記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

フェイト/タイガーころしあむ | main | 桃華月憚 第23話「嫁」
| スポンサー広告 | --:-- |
クロノクルセイド(アニメ)
AT-Xで放送されておりましたアニメ、クロノクルセイドを見終わったためレビューを書きます。
そもそも、このクロノクルセイドね、漫画は最高、アニメは最悪という評価がなされてるわけですよ。
世間一般的にね。
そんなこととは知らない私は、どんなものだろうとわくわくしながら見たものですよ。

序盤・・・ちょっと暗い雰囲気もあるけれど、ギャグテイストもあり、それなりに明るい話なのかなと。
ロゼット・クロノ・アズマリア・サテラなどの明るい話かと思っていたわけです。
中盤・・・話が展開し始め、ロゼットにスティグマが現れ始めるアイオーンとの戦いも激化。話が暗いほうへ、どんどん進み始めます。このへんから何で見続けてるんだろうという思いが強くなります。
終盤・・・人死にすぎ。どんどん死んでいきます。暗いわ。
というかヨシュア、ただのムカつく人なんです。誘惑に負けてアイオーンの仲間となり全ての記憶を失ってロゼットとクロノを痛めつけた上、クロノによって角を折られ、救われたかと思ったら今度は幼児退行。
最終回・・・クロノとロゼットが仲良く最後まで生きて死んで、感動のラストシーンかと思いきや。
あ、Wikipediaに良い記事が書いてある。
「ラストシーンでは混迷に満ちてゆく世界に絶望して落ちぶれた彼(レミントン牧師:天使)の前に、ロゼットとクロノが命をかけて倒したはずのアイオーンが現れるという更なる絶望で幕が下ろされる」
救われないなぁ、このアニメ。

絵が綺麗というのは特筆すべき点だと思います。
まぁほとんど崩れないですね。
あと、オープニングとエンディングは好きです。
本編は・・・なんで私全部見たんだろう。

以上が感想です。
| アニメ | 01:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/236-5c97a2d4
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
