記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ハングリーハート | main | 雑記♯5
| スポンサー広告 | --:-- |
AIR夏・特別編 後編
何でいきなり後編なのかって?
それは前編があることを知らなかったからですね。
今日ネットサーフィンがてら、テレビ欄を覗いてみたら、BS-iのところに「AIR夏・特別編」の文字が。
30分だけ?といぶかしみながら見てみる。
開始3分ほどで「後編」と描かれた番組タイトルみたいなのが出てくる。
OTL
○| ̄|_
前編見てない!!

とりあえず、番組表により、神奈・裏葉・柳也の3人が神奈の母親の元に向かう旅に出ているのだなと。
ちなみに私、原作知らない&AIRのアニメ見てない(放送当時、BS-iは契約していなかった)ので、作画などの比較は出来ません。
まぁ昔のいたる絵って感じがよくしましたかね。
AIRの原作知らないのに、なんでそこそこ詳しいかっていうのは、知人の情報・同人誌の情報・映画などからです。

内容ですが、ネタバレはイヤですが、とりあえず簡単に。3人の旅の道程を描いたものでしょう。
柳也は神奈に過去の話をし、神奈はそれを聞いてとんでもない行動に出る。それは裏葉からの指導だった。
そして、神奈はお手玉が出来るようになり、旅は続く。

お手玉のくだりはおそらく前編の続きなんだろうという想像をつけました。どういう因果でそれが出てきたのか分からないです。残念。

母親に会うために、一歩成長した神奈を描いた作品と言って良いんではないでしょうか。

前述の理由から評価しづらいですが、結構楽しめて見れましたし、最初の方の絵は「ん?」って思ったけど、結局馴染めたんで、いいアニメだということにしておきます。
ただ、話にあんまり動きがないのかなぁ。
やっぱ原作知らないから分からん。

ちなみにDVDも発売されるらしいです。
| アニメ | 00:14 | トラックバック:1コメント:2
コメント
多分お手玉エピソードは原作通りだと思いますよー。…と言うことで原作やりましょうw。試験後にね(笑)。
前のエントリーになりますが…………米国営利団体テラワロスwww
それから、イラスト良いですねー。これからも時間が空いたらupしてください!
2005.09.05 Mon 00:52 | URL | 月草
試験が本当につらいです。
米国営利団体ってなんだろうなぁ、本当に。
AIRはやろうと思ったんですけど、その時に水月手に入れたりホワイトブレス手に入れたりロマ剣Ⅱ手に入れたりで(って全部F&Cのソフトしか書いてないな。他にも色々手に入れて。)、しかもその後ゲームやる気を失ったり、テストがあったり…etc.で、なかなか。
イラストは、気が向いた時だけにします。じゃないと、せっかく忘れた夢を取り戻してしまいそうで。顔だけだけど、一枚で10~20分かかっちゃうからねー。まだまだ修行が足りない証拠だけど、その道は諦めちゃったから。
てか1番の問題はスキャナーがない事なんだ。
2005.09.05 Mon 01:47 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/33-74271408
トラックバック
AIR 夏 特別編 後編@あめつち universe
AIR in Summer:月の銀、その身に浴び其れは舞う生まれては消える、輪廻を回り続け、そして還る運命(さだめ)を其の身に宿し─さてさて始めましょう、
| Phantom Moon | 2005.09.06 Tue 17:32
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
