記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

第9話 子狐の子守唄(ベルスーズ)~berceuse~ | main | Over Time
| スポンサー広告 | --:-- |
ちょwwwwGiftwwww
久しぶりにやばいアニメを見てしまった。
木曜日は結構アニメを見てるので、その流れから説明。
確か、夜9時からの流れを整理すると

21:00~ ヤマトナデシコ七変化 AT-X
21:30~ ときめきメモリアル Only Love AT-X
22:00~ テニスの王子様 アニマックス
22:30~ Night Head Genesis アニマックス
23:00~ MUSASHI Gun道 アニマックス
23:30~ こちら葛飾区亀有公園前派出所 アニマックス
24:00~ ちょこっとSister キッズステーション
24:30~ はぴねす! キッズステーション
25:00~ kanon BS-i
25:30~ はいからさんが通る アニマックス
26:00付近~ あさっての方向 TBS
26:15~ はぴねす! tvk
26:40付近~ NARUTO キッズステーション
27:00~ Gift~Eternal Rainbow~ 東京MX

あさっての方向は全部見れたわけじゃないんだけど、それはおいといて、あまりの本数に自分で書いてちょっとそら恐ろしくなった。
kanonのレビューは明日というか、金曜の夜に書きます。

で、問題は27:00~のGift~Eternal Rainbow~で起こったのですよ。
Giftの世界観はなかなか面白くて、まるでD.C.s.s.のようなのですが、私もまさかここまで忠実に再現してくれるとは思いませんでした。
主な登場人物は春彦(CV:泰勇気)、春彦の義理の妹・莉子(CV:清水愛)、霧乃(CV:宮崎羽衣)など。

ちなみに、あくまでちなみにですがD.C.s.s.の主な登場人物は純一(CV:泰勇気)、純一の義理の妹・音夢(CV:野川さくら)、アイシア(CV:宮崎羽衣)など。
そこはかとなく似通ったにおいを感じます。

それはおいといて、D.C.s.s.同様に、主人公は義理の妹とくっつき、もう一人が捨てられようとしています。
それが今回(第9話)の話のメインでした。
が、、、、、この世界はいつからSHUFFLE!に鞍替えしたのですか。

SHUFFLE!の空鍋かき回し事件は有名だと思います。
しかし、もしかしたらGiftも伝説を残したのかもしれません。
fat1164910292090.jpg
fat1164910298825.jpg
はい、今回は糸電話です。
ピアノもありましたが、インパクトとしてはやはり糸電話でしょう。

録画していなかったので(日曜早朝のtvkで録画するつもりですが)、正確には覚えていませんが、たしか「もしもし・・・もしもし・・・もしもし・・・」とつながりもしていない糸電話に向かって話しかけていた、壊れてしまった霧乃。
もうすでにホラーですよ。
それだけで、どんなシナリオか半分くらい吹っ飛んでしまって、残った印象は「霧乃ってやべえ」ってことだけ。
まぁあれだ、宮崎さんも成長してるんだなと感じたことだけが救い。

来週の次回予告では、霧乃が「ギフト」を用いて春彦を奪い取るようです。
永遠にかかっていた虹(余談ですが、D.C.でも永遠に咲き続ける桜ってのがありましたw)が黒く塗りつぶされ、今までの春彦君をもらうと宣言する霧乃の姿が。
そして次回予告は
pa1164911270760.jpg
こんな感じで、春彦と莉子の過去が奪われるようです。
・・・それなんてD.C.s.s.25話?

もしかしたら、伝説に、立ち会ったのかもしれないし、あんまり大きな話題にはならないのかもしれない。
けど、見たときは空鍋のとき並のインパクトを受けました。
ちなみに、空鍋もリアルタイムで見てましたけど、あれもかなり怖かったです。

これからのGiftには期待なのです。
というか、今期は原作が18禁ゲームの作品が、さまざまなネタを持ってやってきていて好感が持てます。
①Gift~eternalrainbow~ 
前述したとおり、第1話ではまったく期待が持てなかったのですが、こんな展開になろうとは。ホラー認定。
乙女はお姉さまに恋してる
SDキャラが可愛いのと、作画の安定性はピカイチ。絵はどうにもD.C.s.s.を思い出させるが、テンポもよく面白い作品になっている。一子ちゃんの扱いはどうなるのか気になるところです。
③Kanon
真琴シナリオでかなり使っている分誰かのシナリオが削られまいかと不安もありますが、うまくまとめてくれるでしょう。細かなところの作りこみなどはすばらしい。来週は鎮魂歌=真琴(泣)なのでしょうか。
④はぴねす!
なんて形容したらいいのかわからないけれど、今のところそれなりに面白いと思って見れている。一番特徴がない気もしますけどね。だが、今期は特徴のない作品が少ないのでいい方に働いたような。
夜明け前より瑠璃色な
ご存知、キャベツに代表される作画の乱れを一手に引き受けたかのような乱れっぷり。逆にネタになっていいのではないだろうか。ちなみにこの作品の童夢というところは、花右京メイド隊とか苺ましまろを作ったところなのですが、どうしてこういう事態になったのか。
まぁ原作を今ちょっとやりつつ、別に信者でもなんでもないので楽しんでみてます。
ちなみに
1159777044_0025.jpg
ということなので。
本当にヤシガニ事件の再来みたいだw
| アニメ | 04:53 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/174-bf798e64
トラックバック
GiftがGiftが大ピンチ。
何これ!?何これ!?なに?空鍋!?繋がってない糸電話に「もしもし、もしもし」とか。もうね、楽しくてしょうがなかった。背筋に鳥肌は立ちましたよ、立ちましたけどね。それ以上に俺の顔は犯罪者並の満面の笑み。「ニィィィタァァァァァアアアア」(物凄い粘着質っぽい表
| 日々の娯楽 ~下手したら幼馴染買うかも知れん~ | 2006.12.04 Mon 23:34
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
