記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

今期終了アニメその3 | main | アニメ感想等
| スポンサー広告 | --:-- |
今期終了アニメ2つ目 個人的多用中
そういえば、「パンプキンシザーズ」があったね、今期終了。
このアニメは、個人的な見所は植田佳奈様でした。
なんだかんだで、彼女がムードメーカーです。
伍長は、もうちょっとウダウダ感がなければなぁと思ったわけですが、静御前は静御前らしい演技をなされていたと思います。
でも、テンポというかなんか途中で見る気を削がれる感じになってしまったのが残念。
ステッキン音頭は必見でしょう。

「ゴーストハント」
この話は純粋に面白かった。
だけど、個人的には名塚さんの声はちょっとダメなんで(ファンの方、ごめんなさい
彼女の声は上手いとは言えないレベルなんでねぇ・・・
坊さんこと滝川さんや、リンさん、ナル、ジョンなど色々好きなキャラができました。
特筆すべきはこのアニメにおける釘宮さんの声。
釘宮さんは、シャナやルイズなどの影響(むしろ影響ではなく、その声だからこそそういう役になったんだろうけど)でツンデレっぽい甘い声を出すことが多いけど、個人的にはこういうちょっと低めの声の方が好きです。・・・多分少数派w
アニメはマンガが出ている話までしかなかったんですが、確かこのシリーズはもう1つ話がありますよね?それも見たかった。
良いアニメでした。

「ヤマトナデシコ七変化」
ナベシンワールド。でも、何度でも言うけど、ナベシンは声の出演やめてください。聞くに堪えません。
完全にギャグと化したこのアニメでしたが、笑いどころも多く、ネタも投下してくれるなど、良いアニメでしたね。
普通に面白いので、再放送とかあったら是非とも見るべきだと個人的には思います。

「ネギま!?」
まき絵ネタ(失格ネタというべきか)を引っ張るのは置いといて。
馬鹿ピンクは可愛いので置いといて。
最後に「うぐぅ」やら「どーまんせーまん」やらが出てくるのも置いといて。
黒板に「死ねば助かるのに」とか書いてるのも置いといて。
ギャグ路線に走ったこと・アーニャやネカネの出番が多かったこと・コスプレカード・スカカード・動物化・幼児化・まぁ、色々あったさ。
・・・放送時間間違えてますから。その時間にそんなネタやってもダメですから。どーまんせーまんとか「ニコニコ動画」のネタですから。
5時半頃アニメ見てる小中学生はニコニコ動画見てる人そこまでいませんから。大人向けやん。
まぁ、これだと個人的には1期のほうが良かったと思う人もいるかもわからんね(1期も1期だけど)

「Venus Versus Virus」
・・・おい。

これはひどい。

まぁひどいというツッコミどころは色々あるんですが、まぁ、ルチアさんはいいです、個人的にああいうのは好きですから。
スミレ。全くもってダメ。個人的にあぁいうウジウジ系はダメ。覚醒したってだまされません。
で、人のほかに、肝心の内容ですが。
1話。おぉ、意味がわからんが、なんか始まるみたいだ
4話。ふぅん、こういう出会いがあったんだ
7話。なんかキモイラスボスっぽい変なの(リュシフ)がでてきたぞ
8話。なんかルチアがすごくなった。やっと話が動くかな?
11話。前半;話の無駄遣い、後半;勘違い殺人 あと1話でまとまるのか?
12話(最終話)。前半;夢オチ?(ではなかった)→あほなラスボスの妄言(中二病)
後半;名橋死亡。スミレ敵の手に。ルチア、スミレからの誕生日プレゼント発見。残り5分にて最終決戦へ。名橋とリリス(ルチアの母親。リュシフに反抗し自害)の亡霊がリュシフに取り付き、リュシフ消滅。
ルチア、スミレと相打ち。主要キャラ全員死亡、そして誰もいなくなった・・・。

おまwwwwスタッフwwww投げただろwwwww

監督は木村真一郎だろう?「まぶらほ」とか「まほらば」とか「つよきす」とかの。
うーん。うーんうーん。
これはひどいアニメでした。
確かにVVVは完結してないアニメなんですが(Gaoに載ってたはず)、それにしてもこの終わらせ方はないでしょう。言うなれば『バッドエンド』ですよ、これ。2期があるとか映画化されるとか言うのなら話は別ですけど、そんなこともないでしょう?これはいただけない。
070330-022548-540x404.jpg
最後に砂時計の砂がまだ上に残ってる(誰かが時計をひっくり返したばかり)というのは気になりますが、多分ローラの仕業であって、特に意味はないでしょう。写真はまぁ、死んだっていうことをあらわしてるわけで。
070330-021808-540x404.jpg
ほら、名橋さんも死んだから飾られていらっしゃる。
070330-022050-540x404.jpg
まぁ、作画の面では頑張っていたと思いますが。
これは激しいネタアニメとなりました。個人的にネタアニメは好きなので別に良いのですが、もうちょっとこう考えようもなかったものかと言いたい。
OPは良いのになぁ
「ヤミカラー tasukete カンジタノ 悲しいVOICE」
「アイニージャペー アイニージャペー ダキアエーバ kooritsuku」
多分、I Need Your Help.なんだろうけど。
(注。1月経って間違いにやっと気づいたので訂正。
アイニージャペーのところですが、実は
「I'm in the hell.I'm in the fate.」でした。謹んでお詫び申し上げます)
OPの何が良いかって、初っ端で銃をぶちかますんですが、その反動の軌跡が良いですね。あんなに反動食らってたんじゃどう考えても敵には当たりません。
| アニメ | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/200-92b92bb6
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
