記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

小野坂昌也さんが声優の問題について語ったそうです | main | 第二回アンケート
| スポンサー広告 | --:-- |
桃華月憚を見ていてふと思った
ちょっとぐだぐだ書きますよ。

11話「祭」の最中に、写真かなんかを売り出しているシーンで
「愛」「麻美子」「麻里安」という表示があった(もう1人、一番右は誰だ)。
momohana1.jpg

(6月13日 1時43分 画像追加)
momohana10.jpg
「唯」と書いてあるように見えるわけです
(追記終)
そして私はヤミと帽子と本の旅人を思い出したわけだ。

なぜならば、ヤミ帽の
主人公:能登麻美子
ヒロイン(?):清水愛
とあるシナリオの中心:山本麻里安
だったからで、しかも制作が
原案:ORBIT
スポンサー:AVEX
スタジオ:スタジオディーン
とほぼ同じだという条件も含んでいたからです。

いや、そこを思い出せる辺りが一般の方からしてみればキモイなということなんですが、思い出してしまったのだからしょうがないです><

ここでやめておけばただのスタジオディーンオタだなぁとか、声オタだなぁですんでたのに、あまりにも気になったからWikipediaで調べてみた。
結果

『概要
同名タイトルで2007年4月より放送中。全26話予定。こちらは前作との関係は不明。テレビアニメ版『ヤミと帽子と本の旅人』のスタッフが主で、配給も同じくavex mode。エイベックス1社提供番組である。本作では、性描写については同性愛は元より、近親相姦を匂わせる描写までもが(直接ではないにしろ)盛り込まれている。

本作品は斬新な仕掛けがいくつか用意されている。1つ目が「逆再生」と呼ばれる手法で、ストーリーが逆から制作されており、第一話が本来の最終話となる。このように物語を終わりから始まりへと遡っていく構成手法はアメリカ映画『メメント』でも使用されている。2つ目は『ヤミと帽子と本の旅人』とのコラボレーションで、作品中にヤミと帽子と本の旅人のキャラクターがゲスト出演するというもの。3つ目が女性声優による脚本で、今回は能登麻美子、清水愛、山本麻里安の3人が合計5話の脚本を担当する(能登麻美子、清水愛がそれぞれ1つ、山本麻里安が本編三つとドラマCDの脚本を1つ。3人はヤミと帽子と本の旅人に出演しており、山本麻里安は本作品にも出演している)。これは監督の山口祐司と脚本の望月智充の要望によるもの。』

つまり、3つ目かなんかの案が出てるからあの名前の表示があったわけだ。脚本の複線ですね。まぁ、、、多分このアニメを熱心に見てる人ならたいていの人が気づいたのでしょうけど。

しかし、今回もまた ヒ ド イ w
もうね、このアニメ大好きよwwww

章子の部屋(徹子の部屋参照w)
momohana9.jpg
momohana2.jpg
メイドコスプレ
momohana3.jpg
幼児コスプレ アイス銜えあり
momohana5.jpg
momohana6.jpg
桃花 腐女子判明
momohana7.jpg
桃香 2本差
momohana4.jpg
この辺で自重しよう。

とまぁこれで終わればよかったんだけどねぇ・・・
最後の最後に燃料投下w
momohana8.jpg

これの脚本が山本麻里安かよwwwww
この人が脚本すると神回になることが証明されましたwww

だが、忘れるなかれ。あと山本麻里安による脚本が
2回も残されていますよwwww


とりあえず、祭は面白かった。
BS-朝日で見たわけだけど、東京MXでもう一度見ようかなぁ・・・。
放送局が少なくて、
BS-朝日・東京MX・サンテレビ・AT-Xしかないわけですが、そのうち3つ見れて一つは実家で映る局だという縁も大事にしたいと思います。
| 桃華月憚(アニメ) | 02:31 | トラックバック:0コメント:2
コメント
(もう1人、一番右は誰だ)。
多分、くさかんむりから考えると、
(小林)”早苗”では?
2007.06.12 Tue 19:22 | URL | 通りすがりの牛追い
なるほど
通りすがりの牛追いさま、コメントありがとうございます。
牛追いということは山本さんのファンということでしょうかね?

正直そこまで推理がまわりませんでした。非常にありそうな線だと思いました。ヤミ帽では、確かに能登麻美子と小林沙苗を中心にして話が進んでいましたから。

ところが、先ほどニコニコ動画に上がっていた桃華月憚を確認する機会があったのですが、見間違えでなければなんか「唯」って書かれてたんですね。
多分確認出来る術がない状況だったら沙苗案に賛成していたと思います。それほどに納得できる考え方でした。

で、「唯」って誰だろう?という話なのですが。
正直思いつきません。
同音でアイドル声優という意味でなら「由衣」ということで堀江さんもありえるかと思うのですが、多少無理のある推理ですし、ヤミ帽にも関係はないし、個人的には違うのかなぁと思います。

通りすがりの牛追いさま、私の個人的な疑問について考えていただきありがとうございます。この「唯」に関しても、もし思うところがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しく思います。
2007.06.13 Wed 01:17 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/217-4b9fbad8
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
