記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

第21次めがねくん内閣 | main | 一騎当千DragonDestiny
| スポンサー広告 | --:-- |
桃華月憚
ストーリーが逆再生だそうですね。
まぁ、一応3話くらいまで見てたんですが、就活の時期と重なったためビデオ録画で2話までとってたんですよ。
んで、どっちが1話なのか分からなくなって、とりあえず見て、あぁ、こっちの方が時系列的に後だなとか考えてたんだけど、それが1話だったのね。

ところで、ストーリーの逆再生ということですが、中には話数入れ替えのハルヒを思い浮かべた人もいるかもしれませんが、全く関係ありません。
というのも、この山口監督、オービットからのアニメ化が2回目なのですが、前回は「ヤミと帽子と本の旅人」というアニメを手がけておりました。
このときもね、ストーリー逆再生じゃないけど、時系列がめちゃくちゃって手法をとってるんよ。
今騒いでる人がいるのか分からないけどその人は、ヤミ帽を知らないだけだと個人的には思いますね。

もっとも、だからといって桃華月憚が面白いかどうかというのは別問題でして、まだ見終わってないので評価は先送りにしたいというのが現状です。私のことだからどうせ楽しんで最後まで見ると思いますが。

余談ですがヤミ帽はシナリオ的に普通に面白いアニメでした。
世間一般には主人公葉月(CV:能登麻美子)の某7話のシーンが有名かもしれませんが、あんなのはただのおまけです。エロい人にはそれが分からんのですよ。

とにもかくにも、最近トライネッターからスタジオディーン信者になりつつある私はこのアニメを無視できないわけでして・・・。
最近のスタジオディーンは私と波長が合う。
例)出展:Wikipedia
ヤミと帽子と本の旅人 (2003年)
ゆめりあ (2004年)
北へ。~Diamond Dust Drops~ (2004年)
tactics (2004年)
マリア様がみてる (2004年)
今日からマ王! (2004年-2006年)
あまえないでよっ!!シリーズ
あまえないでよっ!! (2005年)
あまえないでよっ!! 喝!! (2006年)
地獄少女シリーズ
地獄少女 (2005年)
地獄少女 二籠 (2006年)
Fate/stay night (2006年)
simoun (2006年)
プリンセス・プリンセス (2006年)
少年陰陽師 (2006年)
桃華月憚 (2007年)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド (2007年)
なんか最近で見てる作品が多すぎてワロタ。
マリみてはOVAとかも作ってるしね。

ちなみに、桃華月憚はそこそこの性描写といいますか、下着姿や入浴シーンを描いてたりしてますが、その流れはこんな日本人なら誰しもが知っているといっても過言ではないアニメにも及んできているらしいです。
これ
02-0655.jpg
地デジとの格差社会ですか?w
・・・コラであることを願うばかりであるが、どうなのだろうか。
とおもったんだけど、時間表示おかしくない?
あれはきっと9時からだったはず・・・。

追記)
調べたら、関西テレビでは土曜の6時半から放送らしいね。
微妙に信憑性が増してしまったorz

さらに追記)
気になって動画を漁ったら出てきた。
見事にスカートでした。本当にありがとうございました。
しかし、こういうコラ作る人って本当にすごいよね。
| アニメ | 01:29 | トラックバック:0コメント:2
コメント
∑(゜д゜;)!!!!1111111
ね、ネコ娘が…う、嘘だあぁぁあぁぁぁぁぁああ!!

あまえないでよっ!!は観る前は「流石にコレはないだろwww」って印象だったけど、実際に観てみたら「まぁ…ありかな(笑)」って感じになりました。千歳がかぁいいね。
2007.05.17 Thu 07:41 | URL | 月草
とにもかくにも私が見てる番組とスタジオディーンが被ることが多いんですよね。一番楽しんでる気がする。

あと、ネコ娘に関しては・・まぁ、コラであることを信じて・・・笑
2007.05.17 Thu 13:58 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/212-3acc7ec4
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
