記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

声優アンケート結果 | main | フェイト/タイガーころしあむ 第④回
| スポンサー広告 | --:-- |
桃華月憚 第25話「〆」
昨日ほど意味の分からなかった桃華月憚はない!
多分位置づけとしては第1話(正順最終話)の後の時系列という形なのかなぁ。

正直何を書いて良いのかもよく分からないし、整理も出来ていない。
儀式とかが全て終わって里が救われて、その後の話っぽいんだけど。
あと、ストーカーちゃんが精神崩壊してて、百合っぽくなってました。

何故BS-朝日は放送を見送ったのでしょうか。
いろいろな要因が考えられると思います。
・企画自体がプロジェクトXのパクリ
・過去の惨殺シーン
・性的な描写

で、惨殺シーンは昔も放送してるし、意味の分からない性的描写もずっとやってきたものでしょう。
ということは、やはりプロジェクトXらしい番組構成が自制の対象になったんじゃないかなぁと思います。

BS-朝日では放送されませんでしたが、東京MXでは放送されました。
これは修正が入ったからなのか、それともUHF局とBS-朝日では放送基準が違うからなのか、よく分かりません。

そもそも、本編自体が意味不明でしたから、どうしたものか。


追記
某小林画伯(多分)はすごいね。
65139.jpg

65203.jpg

しかも、上の方では瞬きを・・・下の方では咀嚼をしてるんですよ!どういうこったいw

というわけで、もう一回見たんですが、明日菜の精神崩壊は香陽のせいということでしょうね。元々ユーリカに血を吸われ、生死の境をさまよい続けてる明日菜は薬なくして生きていけないわけで、ということは現状香陽から離れられず、以下のような仕打ちを受け続けているんですよ。
65184.jpg

65185.jpg

65186.jpg

65187.jpg
職人がくっつけてくれたみたいです。
65210.jpg


あと、これが放送第1回以降の話だという確証としては
・清次が清春という名前を訂正し、回想で目から石が落ちている
・真琴が桃花の形見のパンツを持っている
65174.jpg
・由美子が喪服を着てしかもまとも(なんか由利子に似てますね)
65200.jpg
・保険医の回想
などなど、枚挙に暇がありません。

番組自体もプロジェクトXを真似すぎですが、問題はイメージ動画といいつつ過去の絵の使いまわしだったり回想だったりと、新規の動画の少なさが目に付くことです。
これは
・来週に向けてそっちに原画・動画をつぎ込んでいる
・BS-朝日の中止を受け、内容を変更している
のどちらかだと思うのですが、来週BS-朝日は修正版を放送するとか何とか・・・ということは、その内容によってはこれが修正版かどうか分かるわけですね。

ちなみに裏番組はチバテレビのスクールデイズの予定でしたけれども
93247.jpg
大変おいしそうなご料理だこと・・・。
え?テレ玉は裏番組でアイドルマスターゼノグラシアやってたって?


さらに追記
24日(火)午前1時50分
どのシーンに注文が入ったのか確認が取れました。
15424.jpg
これで分かる人は分かると思いますが、いじめのシーンです。
てっきり性的な描写かプロジェクトXか、惨殺シーンかどれかなぁと思ってたんですが・・・まさかのいじめのシーン。
こら、この回の脚本は誰だwね、山本さんw
まぁね、確かにいじめはダメですし、描写も使用済みコ●ドームを弁当に入れてたりと・・・まぁねぇ。

まぁ、謎が解けてちょっとすっきりしました。
| 桃華月憚(アニメ) | 21:45 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/243-208fc1bf
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
