記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ヤミと帽子と本の旅人第14話『旅』(嘘) | main | ウエルベールの物語
| スポンサー広告 | --:-- |
シャイニングティアーズ×ウィンド
言わずとしれた突っ込みアニメとなってしまったこれ。
後半にかけては突っ込みの数も減っていったように思っていたのですが、究極心剣あたりでガクッと来た。
話の本筋としては戦乱の異世界に飛ばされた3人が敵味方に分かれて戦う、まるでIZUMOのような展開・・・
とは言わんけど

まず、通っている学校に敵が現れ、戦乱の異世界に飛ばされます。
次に、親友と敵対します。
特徴として、心から剣を抜くことが出来る「心剣士」です。
心剣士は、もともとの世界から異世界に飛ばされた「ソウマ」「キリヤ」「トライハルト」の3人であるようです。

というわけで、戦乱の異世界の物語が始まったのですが。

・展開が速い(いいことだけど)
・最強はソウマの体術か?w
・究極心剣を抜ける聖杯がヒロインフラグ?
・ソウマ「俺の聖杯はどこだぁー」
・保志君による一人二役の会話
・緊張感はない
・囚われのお姫様はトライハルト
・ソウマの究極心剣はなんとキリヤ(ガチホモかよ)
・一見主要人物に見えるクレハとシーナは結局後半ほぼ空気。個人的にはシーナが好き。クレハはてっきりヒロインだと思ってたのにな。すくなくともキリヤかソウマ、どちらかが選ぶと思ってたのに・・・。

そもそ心剣抜くときの表情とか声は狙ってるしか思えないし。

これらの話を総合するに、私好みのネタアニメとなってた部分があります。めっちゃ楽しめたのですが、そういう人は少ないのかな。

声優はめっちゃ豪華なんだけど、なんでネタアニメ化するかなぁ。
| アニメ | 16:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/225-c96406de
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
