記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アニメの記事じゃありません>< | main | 久しぶりに更新します。
| スポンサー広告 | --:-- |
ホワルバ2話について書いてみる
ホワルバ2話はまぁいらいらすることなく見られたかなという印象

とりあえず叫びたいこと。
マナはまだか~~~~~!
原作だと割と早めに家庭教師のバイトが入ってって感じだったと思うのだけど。

今回は主人公にイライラすることがなかったのですが
・理奈に冬弥のことを話したっぽい由綺
なんだろう、曲発売するまでしばらく冬弥と会わない約束でもしたんでしょうか?それとも単に紹介するってだけの話だろうか。
そして理奈の「電話番号教えて」
何だろう、取っちゃうのか?ビンタか?ビンタなのか?
・はるかや美咲にもフラグをばらまいていました。次回でははるかの話を消化するんですかね。

原作の話をすると、私はマナ派ですが、ストーリー的には理奈が一番いいなぁと思うのですよ。
由綺は、純情で性格もいい子、一途なんだけど、行動にストレートさがないんだろうかな。
少しネタばれになるかも知れませんが、原作での話

マナは(確か)元日に家の前で冬弥の帰りを待っている。そして風邪をひいて…って感じ
理奈は(確か)冬弥の家に偽名を使ってまでバレンタインチョコを贈る。由綺が冬弥のバイト先に預けるのとは対照的と思う。



あと、彰と冬弥で芸能関係の対応の慣れの差が出ていましたね。
経験によるものなのか、性格によるものなのか知りませんが、キャラとしての差が出ていました。
彰の方が良い奴なんですが、気を遣いすぎて悪役化する典型例の気がします。

短めですが、こういう話。ひさしぶりにゲームをやろうかという気は特に起こりません。
| アニメ | 12:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/277-56d0fd87
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
