記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

絞込み | main | ぼやき
| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶
ローゼンメイデンの第2期、トロイメントが始まりました。
復活するといってた水銀燈はどういう場面で出てくるのか。
第一話は「薔薇水晶 Rozenkristall」。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


まずOPから。
音楽は前のOPの方が好き。
OPの絵は、どちらでもいいけど、字のフォントは好み分かれるだろうなぁ、と思った。
あと、ジュンがなんか男なのか女なのか分からない顔に見えた。
真紅は可愛い。
水銀燈はOP出てたかな…?
でも、何を言わなければならないって、、、

futago.jpg

翠星石と蒼星石の2ショット、可愛すぎる。

本編(Aパート)
全体的に感じたことだけど、配色が丁寧になってる。
ただ、それがいいのか悪いのか、私には判断がつきかねる。
丁寧になりすぎるとかえって味を失うということもあるし。

まず巴が登場しました。ちょっと雰囲気が違って見えます。
ジュンは相変わらずの不登校児。
賢かったジュンも、不登校の間の勉強はさっぱり分からない。図書館にこもって勉強の遅れを取り戻そうとしている。
そこに現れる巴。

…フラグか? 巴フラグなのか?

雛苺と翠星石の喧嘩が例のごとく始まるのは良いとして、蒼星石…存在感無ぇ…。
真紅が登場し、騒ぎはいったん収まります。
200566052.jpg

↑真紅の命令によってお茶を入れさせられる雛苺w
ってか雛苺に入れさせてもろくなお茶が出来ない気がするけど。

のりの言動から、のりは部活に入った模様。
弟の世話も一段落ついたということでしょう。

そして、夜が来るのを恐れる真紅。この真意は?
(Aパート終)

(Bパート)
食事を終えて、翠星石、蒼星石とも帰宅。
真紅は寝るのが怖いのか、夜遅くまで起きてます。
九時には寝るんじゃなかったかなぁ…w
ジュンは勉強ばかり。
真紅は悩みを打ち明けられないぞ~。
ジュン、勉強ばかりでなく察してやれよ!!

夢の中。


銀様キター!!

200566065.jpg

真紅は水銀燈を完全なジャンクにしてしまった(燃やしてしまった)ことを後悔している模様。

え、銀様の出番それだけ?
なんか、夢枕みたいなのに立つだけなの!?


それはそれで銀様っぽいけど、銀様にはもっと堂々と活躍してもらいたいです。

そんなところにメイメイ(水銀燈の人工精霊)が鏡の中へ…。
真紅・ジュンとも鏡の中へ。
謎を残すウサギ。
そこへ現れたのは第7ドール・薔薇水晶だった。

…え?カナリア出てきてないのに薔薇水晶??

ED
ED曲はまぁまぁ。まぁあんまり注目してない。前も、OPがインパクトありすぎて、EDはあんまり目立たなかったし。今回もそのパターンでしょう。
絵を見てみよう。
雛苺の一人絵に、不覚にも萌える。
雛苺は、いなけりゃ寂しいけど、いるとうるさいんですよね~。
CV:野川さくらだからもっと聞きたいけど、あのテンションにはまりたくは無いw
しかし、エンディングでも銀様出てこないな。
銀様…、活躍をお待ちしております。

(次回予告)
薔薇水晶と戦っている模様。
図書館でまたジュンと巴が。やっぱりフラグか?なんでやつに彼女が出来て…(ブツブツ
でもやっぱり次回予告はこれに尽きる。
200566081.jpg


↑真紅覚醒か?

大空寺あゆに見えたのは私だけではないはず。
次回「槐 Enju」だそうな。
お楽しみに。
| ローゼンメイデントロイメント | 03:21 | トラックバック:3コメント:2
コメント
銀様キタ――(゜▽゜)――!
でも、それ以上に翠星石キタ――(゜∀゜)――!!
今期も罵られ続けたいですw金糸雀や薔薇水晶の活躍で、彼女の出番が減らない事を祈ってますf^^;。
2005.10.23 Sun 11:52 | URL | 月草
一期に活躍したドールたちの出番は減ってしまうかもしれませんね。エピソードも一応描いたということで。
でもね、漫画の翠星石のツンデレ具合は神だと思うんです。
やっぱり私は銀様派ですけど。
むしろ漫画に出てくる銀様の契約者に登場願いたい。
2005.10.23 Sun 14:03 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/57-117705ea
トラックバック
焙煎にんにく
トラバ汚しすみません。面白コラムはじめましたのでもしよかったら私のブログに遊びに来てくださいね^^
| 真琴の赤裸々日記 | 2005.10.21 Fri 03:27
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。
| CODY スピリッツ! | 2005.10.22 Sat 17:44
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第01話、薔薇水晶 RozenKristall
ローゼンメイデントロイメント:さて、始まりました今期注目作品の一つ、ローゼンメイデントロイメント。ネットでも視聴できちゃったりして製作会社側の気合も中々に伺
| Phantom Moon | 2005.10.24 Mon 18:05
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
