記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」のPVを見た | main | マリみて百合輪物語
| スポンサー広告 | --:-- |
マリア様がみてる キラキラまわる
フラゲして数日前までに読んでいたのですが、今日じっくり読み返して思ったことを書いてみます。

①そりゃないよ由乃さん
由乃さん、遊園地が楽しみなのは分かるけども、何をやっていらっしゃるんだろう。
もちろん令が不機嫌なのは、遅刻したことよりも、菜々が来るかどうかを教えてくれなかったからという方が正確なんですが、由乃さんは勝手に勘違いした挙げ句暴走なさったからね。あの暴走っぷりがたまらない方もいるかもしれませんが、これはダメだよ由乃さん。

②祐巳は柏木に対してだけツンデレ?ツンツン?
私個人的には、祐巳と柏木の会話って好きなんですけど、なんか読んでるとどうにも祐巳は柏木に対してツンデレなのではないかと思ってしまいます。
嫌いだ嫌いだとはいうものの、助言を受け、それが正しいと分かってしまい、それでも認めたくない。んーどうなんだろう。この二人結構面白いと思うんだけど

③ずいぶんと弾けていらっしゃる可南子さんと余り目立たない瞳子さん
可南子さんは遊園地でキャラクター物の帽子をかぶったり、肩からポップコーンの入った容器を提げていたりと随分弾けていらっしゃる様子。役目がなくなり出番もなくなるかと思いきや、瞳・可南で復活でしょうか。
一方、瞳子の服装が可愛いですね。最後の挿絵だったとおもうのですが、ショートパンツにニーソックスときました。祐巳に対して拗ねる瞳子も可愛いのですが、ホントの所を言うと瞳子がデレる所をもっと見たかった。次回作は卒業式がきっとメインになると思うので、次々回作あたりに瞳子と祐巳の会話をもっと見たい気はします。まぁ・・・目前に迫った由乃の妹問題に加え、乃梨子や瞳子も妹問題が噴出するかもしれないので、描かれることは少なくなるかもしれませんが。可南子も妹を持つ意志があるといってたけど、その辺も描くのか描かないのか。

④この巻のヒロインは蔦子さんじゃないか?
蔦子さんが可愛かったです。蔦子さんもいろいろ考えるところがあるんだなと思いますが、一番目立ったのは蔦子・笙子のペアでしょう。ロサ・カメラだとか、真美さんと併せてロサ・パパラッチだとか、ロサ・メガネだとかロサ・ツターコだとか色々と呼称がありましたが、カメラ以外の所にももっと自信をもって良いと思います。

⑤志摩子さん・・・
後付設定と文句を言ってる人もいると思いますが、薔薇のミルフィーユで志摩子さんの兄が初めて現れたときに、聖様が乃梨子に向かって「でも、血はつながっているはずだよ」と発言をしていたように思います。あれは志摩子の兄と解説しながらも、「血はつながっているはず」という微妙な表現に留めている。もしかしたら聖様も詳しいことは知らなくて、うすうす感づいていただけなのかもしれませんが、何でも知ってる聖様がまた出たのかなと。そしてこれは当時からの伏線だったのかなとも考えています。
まぁ今回で乃梨子に話す志摩子の態度を見ると、別に秘密にしてたわけでもなんでもないので、聖様が知っていること自体は全くおかしくないのですけどね。


とりあえずは以上ですね。
また何か思いついたり間違いに気づいた場合、修正なり加筆なりしたいと思います。

私自身マリみてのメンバーで誰が良いと思うのかという質問を受けた場合、返答に窮してしまうのですが、少なくとも女性陣トップ5は決まっています。その中で順番をつけろと言われると無理ですが。
その5人というのは、志摩子さん、乃梨子、瞳子、真美さん、蔦子さんなのです。あ、男性含めて良いのなら柏木さんがその中に割って入りますけど。
どーでもいい話でした、ごめんなさい。

来年もこんなマニアックなブログですがよろしくお願いします><
| ライトノベル | 01:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/258-7d7014fd
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
