記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

今期は視聴を控えようと思ったけど | main | 地獄少女 二籠
| スポンサー広告 | --:-- |
AIKa R-16 VIRGIN MISSION(1)
1997年ごろにOVA化されたAIKaというアニメの主人公、皇藍華の最初の仕事を描いたこの作品。発売は4月25日ということですが、本日AT-Xにて先行放送されました。

とりあえず、第一印象をば。

・・・小清水&能登かよ。(ついでに福圓も…)
これほど声優が分かりやすい作品があるのかねぇとも思ったんですけど、分かりやすかったです。

1997年製作のAIKaの主人公、皇藍華は26歳で業界屈指のサルベイジャーなんですが、このAIKa R-16 VIRGIN MISSIONは題名のとおり16歳の皇藍華です。C級サルベイジャーの資格取りたての素人です。勿論強化人間として改造されていることもあり、戦力としてはかなりのものですが、26歳の皇藍華にはかないません。

物語のキモは、美波野カレンという素性不明の少女の胸にある蝶のアザに、何か秘密が隠されているので、真海エリの依頼によって藍華が調査に乗り出すというものです。とはいえ、全3巻のうちのまだ第1巻しか見てないわけで、どうなるのかさっぱりなのですが。


さて、AIKaのことをご存知な方は知っていると思いますが、このアニメ、相当ローアングル&パンチラばっかり&パンモロたくさん&おっぱい出てるよなアニメなんですが、今回のOVAも全くもってけしからんことにローアングル&パンチラ&パンモロ&おっぱいなアニメなのです。
それが継承されているのは面白かったですね。

そういえば、ガストが出てたような気がするんですが、見間違いですかね。もし彼だとすれば、14歳の彼は若々しく10年後の姿は全く想像できないんですけどねぇ。
| アニメ | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/205-38d9456a
トラックバック
| ホーム |

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
