた」
そしてこれが出てきます。
2005-69797.jpg

これが

はいお尻ですね。これが金糸雀の真の姿です。
めでたしめでたし、、、。
ごめんなさい。

自称策略家の金糸雀はローゼンメイデンが4体も揃っているのを見てご満悦。
「泣き虫の雛苺は楽勝だし、すぐかっとなる翠星石も目じゃないし、蒼星石と真紅はちょびっと手ごわいかもだけど所詮はビーチクパーチク烏合の衆よ、おそるるに足らず」
絶対無理だ。
そうこうして
2005-69799.jpg

なことをやっていますが、おそらくてんでダメでしょう。

進入経路を探すも、全て閉ざされます。
素敵で知的な作戦に気づいたのかしら…
ありえないw

玄関のドアが開くことも予想済みですが、一度目のジュンの時は普通に失敗。問題外です。
ここで一言。

「これくらい想定の範囲内なのよ」

あんたはホリエモンかw

仕方ないので次ののりの際に期待。でも同様に失敗。
のりが玄関でずっこけるというどじっ娘属性を全開させてるので、仕方なくメガネを拾ってあげてる金糸雀。
えらい。
しかし、、、
2005-72800.jpg

前回に引き続いてのりの顔がギャグだ。

そういうわけでのりの外出の際も家への進入失敗。
次なる作戦は…

ドアベル連打(犯罪)

これも効果がなく、とばっちりを山本君が受けます。
山本君、知ってますか?
のりのことを好きだけど、いくらアプローチしてものりにまったく気づいてもらえない可哀想な子ですよ。
今回も可哀想に。水かぶりの刑に処せられました。

今度はトイレからの進入を試みます。
今回犠牲にあったのは、金糸雀の人工精霊、ピチカートでした。
しばらく匂った模様です。

何はともあれ、進入完了。
金糸雀の攻撃は成功するのでしょうか…。

キャラ的に絶対しないよなぁ。

Aパート終

Bパート
そしてくんくん探偵が…始まる。
熱中して見る雛苺、真紅、蒼星石。それに対して翠星石は、大人ぶってみない。
でも段々気になってきたわけで。

結局見入ってしまいます。が最後にはまた大人ぶる。
そういう態度が可愛いんですね。

くんくん探偵を見ている間に金糸雀はさらに奥へと侵入。
そして、ドアを閉め忘れていたため、ドアが軋んだ瞬間、、、
028237.jpg

翠星石狼狽しすぎ
蒼星石絵適当すぎ
雛苺何したいの?

ドアが動いたおかげで侵入者に気づいたわけです。


そしてまた今週も図書館。
ジュンは数学の勉強中。
図書館と来たら現れる人物は1人。

その名は巴!!
何で?
やっぱりフラグだろ、これ。
ってか、巴が笑ってるよ。
なんか和やかだよ。
目元のほくろが可愛いよ。
なんか笑ったお顔が素敵だよ。
トゥモエルートやっぱり確定だよぅ(ぇ


場面は家に戻りまして、侵入者を見つけるため、真紅はコスプレを…、もとい、くんくん変身セットに着替えます。
2005-69807.jpg

ジュンのように通販で買ったのかな、、、と思っていたら…懸賞だそうです。
みんな何故かあきれてますw

しかし、実際に活躍したのは蒼星石!!
やめてくれ、死亡フラグ立つから。
来週死ぬから今週活躍させてみましたみたいなノリにしないでおくれ。
死なないとは思うけど、不安だよぅ。
真剣な表情の蒼星石は可愛いじゃなくて本当に格好良いから。

そしいて、何故か翠星石が自慢を始めますw
怒りと屈辱で一杯になった真紅のとった行動は、、、

①椅子に八つ当たり
②ヒステリー


真紅さん、ご苦労様です。
金糸雀は頑張って逃げ回ります。

湯を沸かす雛苺。
その時大きな物音がしたため、みんなして部屋を離れます。
火をつけっぱなしにして、紙がひらひら舞い落ちているのにも気づかずに。


場面はジュンと巴。
仲よさそうに歩いてますね。
はたから見てたら恋人にしか見えない。

ジュンは先週出てきた人形屋に入っていきます。
槐さんの店ですね。
ラプラスの魔と思しき店員と会話をしつつ、槐さんの姿を見る。
彼の仕事ぶりを感心してみているジュン。
そのジュンを観察しているラプラスの魔。


そして場面はまた家。あ~めんどくさい。

とりあえず、珍しくも金糸雀の作戦が成功して、リビングへ。
だが、、、そこは火事ですよ。
スィドリームを翠星石が使って火事を鎮火。
ホーリエを真紅が使って全ての物質を元に戻す。
で、ガスの元栓は閉めなくていいの?
ちなみに人工精霊ですが、
真紅=ホーリエ
雛苺=ベリーベル
水銀燈=メイメイ
翠星石=スィドリーム
蒼星石=レンピカ
金糸雀=ピチカート
薔薇水晶=まだ分からない
です。

真紅がホーリエの力を大量に使ったことで、ジュンが力を吸われる。
ジュンは何か異変があったと察する。

一方金糸雀はみんなに忘れられていた挙句、雛苺には「蟹味噌」と呼ばれ、翠星石には「神奈川」と呼ばれる。
哀れ。

そして全てのドールズが揃った。
本当のアリスゲームの幕開けだ。

Bパート終

次回予告
次回は翠星石の話の模様。

だがしかし、私たちは見落としてはならない。
次回予告に薔薇水晶と蒼星石の戦闘シーンがあったことを。
これは…まずい。
蒼い子死ぬかも分からんねとか言ってる場合じゃない。
まず死なないとは思うけど、ちょっとしたスリル。

かずきぃ~爺さんも来週登場するようですし、懐かしいですね。
ってか次週予告でも、今度は翠星石がジャイアニズム炸裂させてますよ。最近の流行なのか?

で、次回はまず間違いなく翠星石の契約の話。
漫画みたいにさっさと契約してしまおう!

次回「契約 Vereinbarung」お楽しみに…。

ちなみに、水銀燈復活は第6話になるとかなんとか。
証拠はこれ↓
unyora-.jpg

| ローゼンメイデントロイメント | 05:59 | トラックバック:18コメント:5
コメント
私の選好は
翠星石>蒼星石>巴>水銀灯>真紅>雛苺>金糸雀>ノリ
(現段階では薔薇水晶は不明)
と言った感じですf^^;めがねくんはどうです?
2005.11.08 Tue 19:36 | URL | 月草
選好なんてミクロ経済でよく出てくる言葉使っちゃって~。

巴>真紅~水銀燈~蒼星石>翠星石~雛苺>のり>金糸雀でどうだろうかな。

トゥモエがストーカーのように毎回出てきて最近マイブームになってきてます。蒼星石も最近の活躍でUP。
翠星石はまだ活躍が目立たないのでこの位置にいますが、次回やそれ以降次第では上がるかもしれませんね。

選好を表す記号は「大なり」記号とは違うんだけど、「大なり」記号(>のこと)しかでなかったのが残念。もうちょっと柔らかい感じの>なんですよね。まんなかがへしゃげた感じの。
2005.11.08 Tue 20:43 | URL | めがねくん
じつは、私カナリアが好きなのでって私の名前かなだから!
2006.02.26 Sun 16:29 | URL |
実は私も最後の方になると金糸雀好きですよ。
今の選好を書けば、トゥモエー>翠星石>JUM>真紅~雛苺~水銀燈>金糸雀~蒼星石>>>(越えられない壁)>>>薔薇水晶>>>ローゼンの弟子>ラプラスの魔 ですから。
実家のパソコンは頭がいいので、「かなりあ」と打てば「金糸雀」と変換してくれました。ちなみに、今日家で「うにゅー」を食べました。非常においしかったです。あぁ体重が。。。
2006.03.01 Wed 00:56 | URL | めがねくん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.27 Sun 06:52 | |
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/62-afb2801b
トラックバック
ローゼンメイデン・トロイメント
現存するドールが全て揃ったことにより、アリスゲームが再開されるのか。
| ゼロから | 2005.11.04 Fri 08:31
【Rozen Maiden traumend】第3話「金糸雀」感想
「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)いかついキャラの予感!な第3話感想、ぱぱっと行ってみましょう~。てか、今日が全体的に変なテンションなのは置いといてください(ぇ<第3話「主観的」あらすじ>頭脳派キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!頭脳...
| 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 2005.11.04 Fri 11:02
ローゼンメイデン トロイメント 第3話かしら?
BS-iでは今日から第1話がスタートしましたが、感想は第3話のほうをアップします。BS-iはあくまで録画保存用です。だって、ちゃんと16:9で入ってるもの。デジタル地上波のTBSは、実は左右がちょっと切れてるんですね。とりあえず見るのはTBSで。2週間遅れで
| SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA | 2005.11.04 Fri 11:16
ローゼンメイデン・トロイメント 第3話感想
 ああ、今回は楽しげな雰囲気で面白かったですね。 金糸雀登場! 周囲の空気を一気に変える事が出来るキャラですね。第三話 金糸雀
| 少年カルコグラフィー | 2005.11.04 Fri 12:07
ローゼンメイデン トロイメント 03話
ローゼンメイデン トロイメント 03話公式HP見...
| Anime impression | 2005.11.04 Fri 16:50
ローゼンメイデン トロイメント 第3話「金糸雀」
公式サイトアニメ・パプリカ今回のシリーズ、まだ3話目なんだね。何かやっと、「普通」の雰囲気で始まった気がする。まあ、真紅も、前回、胸の内をみんなにあかして気が楽になったのだろうけど、それにしても、雛苺はうるさいっ!!翠星石も耳障りだけど、あそこま...
| パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 2005.11.04 Fri 18:30
ローゼンメイデン トロイメント 第3話
11/03 TBS 25:55-新キャラ・金糸雀登場です朝からジュンの部屋にいるドール4人?4体?たち雛苺は意味不明に叫いてるし、真紅・蒼星石は文句たらたら珍しく翠星石が無害だwその様子を外から伺っている金糸雀 36回も失敗したらしいw策におぼれて失....
| Mugi_Sta 2 | 2005.11.04 Fri 23:13
ローゼンメイデントロイメント 第三話
さぁやってきました第三話!今回は新キャラ「金糸雀」が登場。さぁこれ
| 新しい幕開け黎明の空 | 2005.11.04 Fri 23:39
ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」~もっと出番が欲しいかしら~
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)そですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^;にしてもアッサリ姿を現してしまいました
| ◆テラニム日記◆ | 2005.11.05 Sat 01:40
ローゼンメイデントロイメント 第03話 「金糸雀(カナリア)/Kanarienvogel」
なんていうかもう眠いなんか変な感じの新キャラ(だよね?)が登場。誰だか知らんが災難ですね。予告でのってたの便器かよwwww「たかが人形・・・」お前らも人形だろうがorzというか先々週一緒になってみてなかったっけ津久井さんが出てるならいいわちょwwっをまww
| ざむちゃんがだいありー | 2005.11.05 Sat 12:18
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」
新キャラ、金糸雀の登場な訳ですが・・・存外に可愛かったです今回、金糸雀も加わって、ドールズが全員揃ったということそれは大きな意味があると思いますまぁ、それ以外のシーンは殆どギャグなので見ていて気が抜けてしまいましたねwでは、本編の感想は以下~いつもの如く
| おずにっき(仮) | 2005.11.05 Sat 12:28
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
| CODY スピリッツ! | 2005.11.05 Sat 20:31
ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」
★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第3話 「金糸雀」夏ジュンの部屋雛苺にいたずらする翠星石。いつもいじめてる(笑)真紅と蒼星石は、紅茶に難癖をつけてる。イライラのジュン。そんな様子を外から見る新キャラ:金糸雀@志村由美「...
| 48億の個人的な妄想 | 2005.11.06 Sun 01:27
金糸雀
 かしらかしらご存知かしら~?少女革命ウテナの影少女達の懐かしのフレーズが聞けたローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」 雛苺よりは精神年齢高そうだと思っていたのですが、そうでもありませんでしたね(笑)むしろ自覚が無い分、こっちの方が質悪そうですね(
| 萌え日記 | 2005.11.06 Sun 07:48
薔薇乙女トロイメント 第3話
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
| 海の蒼、空の青 | 2005.11.08 Tue 04:53
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第03話、金糸雀
ローゼンメイデントロイメント:前回ついに真紅が戦う意志を固めた事により、それと同時に主を取り戻した桜田家。という訳で、いじめられる雛苺、いじめる翠星石、流す真紅、発言の権利をあまり与えてもらえない蒼星石といういつもの黄金
| Phantom Moon | 2005.11.10 Thu 14:55
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」
翠星石は雛苺イジメ、真紅と蒼星石はジュンいじめと相変わらずの日常を送っているジュンとその愉快な仲間たち。しかし、そんな彼女達を影から覗き見する怪しい影が・・・そう、彼女こそ最後のドール金糸雀なのです。いや~、ようやくここにきて登場ですか。しかし、何で前作
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005.11.18 Fri 20:47
ローゼンメイデン トロイメント #3「金糸雀」 感想
魔のBS三連放送!トリを飾るのはローゼンメイデン!前作見てないので行き当たりばったりな感想です。こんな目で睨まれてぇ(;゚∀゚)=3(管理人はMです!)ってかこの二人、最萌トーナメント2位3位ペアですよねこれで萌えなきゃ誰で萌えるって話ですよっ新キャラ来た━
| endlessspace-無限空間 | 2005.11.19 Sat 01:04
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
