記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

シゴフミ 第2話 ロケット | main | 新アニメをいくつか見た
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
前期アニメ 感想
何だかんだでアニメの記事が多いですね。ゲーム攻略も増やしていきたいとは思いつつ、最近ゲームもあんまりしてないし、アニメもあんまり見てません。

前期終了アニメの中で、私が見ていたものをピックアップしていきます。
というても、前期はあんまり見てませんがね。

まずプリズム・アーク
第1話と最終回の間には、どうにも時間的乖離があるようですね。
個人的には結構楽しめたのですが、きっと他の人の評価は芳しくないんじゃないかと思います。そうです、これは完全にネタアニメです。
前期の中で一番好きでした。

次、げんしけん2
げんしけんの単行本の話が全て消化されたわけではないので、残りはOVAかなと思いますが。
まぁ、制作会社が変わって楽しかったです。腐女子妄想回とか、その他もろもろ。なんだかんだで恋愛話もちょくちょく進んでいきましたね。楽しかったです。
これも一種のネタアニメだったのかなぁ…。

最後、スカイガールズ。
2クールものでした。もうちょっと端折ることは出来たと思いますが、2クールで作画クオリティも落ちませんでしたし、これは流石にネタアニメじゃないでしょう。
音羽(通称アホの子)的なキャラクターで、前半そんなに苦労もなく操縦できてしまうという位置づけなら、途中精神的なダメージから一度操縦が出来なくなるだろうなぁと思っていましたが、お約束通りでしたね。瑛花さんがお気に入りのキャラでした。

おまけ、ひぐらしのなく頃に解。
これも2クールものですが、友人の録画ついでにごくたまに見てました。
ので、これに書くのは少し違う気もしないでもないですが。
1期とはキャラの絵柄が少し変わり、より可愛らしい容姿になってましたね。
3期もあるようですが、どうなるのでしょうかね。

とても少ないですね、めがねくんにしては珍しい。

さて、今ハヤテのごとく!を継続視聴していますが、他は絶望先生、シゴフミくらいでしょうか。
稀にレンタルマギカを見ています。
スポンサーサイト
| アニメ | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/261-e868c709
トラックバック
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
