記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ぼやき | main | アクセス解析@9月号
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
雑記♯8
一週間前、友達んちに行った時に、朝6時半ぐらいにニュースを流しながらパソコンを覗き込んでた。
ニュースでは確か、美少女ロボットが…云々の話をしてた。
それまでパソコンを覗き込んでた私たちは、同時にそのニュースのほうを見た。それはもう同時に。
…お互いに情けなくなって笑いが止まらなくなった。
懐かしいなぁ、あのころが。

さて、今さっきCanvas2がアニメでやってた。
OP、EDは微妙だな。
内容は初回としてはなかなか期待を持たせる出来だと思う。

そもそも、Canvas2は私がパソゲー地獄から足を洗うちょっと前に出されたゲームだから、懐かしいなぁと思った。やってないんだけど。
Canvasは時期的に私の範囲外なんだよね。スカパーでアニメがやってた記憶あるけど。気のせいかな。
F&C FC01の作品だったような…。よく覚えてないな。
カクテルソフトの流れを汲むのがFC03だっけ?
あれ?
もう記憶が曖昧だ。

とりあえず、Canvas2は七尾さんがCIRCUSを辞めて初めてした原画だという記憶があるのですが、どうでしょう?この辺も記憶曖昧。

さて、このあとチャンネルを放置してるとTo Heart2が始まるはずだ。
ちなみに私は件のゲームをやっていない。
家にはあるんだけどね。上記の友達の物置き場と化してますから、私ん家。

ちなみに、私はあまりギャルゲーとかエロゲーとか恋愛シュミレーションアドベンチャーゲームとかそういった類のものは好きではないんです。
それをやるくらいなら、面白く、そして動作の速いRPGをやってた方が100倍マシだと思っているんで。
PS2でやるRPGは私の中ではダメですね。
ロードが遅いですから。
ファミコン・スーファミ・パソコンくらいのロードの早さが欲しい。
スポンサーサイト
| 未分類 | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/55-2a3baa54
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
