記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

桃華月憚 第24話「綾」 | main | フェイト/タイガーころしあむ 第②回
| スポンサー広告 | --:-- |
フェイト/タイガーころしあむ 第③回
鋭意攻略中ですよ。
簡単なルート(ランサー等)なら30分で1シナリオ終わるけども、ちょっと難しいなら1時間近くかかってしまうこともあります。
やっぱり格ゲー(このゲームはアクションゲームと呼んだ方が正しいらしい)は苦手だ。
ところで、キャス子の特殊技、集中使わないと当たりにくいんですけどどうなんでしょ。他キャラの特殊技は集中を使わないほうがむしろいいかもしれないんだけど、これだけはちょっと。

昨日の7人に加え、かなり進みました。
・キャス子・・・ルールブレイカーはMPに関係があるので、最後の一撃にとっておいても無意味かも。
・アーチャー・・・普通に強いですから結構楽。虎力が大きいのがちょっとね。
・ギルガメッシュ・・・虎力が大きいのでちょっとしんどい。加えて敵も多くめんどくさい。
・イリヤ・・・バーサーカーがいれば途中まで何も行動しなくても勝てますね
・バーサーカー・・・12回やられないと相手にタイガーポイントが入らないので、楽です。
・アサシン・・・特殊技・必殺技にMPが不要。というわけで強いかも。
・葛木・・・敵が多数で襲ってくるしんどい感じ。まぁ、なれてれば楽勝でしょう。
・言峰・・・シナリオがアホだwそれは置いといて、周りを囲まれてぼこられやすいのでしんどい。アンリマユを使う機会がさほど無いような・・・。
・黒桜・・・この辺まできたらノーマルなら簡単に出来ます。
・セイバーオルタ・・・セイバー自体が元々強い。黒桜カワイソス
・真アサシン・・・これもシナリオがアホですなw真アサシンは遠くから適当に投擲武器で攻撃してればいい気がする。

これで18人か。
次は大河ですね。もっと早く大河を使えると思ってたんだけど、なかなか出てこなかった。18人クリアして次に出てくるとか・・・もうねw
もしかしてあと大河とバゼットとカレンで終りだろうか。
・・・ノーマルモードがw

正直フェイトはアニメ見たくらいなんで、キャラが少し分かりません。
バゼットとカレンなんていたっけ?
そもそも、真アサシンがいた記憶も無い。
真アサシンでは多分ゲーム(ステイナイト)の桜ルートだと思うのですよ。

追記
大河をクリアすることにより、カレンとバゼットが使用可。全員使えるようになりました。
・大河・・・特殊技の発動が早いのか?必殺技も超必殺技も実用性が高く、上手くやればどちらも一気に5体倒すとか夢じゃない(というか出来た)

大河を終えたので言うけど・・・このゲームシナリオ中途半端に長い。
何で全員全7話もある!?
正直しんどいし、やることは基本的に同じだから途中から飽きる。
私はここまで19人でクリアしたわけですから、単純計算で133回以上。そもそも敗北したMAPもあるわけですから、150回くらい戦闘やってるわけですよ。もうね、しんどいんよw

これでまだ「ノーマルモード」が終わっただけなんだからねぇ。
| ゲーム | 18:02 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/239-a38d5d55
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
