記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

第8話 追憶の幻想曲(ファンタジア)~fantasia~ | main | 第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディベルティメント)~divertimento~
| スポンサー広告 | --:-- |
第7話 家出と仔猫の遁走曲(フーガ)~fuga~
kanon第7話です。
正直kanon放送日忘れてました。
昨日はもろもろ事情があって記事をアップするのが遅れましたが、閲覧いただけると幸いです。
今回は真琴の話。
真琴シナリオが終わりに近づいていきます。
イメージとしてはアルジャーノンに花束を。

<注意>私は原作プレイ済みです。その影響で、これからのネタバレっぽいことも書いていることがあります。読む読まないは、自分の判断でお願いします。

今週はあゆの夢からではありません。
真琴があははと悪戯しに来ました。
祐一も気づいていたのですが、真琴の手には鋏があります。
pa1163692943048.jpg
何を思ったか、ノートを切り、紙飛行機を作りました。
そこには祐一の明日提出の宿題が。
ショックを受ける祐一を見て、真琴は逃げていきました。

Aパート始
朝っぱらから名雪はご機嫌でイチゴジャム付パンを食べています。
pa1163693127650.jpg
どう見てもつけすぎです、本当にありがとうございました。
そこに真琴が起きてきました。今日から保育所で仕事なのです。
そして、真琴は秋子さん特製ジャムを食べることになるのでした。
しかし、あの怪しく金色に光るジャムにはいったい何の秘密があるのでしょうね。

とりあえず二人は登校…しようとしたらそこに猫が。
猫アレルギーなのに猫大好きの名雪はわれを忘れてしまいました「¥。
ねーこ ねーこ ねーこ ねーこ 状態に陥りました。
だから糸目の名雪はかわいいとあれほど。

祐一は律儀に栞に会いに行きました。
pa1163693344772.jpg
栞の私服も色々なバリエーションがあっていいですね。
同じ服を着たところしか見たことが無いのはこれであゆと舞だけかな。
この2人以外は色々な私服を登場させている京アニなのでした。

栞の次、昼休みに向かうのは屋上前の踊り場。
こっちは舞と佐祐理さんです。
祐一君も忙しい男ですね。

名雪はまだ涙が止まりません。
北川は相変わらず、香里のパシリです。
pa1163693406293.jpg

佐祐理さんの作ってきたお弁当。非常においしそうです。
pa1163693449900.jpg
佐祐理さんは舞が夜中魔物と戦ってること知らないので、祐一と舞の会話が分かりません。

放課後、やっと涙が止まった名雪と別れ、祐一は商店街へと向かいました。
突如後ろから「祐一君!!」の声とともに、タックルを食らわされます。
犯人は言うまでも無く…
pa1163693484521.jpg
あゆなのですよ。
さすがに今日はあゆが悪かったと反省してます。
pa1163693497867.jpg
今日もあゆは探し物をしているようですが、まだ何を探しているか思い出せないようです。
今日は手伝えない祐一君は、そのことをあゆに伝え、あゆと分かれます。

ふとゲームセンターのほうを見ると、そこには真琴がじーっとプリクラを取っている少女たちを眺めていました。
その真琴の姿をじーっと眺めるのは美汐です。
pa1163693594905.jpg
このUFOキャッチャーをしているのは生徒会長の久瀬君かと思ってしまいました。
水瀬さんちっていうラジオ番組があったんですけど、その派生ですか?久しぶりにラジオ聞きたくなってきた。今度実家に帰ったら、録音してる分だけ東京に持ってこよう。

プリクラ撮ってた3人が美汐に気づきました。
一緒にとってみようかと誘おうとしますが、美汐は会釈だけして去っていきます。

Aパート終

Bパート始
真琴は祐一と岐路に着きました。
まあ案の定けんかするわけですが、別々の道を進み始めたと思ったら真琴は祐一をつけていたのでした。
↓発見されジョジョのポーズをとってごまかそうとする真琴(嘘ですごめんなさい)
pa1163693771790.jpg
祐一と一緒に歩くことになった真琴なのでした。
pa1163693809724.jpg
と、そこへ朝の猫が。
真琴になついてしまいました。
pa1163693829245.jpg
pa1163693857968.jpg
「猫と同じレベルでけんかしてどーすんだ」
「お前の頭は動物並だな」
祐一、的確ですが…。

その猫をどうするかという話になったのですが、あいにく家に連れ帰ろうにも名雪は猫アレルギーです。
別に考えなくていいじゃない、肉まんも食べたし、用無しよ
「お前、すごい事言うなぁ…そんなに懐かれてるのに、かわいいとか思わないのか?」
動物なんていらなくなったらポイでしょ。祐一はそう思わないの?
「そりゃそういう風に考える奴もいるだろうけど」
なまじ人に飼われて平和な暮らしを知るより、このまま野に帰してやるべきよ
「野に帰すって…」
pa1163693955845.jpg
そして歩道橋の上から猫を落とします。
猫は何とかトラックの上に着地。
そのまま行ってしまいました。

その様子を見た祐一は激昂。
何やってんだよ、お前は!!

というわけで、真琴と喧嘩してしまいました。
真琴は飛び出していって帰ってきません。
祐一はいまだに怒っていますが、外出。
とりあえず、前回など意味深な発言を続けている舞のところにやってきました。
pa1163694078276.jpg
微妙に構図使いまわしな気がするんですけど。
ものみの丘にいるかもしれないという舞の言葉を聴いて、ほかにあての無い祐一はそこに向かいます。
するとそこには、
pa1163694167387.jpg
猫と一緒にいる真琴がいました。というか、なぜものみの丘は光っているんだ?
pa1163694186071.jpg
そして、疲れからか眠ってしまった真琴を背負って、丘をおります。
降りる途中に通りかかった一匹の狐は何をあらわしているのか。

寝てる間に家に帰ってきた真琴は、びっくりして階段から落ちて目を回します。
pa1163694290680.jpg
真琴が帰ってきて、一家で食事を始めました。
みんな楽しそうなのですけど、なぜだか真琴だけ焦点が合いません。
それは暖かな家庭に放心しているのか、それとも崩壊の序曲が鳴り響き始めたのか…。

Bパート終

次回予告
来週は完全に真琴の回です。
色々な一面を覗かせる真琴。
可愛いだけに可哀想。
pa1163694520812.jpg
次回 第8話 追憶の幻想曲(ファンタジア)~fantasia~
真琴…がんばれ。

今週思ったこと。
國府田さんの声、なんかいいねぇ。

自己計測による今週の
「うぐぅ」(あゆ)…2回
「あうー」(真琴)…14回
「あははー」(佐祐理)…2回
来週もあうーが増えそうな予感。計測すべきかすべきでないか微妙な声があるのであくまで「自己計測による」ですよ。

ところで、クイズマジックアカデミーⅢというゲームセンターのゲームをご存知でしょうか。
私もたしなむ程度にプレイさせていただいているのですが、そのなかでkanonの問題に出会うことがあります。
下の写真は、ネット上にアップされてたものですが、こんな感じで問題が出されます。
img20061109203231.jpg
私ね、kanonのこういう問題ね、間違えたこと無い。
しかもね、大体第2ヒントで答え分かっちゃうんです。声優でキャラが分かる時点で少し病的な気もしますが、それは仕方ないとしておきましょう。
実は声優オタでも、特定の声優ファンもいないさびしい人間なんです。

| Kanon | 21:33 | トラックバック:5コメント:2
コメント
ネコーネコー
私もkanonをプレイして最初のツボは糸目の名雪でした。ありゃかぁいいよね。うんうん。
そういえばいつの間にか30000hitsおめでとうございます!これからもreview楽しみにしてるよf^^;(観れないだけに)
2006.11.18 Sat 12:22 | URL | 月草
うん、いつの間にか3万行ってました。
これにはびっくり。ありがとさんです。
糸目の名雪もさることながら、来週は真琴のオンステージになりそうなので、それも見逃せませんよ。

というか、テレビ買ったほうがいいのでは…。
2006.11.18 Sat 16:35 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/171-6a17cfa3
トラックバック
Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~Fuga~」
 フーガ、好きです。大好きなんです。一時期は、これさえあれば他はいらない、というくらいの勢いで、J.S.Bach大先生のフーガばっか聞いてました。かのベートーベンが「小川(bach)ではなく大海」と宣ったというJ.S.Bachの作品で、曲数においても技術的探究度合いにおいて
| Old Dancer's BLOG | 2006.11.18 Sat 03:39
(アニメ感想) Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 2007年 カレンダー忍び寄る黒い影・・・祐一の部屋にまんまと忍び込むことに成功したそれは、静かに祐一のベットへと迫ります。が、その時でした!部屋の明かりがつけられ、「なんのようだ」後ろには、祐一の姿が!!それを見て、あたふたと慌て始める真琴。真夜中...
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.11.18 Sat 03:47
Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:坂本一也 作画監督:池田晶子池田晶子さん作監キタコレ、1話以来ですね。演出の坂本一也さんも1話以来ですな、ひょっとしてローテーションは6話回りですか。サブタイのfuga(フーガ)はイタリア語で「逃走」という意味、まー「遁走」曲だ
| AGAS~アーガス~ | 2006.11.18 Sat 06:56
★Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
【公式】謎ジャムの餌食にぃぃぃ~~。真琴、案の定ヤバい目に(笑)ぴろ、ねこ~ねこ~の名雪は良いですね~顔。そして、「何だかいつも駈け回ってるわね、あの人」と香里に皮肉られてる祐一(笑)祐一の冗談を真に受け過ぎだろう佐祐理は(笑)「お薬あげよ....
| 48億の個人的な妄想 | 2006.11.18 Sat 08:09
Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~(フーガ)」  帰ろうぜ、お前は家族なんだからさ――。  記憶のない真琴の帰る場所は&hellip;&hellip; 真琴と猫のエピソードです。 名雪のねこねこ~もあります(笑)アバンは
| SERA@らくblog | 2006.11.18 Sat 14:49
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
