記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

PLUM | main | 忘却の旋律
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
諸々の事情で見逃したアニメ
題名のまんまですけど、もう一回見たいのをピックアップ。

①あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ
 私は兵庫県出身で、「サンテレビ」というところで、確か午後5時くらいからやっていました。高校生で部活もやってたんで、見れるわけないですよ、そんな時間にやられても。
でも、頑張って多分半分くらいは見たんです。
第1話、2話で間が空いて第5話くらいをみて、気づけば最終回前話、最終回だったんです。
DVD-BOXが発売されたみたいですが、そんな金ないしなぁ。
レンタルするのもチキンだからなんか出来ないし、CATVに期待。

②らいむいろ戦奇譚
 これもサンテレビで放送してました。多分私が高3の時です(年齢がばれるw)。当時ゲーム雑誌を読んで、このゲーム買いたいなぁ、と思っていたくらいですから(年齢的に断念)、アニメも見たかったんですが、部活のせいでやはり3話分くらいしか見れず。ってか、結構エロかったんですけど、6時から放送して、PTAから苦情がきたとか。そりゃそうだなw。AT-Xで放送されてるけど、契約するのもどうかなぁ、と思ってる。
メーカーはエルフでしたよね。ゲームの原画って本田さんだっけ?

③ヤミと帽子と本の旅人
 これはMBSだったかな?深夜枠だったんですが、話が見事に分からなくなって放置してしまいました。メーカーはOrbit。ゲームの原画はCARNELIANさんですね。
ってか、家族の目の前で見るわけにも…w

④D.C.
 これもサンテレビ。でも深夜枠。確か12時からかな。
早いよ。みんなおきてるよ。見れないよ。2クールあったのに。見たのは4話くらいのもん。セカンドシーズンやってるし、再放送希望。
メイン原画は七尾さんですよね。メーカーはサーカス。

⑤グリーングリーン
 これもサンテレビ。深夜枠。12時台に始まったはず。
え~家族の前で見れる内容ではありません。とりあえず、エロいじゃないですか?入浴シーンとか。2話か3話分しか見たことがありません。
メーカーがgrooverでしたっけ?名前がこんな感じだったとしか。

⑥まほろまてぃっく
 これはBS-iですよね?見れるわけないじゃないですか。…残念でした。現在AT-Xで放送中。真剣に入るかどうか検討した。金が無いから止めたけど。
確か続編も放送されましたよね?マジ見たいです。でも、エッチなのはいけないと思います(爆)

⑦クロノクルセイド
 フジテレビですか。受験の前日に見てたような…w
見たのは別の1回と、その回と、最終回1回手前。微妙な感じになってしまった。受験と生活環境の変化のせいであまり見れず。

⑧TO HEART
 最初の放送のときは私まだその業界に足を突っ込んでないです。
最近放送されたやつは微妙でしたが、声優が変わってなかったんですよね?声優の名前に年季を感じてしまいました。でも、むしろその時代の
声優の方が詳しい気がするw
メーカーはリーフ。原画は水無月さん。

⑨R.O.D
 3姉妹が頑張るやつです。この題名でREAD OR DIEの話。とりあえず、受験期で、アニメ見る余裕があんまりなかった。受験のせい。OVAの紙使いメインの話は見たんですけどね。

⑩円盤皇女ワるきゅ~レ
 今第3部の製作中ですが、1部・2部とも微妙に見逃したんです。
チャンネルNECOで放送されてたのを見たりしましたが、全部は見れなかった。ハイドラが格好いいなぁと思う。

⑪AIR
 当時BS-iに入っていなかったんで、見れない。無念。
こないだ放送されてた、夏・特別編も前編見逃すし、このアニメには縁がないのかな…鬱。
メーカーはKey。原画は樋上いたるさん。この人はメッセの会話で人が喋らないと怒るとか言う噂を聞いたw

かなり多いですが、見たいですね。
そうやってアニメ・ゲームの情報を補完しないと、クイズマジックアカデミーⅡに勝てないw
って、あれに出てくるのはむしろもうちょっと前の時代ですかねw
金剛賢者とか強すぎです。白銀賢者になった瞬間、ほぼ勝てない。
でも、問題を一生懸命メモるほどのやる気はないですが。
スポンサーサイト
| アニメ | 15:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/37-a3944436
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
