記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 | main | 雑記♯8
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ぼやき
最近私の生活リズムが妙にいいんですよ。
最悪でも12時には寝てしまっていて、朝も6時とか7時に起きる状況で。

でも困ったことに、深夜枠のUHF系アニメが見れない…。
なら録画しとけ、と思うんですけど、録画予約する前に寝ちゃうんですよ。それはもう不意に。

昨日もCanvas2が始まって5分後くらいに、何かの予感に突き動かされて起きましたけど、下手したら第2話にして話についていけなくなるところだった。むしろ東鳩2は昨日5.6分くらいしか見れませんでしたしね。

今期私が期待してるのが、Canvas2とBlood+なんで、Canvas2だけは見逃すわけにはいかなかったんです。
ちなみに、Canvas2ですが、今後のアニメの出来によってはCanvas・Canvas2ともゲームを買うかもしれません。出来が良ければ。
ゲームをアニメ化した時点でこういう効果を狙っているんでしょうし、その狙いに乗ってあげましょう。

昨日のCanvas2は、幼馴染の登場でした。桔梗霧さんでしたっけ?名前はもう忘れてしまいましたが(記事にするくらいなら調べろよw)、そういうキャラです。
でまぁその幼馴染とエリスのケンカとかが面白かったわけです。
手抜きだと思うのはEDムービー。なんか、凄い人が作れば20分あれば作れそうな出来に見えました。時間が足りなかったのかな。

Blood+。多分前作があると思います。だって+だもん。で、Blood+放送前日に、前作の放送があるという情報もありましたけど、当然のように私は寝てしまっておりました。
先日放送の内容は、主人公が何かに目覚める所までのようですが、はじめに見てて、「レズアニメ?」と思ってしまいました。ごめんなさい。
だって~、そう見えたんですものー。
話自体は面白そうでしたけど、なんとなく思った印象として、この時間帯(6:00PM~6:30PM)でいいのかな、という点ですね。血も沢山出てきそうですし、やるなら深夜枠かなぁと思いましたけど。内容も大人向けといった感じで、女性向けでは決して無いと思います。私の主張してたTBSの戦略がTBSによって「そういう意図ではなかった」と否定された気分です。
でも、面白そうでしたね。前クールのアニメと比較しているからでしょうか?GDSDも、振り返ればいい点があったはずだと脳内で補完しつつ、抹消気味です。
スポンサーサイト
| アニメ | 10:40 | トラックバック:0コメント:1
コメント
ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】
http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
2005.10.13 Thu 19:38 | URL | Bloking
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/56-44734ce4
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
