記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

戦女神VERITA | main | ホワルバ2話について書いてみる
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
アニメの記事じゃありません><
忙しいのでアニメの記事ではありません。

とりあえず今期見てるのは昨期から続けてみてる、とらドラ!とインデックスに加えて、マリみて4期だけとなりました。

ホワルバは、4話まで見ました。
アキカンは1話で切りました。

マリみて4期の記事書いてもいいんだろうけど、ことごとく予想が外されてますから。
いくら引き延ばし感があって本編の進行があまりにも遅かったとはいえ、まさかこんなスピードでアニメを進めてくるとは。
7話で未来の白地図終わらせたってことは、7話で4冊終わらせたってことですからな。
あと6話で下手したら…4冊やってやっとのことでクリスクロスだから厳しいかな…?
というか、紅薔薇に特化しすぎではあると思う。


んで、話を本筋に戻すと、今日書こうと思ったのはホワイトアルバムについてなんだ。
コンシューマで発売されるって聞いて、てっきりPSPかなぁって思ってたんだ。
っ「PlayStation3」
3ですか!?
XBOXの時もそうだけど、勝ちハードには乗らないんですかな。
個人的にWiiは嫌いですが、そんな難しいゲームでもないだろうにPS3で出さなくてもいいじゃんと思うのですよ。

というわけでアクアプラスのHP見てたんですが、痕ってPSPで発売するって言ってなかったっけ?いつの間にかリストから全く消えてるんですけど、勘違いでしょうか。

うたわれPSPは、どの程度PS2と変えてくるんでしょうかね。完全なる移植なら買う必要はないのです。カットインが格好よさそうではあったので、その辺は違うかもしれませんが、それだけだとちょっと…。情報を探します。


…追記
痕PSPに関しては、PSPだと原作をかなり変えないといけないってことなんでWindowsでの発売になったらしい。
…2002年くらいにリニューアルして販売してなかったっけ?
また発売するんかい。
まぁ痕に関しては確かに面白いゲームでした。
最初の楓が本当に可愛いと思ってました。
リニューアル版の楓も可愛いのですが、初期版の方が好きです。
今回はゲンガーも違うのかな。最近のリーフっぽい絵になってます。
エルクゥ!エルクゥ!
エルクゥの中でもやっぱエディフェルなのかなぁ…私は。リネットよりもエディフェル。異論は認める。
…しかし、またPCで出してどうするんだろう、とやっぱり思うわ。
声とか取っちゃったからなのかなぁ。原画も結構描いちゃったし、お蔵入りしている余裕もないんでしょうね。


あ…エルクゥとエルルゥは全くの別物ですよ。念のため。
エルクゥは端的に言うと鬼。柏木の一族が変身できます。リーフファイトやってた方は確か「鬼化」というコマンドがあったと覚えているかも。
エルルゥはうたわれるもののヒロイン。アルルゥにエルンガーという綽名をつけられる。エルンガーは厠の神。浣腸してくるらしい。
スポンサーサイト
| ゲーム | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/278-be9b3495
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
