記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

efとかいうアニメを見てたら | main | 桃華月憚 第26話「華」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今更ながら昨クール終了アニメ
私が見たものだけね。
書いてるものは楽しめたってことだわさ。

ななついろ★ドロップス
良いアニメ。すももは泣きすぎだが、別にそれが嫌ではなかった。
見るとついニヤニヤしてしまうの。
ハルヒと比べてもななついろの方が「のいぢっぽさ」が見受けられた。
スタジオバルセロナにはこれから注目していかなければならないかもしれない。

ウミショー
ギャグテイストが強く、気軽に見ることが出来る作品。
えっちぃ場面も多く合わない人は合わないかもしれないけど、合う人には楽しめるかもしれない。
最終回のエンディングは、あれだな、単行本買ってくださいということで、二期への布石ではないわな、どう考えても。

ぽてまよ
安定して楽しめるよね。ぽてまよが可愛いから癒されるんです。
良作品でした。
こういう癒し系の作品の必要性というのを最近はよく感じます。

絶望先生
最終話の展開がよく分からなかったけど、結構楽しかった。
シリーズ全般通じてシャフトっぽい作品だったなぁと思いました。
2期があるならやっとくれ。

グレンラガン
浮き沈みの激しいアニメだったように私は思う。
2部で多少見る気を失い、3部も途中で多少見る気を失った。
シリーズ通して熱い作品だったのは多大なる評価。
ムラッ気がなくなるとなお嬉しい。

なのはStrikerS
作画崩壊やら魔王降臨やら、ネタには事欠かなかったですね。
そもそも、敵の数が多すぎて何がなんだか…ってことになってしまったんですが、一応まとまったし。
フェイトがせっかく生きてるのがいるかもしれないとシステムを停止させたのに、それを全く無視して破壊したのはどうかと思ったんですが。
4期があるなら見ます。

桃華月憚
これは結構レビューとか書いたから短めに。
私が今期では一番はまったアニメでしょう。あまり人には薦められない作品ではあります。

アイドルマスターゼノグラシア
なんだかんだで最後綺麗に終わったね。
優遇されたキャラ、不遇な扱いを受けたキャラ、もろもろあって、各アイドルのファンだった人の喜怒哀楽が色々あるでしょう。
真スキーな私にとっては、中盤の展開は本当に悲しかったです。

オーバードライブ
まぁキリの良いところで終わったけど、ちょっとレースが長かった印象。もうちょっとスピードアップしてほしかった。描くところは心情の変化とかなんだろうけど、長い長い。

キスダム
製作段階できちんとした提案とか、スタッフがちゃんと集まるとかしてたら、本当に面白い作品になったんじゃないかなと思います。
最後の方では本当に面白かったのですが、途中や序盤など、ところどころで見る気を失せさせるような回がありました。
最後は、乃亜の存在意義がよう分からんようになった気もします。結局キスダムってなんだったんだ?
「新ジャンル:キスダム」 とか 「キにスるダけムだ」とか言われてたりもします。もったいない作品だったなぁ。アクエリオンのOVAとか映画とか作ってるから悪いんだ。

風のスティグマ
私自身はカズマの父親が一番好きなキャラなんですが、それは置いといて。ツォイリンが出てくるエピソードと、煉君が頑張るつわぶき関連のストーリーは好きじゃないです。
それ以外のギャグ回のほうが楽しめたという変わった作品。
毎週楽しみに見てましたが、終わり方はあんまりきれいじゃなかったですね。原作者の病気が快方に向かうことを願っております。

おおきく振りかぶって
楽しめたんだけど、後半の試合がやっぱり長いなぁ。もうちょっと駆け足で行ってほしかった。原作に追いついてしまうんだろうけどさ。
話としては面白かった。

怪物王女
ギャグといえばこれでしょう。
普通に面白い作品でしたが、ところどころまだ見れてません。
見ないと。

2クールもので視聴継続中なのが
スカイガールズ
その他視聴継続中なのが3クール目の
ハヤテのごとく!
です。

今期は何見るかまだ決めてません。下手したら何も見ません。
スポンサーサイト
| アニメ | 22:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/246-1ed57a2d
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
