記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

マダラメ総ウケwwww | main | BALDR FORCE EXE RESOLUTIONS
| スポンサー広告 | --:-- |
魔法先生ネギま!18~20巻
月草君に借りて読みました。
話の位置的には、麻帆良祭の終り~魔法世界の入り口らへんです。

まぁ、いろんな人が語りつくしているであろうから、私として気になったのを数点。
19巻の半ばで。カモによる「別荘内ネギ好意ランキング」の表が出てるわけですが、一番下は誰?HANEで終わる名前の方…いないんじゃない?
強引な解釈でNECHANEさんとかを思い出してみるけど、そうすると、ランキングにエヴァンジェリンが入っていないことになるし…。そもそもネカネさんは別荘にいないし、綴りも合ってるか知りません><
次に、そのランキングですが、上位に位置する絡繰茶々丸の「色」は10、「計」は45です。次のページで木乃香が持っている燃え端によると、4人のうち最も下が「色」9「計」は4?となっています。つまり、この4位と茶々丸の間に誰かが入る可能性もあるわけです。
尚、好意が高そうなメンバーで、名前が出ていないものに、宮崎のどか、綾瀬夕映、古菲、神楽坂明日菜が…、また別荘内にいて名前の出ていないキャラとしてエヴァンジェリン、チャチャゼロなどが挙げられるわけですが、おそらく1~4位は前述の4人で、5位は茶々丸と考えるのが自然なんだと思います。
尚、1位が計57、3番目の人が計56ですので、2番目の方は同率1位か同率2位のどちらかです。

あと、明石裕奈の回想の中で、おそらく小学生の頃だと思うのですが、「桜子ちゃんはーケーキ屋さんだってー」といっている事から、小学生(くらい)の当時は椎名桜子と仲が良かったのかなぁとか、推測してみる。裕奈の現在の交友関係としては、運動部4人衆がメインだと思いますが、昔はそうではなかったということでしょう。強いて言うなら、2巻で桜子が日直ノートをもって歩いているときに、ネギと会話しているのが桜子と裕奈であることを考えると、中学に入ってからも仲は良いのでしょう。
ちなみに、裕奈は父親が麻帆良大学で教授をしていますので、近さ等も考えてずっと麻帆良学園にいたと推測してます。
裕奈はよく分かりませんが、桜子に関しては、明日菜が転校してきた当時の絵で、いいんちょさんの後ろに桜子っぽい子供がいるんで、小学生当時もきっと麻帆良学園にいたんでしょう。裕奈っぽい表情の子供もいるんですが、名前が出ていないため2人とも確証がもてません。少なくとも、桜子は確実っぽいですが。

マクギネスさん、ちゃっかり2巻で登場してたんですね…。ネギの回想というか、空想の中ですが。ネカネさんの手紙のシーンです。
英語版ネギまによると、ネカネさんの綴りはNEKANEっぽいので、上の強引な解釈は大間違いということになりますね…。しょんぼりです。


それにしても、何故漫画を読むのにこんなに一生懸命なのでしょうか。
なんか踊らされてる気分すらします。
読み返してると、1巻の冒頭の朝倉がメガネかけてたり(これはこれで良いのですが)と色々発見があります。尚、朝倉のメガネに関しては、「眼鏡っ娘は4人もいらないという理由で外されたそうです。

まぁなんだ・・・こんだけ考え込まれてるって言うことだよね。
最後にひとつ。
ネギま!のドラマ面白いね!
| マンガ | 18:45 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/250-98b37baf
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
