記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

新規アニメを見る気が起こらないんですが・・・ | main | シャイニングティアーズ×ウィンド
| スポンサー広告 | --:-- |
ヤミと帽子と本の旅人第14話『旅』(嘘)
ええっと、桃華月憚の第13話『旅』ですかね。
別名「ヤミと帽子と本の旅人第14話」なのです。
この話、正直視点が桃香でも桃花でもありません。
ヤミ帽をアニメで見たであろう方なら察しがつくかもしれませんが、この話の中心となるのはリリスであり葉月なのです。
それに伴い、BGMもヤミ帽のものを採用していました。

一応この話には、桃華月憚の中で割と必要かもしれない人間関係やエピソードが挿入されていました。
だから、この話なしに桃華月憚は完成しないのですが。

勿論、桃華月憚を見た方の中にはヤミ帽をご存知でない方、見ていなかった方がいらっしゃると思います。そういう人は割と置いてけぼりを食らったことでしょう。でも、話の本筋としては桃華月憚ですし、その世界を第三者の視点で見たらどうなるか的な考え方で理解できるんじゃないかなぁと思います。

言うても、葉月が何故初美を探しているのか、そもそもあの図書館みたいなのはどこなのか、あのでかい帽子は何なのか、リリスって何者なのか、何故初美といわれる少女がそこにいたのか、しかも名前違うし。色々謎は残ると思いますが、そういう方はヤミ帽を見るしか解決策がないわけで。
一応、ヤミ帽はAT-Xとアニマックスで再放送済みなのですが、いつかまた再放送があると思います。AT-Xでは7月から桃華月憚の放送を予定していますので、それとあわせてコラボとかやってくれないかなぁ。

このブログ内では何回か取り上げましたが、桃華月憚とヤミと帽子と本の旅人のアニメにおける関係を書いてみます。
・原作 両方Carnelian原画のRoot作品
・アニメ製作 両方スタジオディーン
・スポンサー 両方Avex
・監督・脚本・構成その他が同じ
というわけです。
つまり、その関係から今回のコラボみたいな形になったんだと思います。
詳しく・・・もないけど桃華月憚のブログに書いてあるみたいなんでリンクを貼ってみる。

ちなみに、ヤミ帽キャラで一番初めに出てきたのはコゲちびだったと思います。多分。
キャストはヤミ帽のときと同じ。高木礼子さんがまたケンちゃんの声をしてくれるとは感激です。高木さんは最近見たコルダの印象が結構強くて、ギャップを楽しめたかな。ちなみに、ヒカ碁の和谷も高木さんだったと思います。
とりあえず、ヤミ帽と関係のありそうなキャプ画を多数はってみたいと思います。
up139200.jpg
up139201.jpg
up139202.jpg
up139208.jpg
up139209.jpg
up139223.jpg
up139226.jpg
up139227.jpg
up139229.jpg
up139231.jpg
up139233.jpg
up139236.jpg
up139240.jpg
up139242.jpg
up139247.jpg
up139248.jpg
up139249.jpg
up139250.jpg
up139251.jpg
up139252.jpg
up139253.jpg
up139254.jpg
up139255.jpg
up139256.jpg
up139262.jpg
up139263.jpg
up139264.jpg
up139265.jpg
up139266.jpg
up139270.jpg
up139273.jpg

題名の通り、これは桃華月憚ではなく、ヤミと帽子と本の旅人のアニメレビューになってますね><
| 桃華月憚(アニメ) | 04:39 | トラックバック:0コメント:2
コメント
MXで観て吹いたよ(笑)。
能登さんにはこういう役をもっとして欲しいところ…f^^;
2007.07.06 Fri 03:21 | URL | 月草
大好きなヤミ帽の続きが見られるとは思わなかった。そういう意味では桃華月憚には感謝せねば・・・。
能登さんのはまり役というのは私にはよく分からないのですが、これは月草君的にOKってことですね?
2007.07.06 Fri 09:51 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/226-9a90544a
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
