記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

どうでも良い話です | main | こはるびよりはこはるびよりだった
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
あぁ…TVシリーズに決定してたのか…
アニメイトTVのWEBニュースに因ると、マリみて4期はTVシリーズみたいですね。
少々前に発表されてたみたいですが、さっき知りました。
録画は頼んだ月草君!(笑)
おそらく今まで通りならばテレ東系列になると思われるので、画質の心配はないでしょう。
OVAシリーズですっ飛ばした乃梨子とタクヤ君の話とか、バラエティギフトのネタとかやってくれることでしょう。きっと!
と言うことは、笙子が登場すると言うことですね!克美さんも出番ありか。そして、瞳子と祐巳の初対面(瞳子が祐巳を初めて見たという意味で)。
でも、テレビシリーズは見てたって人涙目!OVA見てなかったら間の話飛んじゃってるから分かんないんじゃないか?w

さて、リンク先にある出演声優の顔写真ですが…
出演声優が分かっているから、顔と名前が一致してしまう悲しさ。
間違ってたら恥ずかしいですが、多分。
上段左から御前、池澤さん、チワワ、佐藤さん、豊口さん
下段左から美紀さん、釘、佳奈様、清水さん、能登さん。
だと思うんだ、数名自信がないけれど。というか、写真が小さくて確信が持てないのだけれど。
声オタになるというのは、ある種のアニオタとしての終着点で、そこからの別ルートはネタアニメ的な方向くらいしかないような気がする。
まぁ最近は私自身声オタとして限界を感じていて、多分月草君のほうが今では凄いんじゃないかと薄々思っているのですよ。私がほとんど聞かない声優のラジオなんかも豊富に聞いているようですし。

最近になって、マリみての無印と春を全て通して見てみたんですが、案外すんなりレイニーブルーを見ることが出来ました。まぁ原作でもかなり好きな巻ですので、そういう事情もあってのことかな。
OP・EDその他を抜かして、1話あたりおよそ20分進みます。1シリーズはおよそ260分ということになりますね。また、OVAは1巻辺りおよそ45分は進みますので、225分。実はそんなに変わらないと言うことに…。
1シリーズごとにおよそ5巻分進むとしたら、瞳子が祐巳の妹になるのは第6シリーズくらいでしょうかね。ずいぶん先の話ではありますが、「未来の白地図」~「薔薇の花かんむり」のロザリオ授受までで良いから、そこは一まとめにやってもらいたいところです。妹問題が始まると言っても良い「妹オーディション」からの2クールものでも面白そうです。一気に妹問題を解決しちゃってください!というか、途中で切らないで!
と、先の話を妄想してるあたりが痛い人ですが…。
スポンサーサイト
| マリみて関連 | 04:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/265-6397f5a4
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
