記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

乙女はお姉さまに恋してる 第13話「大きな少年少女世界名作の森~ツンデレラ~」 | main | 今期終了アニメ2つ目 個人的多用中
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今期終了アニメその3
忘れてたけど、

「京四郎と永遠の空」
うーん。
あんまり面白いとは思わなかった。
何故か介錯原作はアニメ化が多いけど、当たりはワるきゅーレくらいで、あとは大体外れじゃないっすか?
京一郎兄さんと京四郎の対決は面白かったんですけど(京一郎兄さんがめっちゃ格好つけるのがね)、最後、空がいなくなった後、京四郎自殺キタコレと思ったら違ったなぁという印象くらいしか。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
V.V.はちょっと待ってくださいなw
C.C.のほかに何かいるのは分かっていたけど、あの声はちょっとアニメファン怒るよ。みんな結構ベテランとか数こなしてる声優なんで、一人下手だとめっちゃ目立つんですよね。あの声優陣の中では普段はそうは思わない小清水さんが下手に聞こえます。そんななか素人突っ込んだら、そりゃ反発も起こるかと・・・。
全般に面白かったですね。「お願いがあります、日本人の皆さん、死んでください。自殺して欲しかったんですけど、ダメですか?それなら、皆さん。殺してください。虐殺です」とか「童貞坊や」とか色々名言を残しつつも、面白くまとめたと思う。
1期で人気が出なくて打ち切りなら、ユフィも死ぬことは無く、あそこで虐殺にならなかったのかもしれませんね(それはそれで盛り上がらないから、そうはならなかったかもしれない)。
スザクがところどころでうざかったというのはあるんですけど、もしも
スザクにギアス能力が備わったとしたら、絶対ウザイですよ。
ルルーシュがゼロであるということにスザクが気づいた(orV.V.に教えられた)のか、知らずにいるのかあの電話だけでは私には判断つきませんでしたが、2期がどうなるのか気になります。
でも、スザクが主人公なら多分見ないでしょうね。

「少年陰陽師」
シリーズ通して良かった。
それに、「窮奇編/風音編」完とあったので、もしかしたら天狐編とかこれからまたいつかアニメ化されるかもしれないですね。
個人的にはそれを心待ちにしています。
まぁ、ネタとなるものが少なかったかなと思う。
突っ込みどころは「前回までの少年陰陽師は・・・」って番組の冒頭で紹介してくれるくらいですかな。毎回見てる人には勿論、前回見逃した人にも優しいつくりになっておりました。

「ひまわりっ!!」
料理作りながら見てたんで、ハヤトのあざがタカチ先生と敵のボスの両方にあった理由が分かりませんでした。後日もう一回見てみるかな。
話自体は1期のほうが面白かったように思うけど、あれはあれでありかなと思います。
2期のほうがひまわり以外の人たちの出番が多かったのかな。ひまわりも忍者としてかなり成長し、あざみやしきみ達もそれぞれの道を進み始めました。
最後はVVVじゃあるまいしハヤトが死ぬわけないじゃんと思ってましたから、ハヤトが生きてたことに驚きはありません。
まぁ、これは「ありんす」の「ありんす」による「ありんす」のためのアニメなのかもしれないw
最後につきよ姫が「ずっと続けば良いのにの」といっていたように思いますが、流石にずっと続くのは無理です。というかこの作品はドラゴンボールの影響を受けすぎですから、ついつい「まだあとちょっと続くんじゃ」を思い出してしまいました。
ちなみにドラゴンボールの影響を受けすぎというのは8話くらいのつきよ姫メインの回が顕著です。
スポンサーサイト
| アニメ | 02:12 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/201-a41fb040
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
