記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ 最終回? | main | ゲットバッカーズ~奪還屋~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
I'VE SOUND
18禁ゲームをやったことある人なら大抵は知っているのではないでしょうか? え?そんなことはないですか?
とりあえず、I'VE SOUNDは主に18禁ゲームの主題歌を制作しております。その中から私の好きな曲を何曲かピックアップ。

堤伊之助/Bite on the bullet (ゲーム「Treating2U」 メーカー: BLUE GALE)
友達がこの音楽を私にくれたので、聞いていましたが、本当にこれがゲーム音楽なのかと疑いたくなりますね。いい曲です。この曲を聞いてゲームをやってみたくなりましたが、曲とあいまって私はゲームも好きになりましたね。

MAKO/Treating 2U-wrap up style- (ゲーム「Treating2U」のアレンジ メーカー: BLUE GALE)
堤伊之助が歌うTreating2Uのアレンジバージョンです。I'VEのVERGEってアルバムの中に入ってましたね。声的にこちらのTreating2Uの方が好きです。

MOMO/Phirosophy POR Style (ゲーム「家族計画」のアレンジ メーカー: D.O)
これはわざわざ冬コミで雪の中並んで買った商品の中に入ってました。何故自分はこんな雪の中こんなことをしているのだろうか、、、と何度も挫けましたが、中途半端も嫌だったので2時間くらい、雪の中、傘もささず、氷点下という状況で並びましたねー。懐かしい。 しかも、周りはむさいおっさんとかで、周囲からの視線も痛かったです。
家族計画というゲームは私も気になっていたのですが、買う機会が無くまだやったことありません。っていうか私が買いに行くのはなかなか恥ずかしいんですよ。

詩月カオリ/Cross talk FISH TONE STYLE (ゲーム「ツグナヒ」のアレンジ メーカー: BLUE GALE)
アレンジ前のMARYさんが歌ってるのも好きなんですけど、どっちがよく聞くかというと詩月さんの方です。何かこうしっとり系なのがいいんですよ。

KOTOKO/Close to me…(ゲーム「effect~悪魔の仔~」 メーカー: 裸足少女)
これは結構聞いてましたが、聞きすぎたせいで最近あまり聞く気になりません…。でも好きな曲には入りますね。

KOTOKO/さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(ゲーム「カラフルキッス~12個の胸キュン~」 メーカー: 戯画)
メーカー調べて戯画って分かった時「戯画かよ」って突っ込んでしまった私がいた(T_T)
とりあえず、萌える曲ですね。この歌詞に惹かれました。あと、声にもちょっと。しっとりする曲ばかりでなく、恋愛chu!のような萌えソングも作れるということですな、I'VE SOUNDは。

しかし
最近の曲は全く分かりません。うーごめんなさいです。
私、最近は全くゲームも買わないし、普通の音楽ばっか聞いてしまってますから。
せいぜい2年前までくらいしか分かりませんが、その中から選んでみました。だから懐かしいなぁ、この曲って思う人も多いかもしれません。
スポンサーサイト
| ゲーム音楽 | 16:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/18-1702d029
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
