記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-1話「ネコは笑わない」 | main | あぁ…TVシリーズに決定してたのか…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
どうでも良い話です
CMを見てたら、AIR(TV版)がTBSチャンネルで放送されるみたいですね。
今日からw

私は月草君の録画委託で録画はしたものの、全てを見たわけでもないのですが、東京にいられる間、あと一月ありませんが、見れたら見ようと思っています。
実家に帰ると、CS契約してないもので…。
「IN SUMMER」の放送をするのかどうかは分かりませんが、もしするのであったら、月草君の録画ビデオでは「前編」が抜けております。後編だけ気づいて録ったのですけど遅かった。
というわけで、誰かTBSチャンネルを契約している方を見つけるか、自身で契約するか(笑)で、仮に放送されるとしたら是非とも補完してください。
ケーブルテレビが入らない?そんなの関係ねぇw
AIR IN SUMMER(初回限定版)AIR IN SUMMER(初回限定版)
(2005/10/05)
西村ちなみ、神奈延年 他

商品詳細を見る


あと、さらにどうでも良い話なのですが、家にある漫画を読み返してたら、「陰からマモル!」が出てきました。3巻まで。
陰からマモル! 1 新装版 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)陰からマモル! 1 新装版 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
まだら さい、阿智 太郎 他

商品詳細を見る
陰からマモル! 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)陰からマモル! 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
まだら さい、阿智 太郎 他

商品詳細を見る
陰からマモル! 3 (3)陰からマモル! 3 (3)
(2007/07/23)
まだらさい、阿智 太郎 他

商品詳細を見る

これ、ギャグマンガとしては面白いなぁ…。小説は個人的にはそうでもないのですが、この漫画は凄い好きです。
KNOB君なんかは、初夢で「陰からマモル!」実写ドラマ化なんて夢を見たらしいのですが、それが実現すると良いですね。

あと、ニコニコ動画でCanvas2を久しぶりに見ていたのですが、このアニメは非常に惜しいと言う印象があります。最終回、あのエンドでさえなければ、と今でも惜しまれます。多分あそこで霧エンドに行っても、エリスファンからしたら途中の流れからして納得できたのではないかなぁとやっぱり思うわけですよ。
キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ1[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン]キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ1[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン]
(2006/01/27)
櫻井孝宏、名塚佳織 他

商品詳細を見る
そういえば、萩野可奈役の徳永愛さんは、歌手活動を休止してしまわれたのかな(声優活動は続けられていることと思います)。
そして、学園の歌姫、菫役を演じたのは…うん、平野綾だったね…。歌姫…ねぇ(当時は)。今はかなりの固定ファンがいる彼女も、この放送当初はどうだったんでしょう。私は名前知ってる程度でした。

このアニメ放映開始後、PS2でゲーム、そしてPCでDVD EDITIONと評された18禁ゲームが出ましたが、F&C商法とか言われても良いけど、竹内部長が可愛すぎる。
アニメの竹内部長はなんだろう、ちょっと格好良い女性として描かれてましたけど、ゲームで部長ルートに入ったときの彼女は凄い。原画家は倉嶋丈康さんというかなり有名な方ですが、GJ!としか言いようがないです。

ついでにぼやき…
最近清水愛さん仕事少なくない?今はAYAKASHI1本だしなぁ。
永久アリス輪舞曲の頃は個人的に懐かしい。
エルカザドで、エリスとかはやってたけどさ。主役級が減ってるイメージがある。
スポンサーサイト
| 雑感 | 21:35 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/266-923d70f6
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
