記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

これは誰でしょう | main | 絞込み
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐
ローゼンメイデン第二話「槐 Enju」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
今回はまず薔薇水晶と真紅の戦いから始まりました。
ってか、真紅さん、ホーリエに期待しすぎですよw
ホーリエに薔薇水晶対策を命じますが、あっさりホーリエは薔薇水晶につかまれてしまいました。
ってか、普通にムリだろ。
薔薇水晶の圧倒的な攻撃の前になすすべは正直ありません。
薔薇の花びらを使うも、亡霊のような水銀燈(泣)を思い出してしまったためか集中が途切れ、攻撃を受けてしまいます。
水銀燈の本日の出番はこれだけです…OTL
しかし、水銀燈と薔薇水晶って何か似てるものがありますね。
で、絶体絶命の瞬間、扉が開きジュンと真紅は脱出に成功。
ウサギの仕業?

真紅が悩み始める一方で、
2005-69857.jpg


おい…。

2005-69862.jpg


なんて能天気な…。

翠星石は、雛苺が百金の象の如雨露を持っていることにご不満の様子。
そりゃ、翠は如雨露を使いますからね。
そういえば、先週の放送で、翠星石の如雨露に雛苺が象の落書きをしてたような気がしますね。それが伏線かぁ?

で、朝ごはん。真紅が起きてこないことを不審に思うのは蒼星石。
頭良いですね。先週存在感が無いなんていってごめんなさい。

のりの部活はラクロスの模様。
のりは学校へ行ってしまい、また翠星石によって雛苺いじめ(?)が始まりました。
先週の次回予告の↓
200566081.jpg

は、このときに出てきます。
なんと、激怒した真紅(作り話w)。実際考えればありえないということは明らかなのですが…。ごめんなさい、乗ってしまいました。

ジュンは真紅の心配する7番目のドールを図書館で調べています。
やっぱり来たよ、巴。
やっぱりこれはフラグ以外の何物でもないのでは?

真紅とジュンは軽い喧嘩。
まぁしょうがないでしょう。

Aパート終

Bパート
ジュンは本日も図書館で勉強中。でも集中できないで困っています。

場面は家。
蒼星石は様子のおかしい真紅をむりやり引っ張り出します。

2005-69776.jpg

↑狸寝入りですね。
対照的に真剣な蒼星石
2005-69777.jpg

ちょっと怖いです。

で、蒼星石に問い詰められ、第7ドールの存在を知らせてしまうわけですね。だが、それがいい。しかし、

蒼星石、やっぱり頭いい~。

場面はまた図書館。

また巴来ましたよ…。

もういいじゃん、恋人関係で。
しかも、巴の方から寄りたいところに一緒に行こうと誘ったぞ。
これはもう確定!?

着いた先は人形屋さん。槐先生の作品を取り扱ってるらしい。
店員がラプラスの魔(…だっけ?とりあえず、うさぎ)にしか見えないんですけどー。
2005-69782.jpg

色々な人形がありますね。

しかし、店員、馴れ馴れしい。巴にジュンのこと彼氏かと聞いていますよ。

巴「友達です」
ジュン…ドンマイw

擬似デート終了。
そしてローゼン登場…かな?
年齢的に無理があるのかな…。

帰宅。
ジュンの鞄がおっきいのー、と雛苺
2005-69783.jpg

苺大福を期待する雛苺とは対照的なのりがいます。
2005-69785.jpg

「男の子がそういう本に興味あるのは自然のことだから」
「ムリに(中身を)言わなくて良いのよ」

おもいっきしエロ本扱いです。
ってか、顔がエロい。

実際はオルゴールなんですけどね。
薔薇水晶のことをみんなに話した真紅にそれを渡し、二人の仲直りが終わります。むしろ真紅を励ましただけなのかも。
オルゴールはみんなに渡したんですが、ほのかに蒼星石死亡フラグが立ち始めたような気がしますね。脇役であった蒼星石が謎に活躍してましたし…。原作ではもう動きませんからね。
蒼星石、死なないで。

Bパート終

次回予告。
金雀糸がやっと登場です。
2005-69799.jpg


↑何この格好w

とりあえず、何か視線を感じるけど、心当たりはあると。んでもって、みんなで探偵ごっこをして見つけましょうって感じですか。

↓探偵真紅…
2005-69807.jpg

ごめん、あんまり似合ってるとは思えない。
次回「金雀糸 Kanarienvogel」お楽しみに。

今日のおまけ
rozen3149.jpg

ネット上に落ちてました。
どっちを選ぶ…?w
| ローゼンメイデントロイメント | 05:51 | トラックバック:11コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/59-3e714cf0
トラックバック
画期的な戦略・・・
いかがでしょうか・・・?
| 画期的な戦略・・・ | 2005.10.28 Fri 05:54
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #2
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は2話「槐」です。
| CODY スピリッツ! | 2005.10.29 Sat 03:02
薔薇乙女トロイメント 第2話
前回ばらスィーこと薔薇水晶が出てきて終わってしまったのでその続き真紅がホーリエをばらスィーに飛ばします…
| 海の蒼、空の青 | 2005.10.30 Sun 23:09
真紅様のツンデレっぷりがもう!!(;゚∀゚)=3ハァハァ ローゼン
ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐水銀燈マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 
| 趣味実況 | 2005.10.31 Mon 02:01
ローゼンメイデントロイメント 第02話 「槐(エンジュ)/Enju」
なんかぶっ壊れた感じの人登場。このウサギ、なんかきいたことあると思ったら津久井さんじゃねえか!!クーガーさんあらためラッキー様。ちょwwww境界線っておまwwwwというかローゼンメイデンってたたかうやつだったんか。このハサミとか、先週の変なジョウロで戦え
| ざむちゃんがだいありー | 2005.10.31 Mon 07:23
ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」
第七ドール・薔薇水晶…怖いです、水銀燈が乗り移ってるとしか思えません案外ネタじゃなく本気で乗り移ってる気もしますが(汗今回は姉と違っていまいち目立てない蒼星石が大活躍。真紅は妹キャラだったのか…というか、制作番号順で妹とかあるんで....
| 電脳羅針盤 | 2005.11.02 Wed 19:37
ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」
感想は手抜き。ネタの方がメインです(ぇ
| PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ | 2005.11.03 Thu 02:16
ローゼンメイデン2 第2話「槐」~ドールにはオルゴールなのかしら~
カナリアを出せ~!!(抗議デモの準備中)と思ったら、来週のタイトルが「金糸雀」でよかったの~。槐(えんじゅ)・・・マメ科の落葉高木。とある人形づくりの店の名前でした。そこには人形好きのつり目だけど気さくな店員とそれよりも裏の工房では「謎の人形職人」が…
| ◆テラニム日記◆ | 2005.11.03 Thu 05:06
Rozen Meiden トロイメント 第2話「槐」
       ジュン君成長したなぁーと思いつつ第二話感想。第七ドール薔薇水晶との事と水銀燈の事で相変わらず落ち込んでる真紅うーん、今回の真紅とジュン君は立場が逆転してますね。さすがに経験者の言葉は重みが....
| 萌え喫茶 | 2005.11.03 Thu 11:43
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」
ついに第七ドールの存在が明らかになった前回。なんか、暗くて水銀燈と同じような雰囲気を持っていますが、やはり真紅達にも好戦的なのですかね?暫くアリスゲームの存在を忘れていましたけど、人形達の日常を見ているだけで私は面白いので、いやむしろ鬱展開はあまり見たく
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005.11.11 Fri 12:16
[ローゼンメイデン トロイメント]第2話 槐
「ローゼンメイデン トロイメント」第2話です。真紅の前に姿を現した薔薇水晶。真紅へ攻撃を仕掛けてきますが薔薇水晶へ攻撃をしようとすると水銀燈の姿が重なって見えてしまう真紅。まともに戦うことが出来ません。そんな真紅へとどめを刺そうとする薔薇水晶ですが真紅たち
| もえろぐ | 2005.11.13 Sun 11:01
| ホーム |

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
