記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

桃華月憚 第26話「華」 | main | 桃華月憚 第25話「〆」
| スポンサー広告 | --:-- |
声優アンケート結果
えーアンケート終わってどんだけ経ってるんかというツッコミはなしでお願いします。
ちょっと終了日時を設定し間違えて、まだまだ余裕があると思ってた。


さて、純粋な「声」についての質問でしたが、どの女性声優の声が良いかという問に対して48もの答えが寄せられました。ありがたいことです。
じゃあ結果

1位 田村ゆかり/釘宮理恵
この二人に関してはあまり言うことがないでしょう。田村さんに関しては、この声が聞きたいがためにアニマックスに契約しているという方もいらっしゃるそうです(アニマックスのナレーションは田村さんがやっていることが多い)。純粋に良い声をなさっています。
釘宮さんに関しても、「ツンデレ声優」という地位を確立なさったようで、甘い声から鋭い声まで幅広い声が出せるということでしょう。りぜるまいんの頃が懐かしいといえば懐かしいですね。個人的には今井蛍的な役回りの声の方が好きなのですけどね。

3位 能登麻美子
声に関してはこの方も独特ですね。ウィスパーボイスとも言われてるようですが、まぁ癒されます。アニメを見ていても大抵は能登さんの声に気づくことが出来ると思いますし、CMのナレーションなどでも分かりやすいのではないでしょうか。

4位 中原麻衣
レナ最強とコメントにありましたが、レナの演技をなされているときも静かな声・落ち着いた声・激しい声と出しており、この方も声を聞けば大体分かるのではないでしょうか。この方はホントに主役級をどんどんもって行きますね、一時期の川澄さんみたい。
元気な声が多かったと思いますが、最近ではユズハや蒼乃のように病弱な声も出していたりしていますね。

5位 堀江由衣/清水愛
堀江さんは可愛く元気なキャラを多くなさっていると思います。そういう声だと思います。癒し系の声だと思いますというコメントがありましたが、それも納得ですね。
清水さんはこの方は幅広いですね。基本的に綺麗な声だと思いますし、キャラに応じて声を使い分けているのが顕著だと思いますけど、どう思うでしょうか。

主要なところはこの辺でしょうか。
演技力ではなく純粋に「声」で絞ったため、多岐に渡る答えが返ってきて嬉しく思います。

個人名を挙げてくださいというところにおいては
・生天目仁美さん
・皆川純子さん
・茅原実里さん
・皆口裕子さん
を挙げていただきました。

これらの答えに疑問を挟むところはないと思います。
また、今回私がぱっと思い出したところで名前を入れ忘れたり、その他もろもろで票が入ってない方もいらっしゃいますが、まだまだ声が良い方はいらっしゃいます。
質問作った直後に金朋入れるの忘れたのには凹みましたが、まぁ皆さんも忘れてたようですので、ご愛嬌。

ご協力ありがとうございました。

このアンケートを元に、取り上げるべき声優をピックアップして行こうと思いますので、その際にはよろしくお願いします。
| 声優 | 17:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/244-d76ef4ea
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
