記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

第10話 丘の上の鎮魂歌(レクイエム)~requiem~ | main | 第9話 子狐の子守唄(ベルスーズ)~berceuse~
| スポンサー広告 | --:-- |
アクセス解析@11月号
そういえば、いつもアクセス解析やってますけど、別にIP見てどうのこうのって意図ないですからね。
目的は検索ワードなり地域別比較なりなので。
誤解される方もいるかもしれませんが、私がIP知ってもしょうがないですし。

ではねりねりと。
ユニークアクセス 2919
トータルアクセス 4165
減少傾向。
そりゃそうだ、11月と10月では書いた記事の数が違うもの。
数にして半分。
もともとが小規模ブログなのに、こんなことをしてちゃあいけませんね、反省。
でも、私も大学生ですので、結構11月は時間がなかったのですよ。
あと、ゲーム消化も悪かったですし、アニメ関係はクールの間ということであまり書かなかったですから。
だらだらと言い訳を続けております。

国別比較
1 日本 2165 78.78%
2 ネットワーク組織 536 19.5%
3 米国営利組織 40 1.45%
4 中国 3 0.1%
5 ドイツ 1 0.03%
6 タイ 1 0.03%
7 その他 2 0.07%
ドイツやタイはありましたっけ?タイは一度あったような気がします。

都道府県別比較
1 東京都 182 21.87%
2 神奈川県 67 8.05%
3 大阪府 61 7.33%
4 埼玉県 48 5.76%
5 千葉県 45 5.4%
変わり映えがあまりないです。

リンク元は
ほとんどてりぃ様のところから飛んできていただいています。
ありがたいことです。

サーチワード
1 あいすとちょこ 101 4.12%
2 田中理恵 44 1.79%
3 うたわれるもの ss 41 1.67%
4 ゲットバッカーズ 漫画 40 1.63%
5 うたわれるもの ss ハクオロ 31 1.26%
6 毛利蘭の裸 29 1.18%
7 うたわれるもの ss 25 1.01%
8 ラクス崩し 25 1.01%
9 うたわれるものSS 24 0.97%
10 うたわれるもの SS 22 0.89%

あいすとちょこが1位というのも珍しいですね。
efが出たんでしたっけ?
最近その業界は良くわかりませんが、七尾さんには頑張ってもらいたいですね。

ゲットバッカーズ 漫画という検索がありますが、申し訳ありません。
当方ではゲットバッカーズのアニメの記事を書いたことはありますが、漫画に関しては書いておりません。
マガジン系の漫画は・・・持ってないのかな。

60 反米のルルーシュ 4 0.16%
反米なのは竹Pのせいなのかわかりませんが、それでも今期の中で個人的に一番といっても良い出来のアニメだと思います。何より面白い。

91 インミヲツ 3 0.12%
たぶんコナミワイワイワールドのパスワード検索だと思います。
今になって思い返すと、最後のパスワードしか置いてないのは不親切なのかもしれませんね。

101 英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫 本 剣帝 3 0.12%
これは英雄伝説Ⅳの世界にある「剣帝ザムザ」という本の場所を検索したかったものだと考えます。
確か全12巻なのですが、全て書き上げるにも詳細を手元に持ってないのでごめんなさい、別のところで調べるか、あるいは攻略本を買ってください。

112 うたわれるもの 攻略 高難度五 3 0.12%
そういえば、高難度五は今ドリィ・グラァと合流したあたりまで行ってたんだ。
それから何も進めてませんが、時間を見つけて少しずつ攻略して以降と思います。

125 s県 月宮 ってなんですか? 3 0.12%
「S県月宮」について知りたいのならば、そうググれば割と上のほうに出てくると思います。
要約すると「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」です。

132 五十嵐巳夜 鮎川まどか ツンデレ 3 0.12%
前者は「ここはグリーン・ウッド」後者は「きまぐれオレンジ☆ロード」で、キャラ設定としては両者ともスケバンみたいなものです。
スケバンと恋愛関係に落ちるなら、絶対ツンデレになると思いませんか?
そういえば、今度「きまぐれオレンジ☆ロード」のDVD-BOXが出ますね。
「緑山高校」のDVD-BOXも出たし、個人的にめちゃくちゃ悩んでます。最近昔のアニメのDVD-BOXが出すぎでしょう。

138 うたわれるもの クロウ 2 0.08%
PS2版のクロウは本当に格好良かった。
あと、アニメのクロウも良かったね。
PC版では貴重な土属性とはいえあまり日の目を見てなかったような気もします。

176 うたわれるもの パラメーター 意味 2 0.08%
パラメーターとは「攻撃」「防御」などのパラメータのことでしょうか?
これは、一般に言われているのはボーナス値ということです。
レベルによる固定値(プレイヤーには分からない)に加算される数値とのことです。

197 テレ玉 涼宮ハルヒの憂鬱 再放送 2 0.08%
え?やるの?
そういう情報はもってないです。
ただ、噂ではゼロの使い魔とハルヒは2期があるとかないとか。

338 麻生大輔 2 0.08%
これとはあんまり関連性がありませんが、Canvas2の藤浪と竹内が出てくるのをクリアしました。
竹内のウェイトレス姿はなかなか良いですね。アニメ版であったバイクに乗ってるという設定は一体なんだったのでしょうか?

389 三宅華也はボンキュッボーン 1 0.04%
その他、「二次元が初恋じゃダメですか」という検索もありました。
三宅さんはそういえばkanonにも出てましたね、プリクラをとる女子高生として。美汐登場シーンくらいだったと思います。

420 リウイ セリカ 1 0.04%
幻燐の姫将軍Ⅱで実際に対決できます。
あ、アペンドディスクのほうだったか。ぶっちゃけ個人的にはセリカの楽勝だと思うのですけどね。

462 雲印アイスクリーム 1 0.04%
kanonの一場面に出てくるアイスクリームです。
よくこんなものに気づいて検索かけましたね。笑
もっとも、記事にした私も私ですけど。

517 FC版アルゴスの戦士 1 0.04%
はちゃめちゃ大進撃のことかぁ。
あれは面白かったのですが、最近ジャンク品ということで200円くらいで投売りされてたアルゴスの戦士(PS2)をKNOB君が買ってきたので、ちょっとプレイしています。敵を倒すシーンがリアルで、ちょっといやですねw

560 武装錬金 夜が来る! 1 0.04%
関連性があるのかな?考えてみたけど思い当たらない。

676 希望のほこらへの洞窟 1 0.04%
私の情報はFC版ですけど、はぐれメタルやメタルキングが出まくるので、レベル上げするならここでしょう。
馬車もありますから、全員のレベルが上がります。
王家の墓なら地下に入った時点で馬車に残したメンバーのレベルが上がりませんから。
なーに、1時間も頑張ってれば経験地2000000くらい増えますって。
ミネアがレベル99になるには大体9500000くらいの経験値がいるので、根気強く頑張ってください。

682 幻燐の姫将軍Ⅱ 攻略 側室 裏技 1 0.04%
レアイナだっけ?使うの。正直よく覚えてません。ごめんなさい

778 戦女神2 レベル 上限 1 0.04%
350っす。
頑張ってあげてください。

858 うたわれるもの 続編 1 0.04%
この噂、私もどこかで耳にしたのですけど、本当にうたわれるものの続編が作られるのか、それとも同じスタッフで別の作品を作るのかわかっていません。
というか続編が作られるのなら、旅に出たオボロやトウカ・カルラが戻ってくるとかいう話も入りそうですけど、普通にそれ以外のメンバーはトゥスクルにいる訳ですから、最初のほうとか実は楽勝になるのでは?
カムチャタールを味方キャラとして使いたいですね

975 10yard fight 1 0.04%
自分で記事にしておいてなんだけど、まさかこんなマイナーゲームの検索が行われるとは思わなかった。
アメフトゲームでファミコンです。操作方法はお分かりでしょうか?
ファミコンカセットの裏側に書かれているのですけど、こんなもの持ってる人も希少で、エミュレータの人も多いと思います。
まぁゲームがゲームなので、エミュレータもしょうがないと思います。

1004 DCSS‾サードシーズン 1 0.04%
ねーよwwww

1099 ドラゴンクエストⅣ シンシア 妄想 1 0.04%
うーん、これはですね。
一般に勇者の妄想であるという説が有力なのですよ。というか、開発者の誰かがそう言ったのかな?
5章のはじめで、勇者の親友だったシンシアは勇者の代わりに殺されます。(ちなみにはじめにシンシアがいたところには羽帽子があります)
最後、デスピサロを倒した後は天空城から抜け出し、導かれし者たちを送り届けた後、山奥の隠れ里に戻ってくるのですけど、勇者がそこでシンシアと出会い抱擁する。そこに仲間が全員現れ、終わるのです。
でも、ぶっちゃけシンシアはやっぱり殺されてしまっているわけで、その光景はデスピサロを倒し仲間とも別れた勇者の妄想なのです。
シンシアが生き返るなんてことはないんですよね。

1129 コナミワイワイワールド シモンを最初に 1
実はゴエモンを最初に助けに行く必要はないです。
ドラキュラ城へ向かいシモンを助けクロスを入手し、港へ行きマイキーを助け、大都会へ行きコングを助け、地獄へ行きフウマを助け、イースター島へ行きモアイを助けた後ゴエモンを助けるという行動もありです。
さらに言えば、フウマを助ける前にコングのメガトンパンチを使って岩を壊してモアイを助けることも可能です。
縛りプレイになるので多少は大変かもしれませんが、やってやれないことはない。

1160 マルチアーノ12姉妹 身長 1 0.04%
ごめんなさい、そんなマニアックな設定知りません。

1164 マシンメイデン 画像 1 0.04%
どうでも良いですけど、原画はCARNELIANさんだったりします。

1218 ファミコン 赤ちゃん 風船 ディスク 1 0.04%
ほぼ100%僕ってウパ!というゲームです。
ここにたどり着けたということは検索に成功したということでしょう。

1324 ゲーム うたわれるもの(DVD版) 4ページ目右側2枚 1 0.04%
高難度(どれでも)クリアと、全称号収集で見れるんだっけ?

| アクセス解析 | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/176-7359fca7
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
