記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

友達から、あゆのフィギュアをもらったYO | main | げんしけん2がね…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
君が主で執事が俺で
みなとそふとから5月に出された18禁ゲーム。
来期よりアニメ放送予定。というか、もうすぐアニメが放送されるから取り上げた。制作会社は…どこだろう。
キャラデザだけ見たらIZUMOとかのトライネットかと思ってしまったのですが、トライネットはつよきすでの批判があるのでちょっと心配。個人的にはいけいけGO!GO!なんですが、皆さんそうは行かないでしょうからね。まだ私にゃ分かりません。トライネットじゃないかもしれないのでやんす。どっかに詳細が載ってるかもね。

<追記>11月23日にスタッフが発表されたようです。
制作会社はエー・シー・ジー・ティー(A・C・G・T)というところみたいですね。過去作品として、「七人のナナ」「頭文字D 4th stage」「キノの旅」「恋風」「らいむいろ流奇譚X 恋、教ヘテクダサイ」等があるようですね。
頭文字Dは良い出来だったと思います。らいむいろは…まぁあまり記憶には残っていないのですが、恋風はかなり忠実に描いていたように思います。
ただ、これはアリか…?脚本よ。
シリーズ構成 ■ タカヒロ
脚  本 ■ ジュン / タカヒロ
本人が納得できる作品を作れるなら何も言うまい。
<追記終了>

系統的にはキャンディソフトのつよきすと同系統。というかライターと絵師が同じ。
そしてつよきすといえばパロディの宝庫。
これもそれを受け継いでパロディの宝庫。
安易なパロディはあんまり好きではないのですが、やはりかなりの量を分かるので、パロディ色の強いゲームは好きなんですね。
声優は豪華。ぶっちゃけると大抵において原作とアニメは声優が同じ。
ヒロインは静御前。檜山さんも秋元さんもたてかべさんも浅川さんも邑子さんも出るよ。

これはパロディとかネタが多すぎる。気がついたものを全て列挙していこうと考えたけども、なんだか面倒になってしまった。
真剣に多すぎるんですよね。なまじ分かるだけに書き出すのがしんどい。だが、それがいい。
ただし、パロディかどうか判断できないものもある。

・べとべとさん…「べとべとさん」という妖怪。奈良県で存在するらしい。ゲーム中で語られている特徴からでは、パロディでない可能性が高い。だが、一般的なアニオタ(笑)は名前の響きからぺとぺとさん(2005年アニメ化 主役藤村鳩子通称ぺと子)、中身はオヤシロ様(羽入。ペタペタと足音はするが、姿は見えない。)を想像することだろう…きっと、多分、おそらく。まぁこれに関しては私の考えすぎの可能性のほうが高く、「べとべとさん」まんまだと思うのですが、その後に出てくるネタキャラ「ぺどぺどさん」がどうにも気になって…パロディとして含めるべきか含めないべきか…。

「アニメ化において原作と色々変えすぎる云々」はつよきすのことでしょうか?w
まぁ主人公を変えたとは言ってましたが、つよきすアニメの主人公は確か素奈緒になってたし。そういう意味では当てはまるのだけども…ちょっとこのパロディは皮肉効き過ぎじゃないかと邪推してしまった。いや、私自身はつよきすアニメも好きなので。
もちろんそういうものに当てはまる原作モノは多くあるわけですから。キミキスなんて主人公分裂ですからね。そしてサックス。

ただし、このゲームがつよきすと異なる大きな点は、やはり「姉」分の多さでしょう。つよきすではそういうキャラはせいぜい乙女先輩くらいだったものの、きみあるの場合は森羅・美鳩・南斗星の3人が少なくともいるわけですから。そういう意味では、「姉、ちゃんとしようよ」系統のゲームと言えなくもないか。

アニメが始まるとどうせ値段が多少高騰するだろうから、そうなる前に買ってきたのでした><

追記
ゲームディスクをいちいち必要とするのは面倒だなぁと思います。
勿論、違法コピーだのが横行する世の中が悪いんですけどね。
スポンサーサイト
| ゲーム | 11:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/253-e203df29
トラックバック
| ホーム |

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
