記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

桃華月憚 第23話「嫁」 | main | sola
| スポンサー広告 | --:-- |
桃華月憚第21話「園」 能登麻美子脚本回
さぁ、能登麻美子脚本回です。
今までの声優脚本は、いわゆるネタに走ったりというものが多かったですが、今回は全く違いますね。というか、途中まで能登さんの脚本か半信半疑でした。
まずOP。
テレビが壊れたんじゃなくて白黒なんです!
ほら。
up161542.jpg
まぁ、花びらだけは色が付いているんですけどね。
さて、本編に入れば色が・・・入りません。
ほら。
up161550.jpg
桃花ちゃんは夢を見ました。しかもあまり良い夢ではない模様。自分が誰なのか分からなくなるそうです。
で、蟠桃園?高学歴アニメだなぁ。
up161552.jpg
とまぁ倒れこんでしまったのですが、こんなに巨乳だったっけ?桃花自体にも悩みがあるんですね。個人の存在とかの曖昧さとか、時間がどうとか。いつも食べ物のことばかり考えてる能天気さんとは違うんです。
そして、甘い香りがするとか言ってお互いの匂いを嗅ぎあう2人。なんだこれ。先週犬に変身した桃花は、今回は変身しません。
桃花は桃香に対する恋心を覚えたようです。
up161566.jpg
何故トイレなんだよという突っ込みは誰しもが思うところですが、桃華月憚ですからね・・・。
up161567.jpg
桃香への想いが抑えられないようです。パル彦?誰それ?
up161568.jpg
さて、ぼんやりしてるとアイスが溶けてしまったらしく、一口でそれを食べた上、手に付いたアイスをいちいち嘗め回しています。まぁ桃華月憚らしいといえばそれまでなんですが。アイスの棒が頭に刺さってますがそれは華麗にスルー。
up161569.jpg
桃花の様子がおかしいので、熱でもあるんじゃないかと少し心配する桃香。
up161570.jpg
マコちゃんが抱きついてきます。amoroso(愛情豊かに)だそうですが、そんなん知りませんって。やっぱり高学歴アニメだ。そんななか、女の子と一緒に歩く桃香を見て、桃花は嫉妬に狂いますとは言いませんが、かなり嫉妬しているようです。
up161571.jpg
独占欲が強いみたいでずっと悩んでいます。他の人に、桃香ちゃんに触れてほしくないとか。そんな時、由美子ママンがお呼びです。
up161572.jpg
ママンに抱きしめられて、少し安心感を得たようです。
up161573.jpg
桃香女装モードです。桃香かわええw
そして何故かお姫様ごっこ。
水浅葱・浅緑・群青・金糸雀色・亜麻色・緋色・唐紅(韓紅)・月白(?)
up161575.jpg
これのための白黒だったようです。うーん、鮮やかな色ですね。
up161576.jpg
up161577.jpg
この二つですが・・・ママンエロすぎる。
up161578.jpg
月白の布をまとい、花嫁みたいになってます。
その後もカラー布のターン。
萌黄色・常盤色・露草色・江戸紫・杜若・潤み朱・荒染(退紅・桃花染)・??・青藍・薄縹。なんという高学歴アニメ。ひとつ分からなかった><
up161579.jpg
アクセサリー、これにも色が付いていますが、これをつけていきます。イアリングと指輪。
up161580.jpg
紅のさし合いっこと聞いてこの表情。「紅をさす」というんですね。
up161581.jpg
お互いにきれいな表情になりました。紅ってすごい。
up161583.jpg
桃香と一緒に桃花は太陽の光を見ます。本当にきれいで・・・。桃園にはならないけれど、すばらしい色になります。ちなみにここからフルカラー。
up161587.jpg
あたり一面は桃園と変わり、花が咲き誇り、風になびいて、桃花の不安を消し去っていってくれました。
up161588.jpg
というわけで、脚本能登麻美子でした。
文章自体もよかったと思うけれど、今回はそれよりも色の演出ですね。これは脚本の範疇なのか、監督やら演出の範疇なのか、おそらく後者ではないかと思うのですが、なんとなく圧倒されてしまうものがありました。脚本もギャグやネタにはしることなく、自分の色をきっちりと出せていたと思います。ちょっと高学歴アニメ化してるような気もしましたが、それは桃華月憚全般に言えることでしょうかね。
up161590.jpg
次回は「陰」だそうです。
この次回予告はどういう意味かわからないですからねぇ。「月」の前例もありますしw
| 桃華月憚(アニメ) | 20:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/234-d3903b95
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
