記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

申し訳ない。 | main | 第12話 異形の円舞曲(ワルツ)~waltz~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今期アニメ感想。
いろいろ終わりました。
とりあえず、感想でもまとめてみます。

①Gift
衝撃の第9話・10話を除くと、そこまですごいアニメでもなかった。
でも、主人公には好感が持てた。やっぱり18禁ゲームの主人公はフラグをいっぱい立てないといけないからか、優柔不断になりがちなんだけど、この主人公はなんていうか格好良いよ。
まぁ結局莉子エンドなのですが、おまけストーリーみたいなあれはなんですか?

②夜明け前より瑠璃色な
キャベツなどが衝撃的だったこの作品。
最後の最後までめちゃくちゃです。
原作では死んでたはずの主人公の父親が生きてたり、なぞの宇宙船に乗ってやってきて死に掛けてる主人公を生き返らせたり。
最後の最後まで鼻をつまんだり。
まぁ、こういうアニメはこれはこれで笑えたので良いのですけど。

③乙女はお姉さまに恋してる
おとボクパートよりおボクさまパートの方が好きだったのですけど。
とりあえずクリスマスのダンスまでを描ききりました。
大まかなストーリーはカバーしています。
最後まで誰エンドかやきもきさせた挙句、ラストダンス=貴子で、意表をつく貴子エンドかと思った瞬間、ハーレムエンド(?)。
まぁ楽しかったから良いけどね。作画も安定してたし。
エンディングみたいなところでちょこっと後日談などが描かれてたりしますけど(バレンタインデーとか)、卒業式までは描かなかった模様。
まぁこれ描いちゃうと誰ルートか判明してしまうしね。
可哀想なのは紫苑さんルート。回収なし?

④銀色のオリンシス
いや、まぁそこそこ普通に楽しめた。
のだけど、ラストシーンにちょっと・・・。
なんか打ち切られた漫画みたいな終り方をされても困ります。

⑤はぴねす!
主人公はこんなにうだうだ悩むやつだったのか?
最初とかなり印象が違ってしまったのが残念です。主人公なら今期のアニメの中で一番軟弱なのかもしれません。
ストーリー自体は楽しめたので良いです。

⑥くじびきアンバランス
あ、悩む主人公といえばこのアニメがあった。
律子エンドへ進むと見せかけて律子留学と。時乃もチャンスはあると思うのですけどね。
まぁ主人公は律子を好きというのは間違いなさそうですけども。
そんなに悪い話ではなかったけど、もう一度みたいとは思わないレベルでもある。

⑦ブラックラグーン
前期を見たときに、単行本を買ったのが間違いでした。
単行本を買うとアニメを見るインセンティブが薄れてしまいました。
それでもきれいな作品だったし、レヴィとエダのやり取りも好きなので、面白かったですね。
日本編が少し原作と変えて描かれてたみたいです。

⑧ちょこっとSister
もうね、ネコニャンダンスしか覚えてないのよ。
まぁ、面白かったのは間違いないけどね。でもところどころでねらいすぎ。
斉藤桃子さんはこういう役をやらせるとかなり合ってます。
IZUMOの時から声優向きの声だとは思ってたけど、ここまで主役をバンバンやるとは思わなかった。その分伸び白はそこまでないのかなぁとも思うけど。そもそもRAMSとしては羽衣をもっと売ってくつもりだったのではないかなと思っているのですけど。
転機はSolty Reiの主役に抜擢されたことかなぁ…。


明日あたりにはRozenmaiden Ouvertüreが書けるかも分からんね。
スポンサーサイト
| アニメ | 01:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/182-41694082
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
