記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

第7話 家出と仔猫の遁走曲(フーガ)~fuga~ | main | 雑記♯17
| スポンサー広告 | --:-- |
第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディベルティメント)~divertimento~
kanon第6話です。
あゆ以外の私服が色々変わっていく中で、なぜあゆだけが服変わらないのか?それは伏線。
ところで、真琴シナリオの進み具合が早いように散見できます。
可能性としては、11月中に真琴退場??
飯塚の仕事が…。
このkanonの飯塚は輝いていたと思うのに…。
そーいえば最近まーちゃんのブログ見てないな。

<注意>私は原作プレイ済みです。その影響で、これからのネタバレっぽいことも書いていることがあります。読む読まないは、自分の判断でお願いします。

夢…。
夢の始まった日。
木漏れ日の光がまぶしかった。
雪の感触が冷たかった。
そして、小さな子供が泣いていた。
その泣き顔が、今も思い出せない

どう見ても泣いているのは小さな祐一に見えますね。
声はあゆだし。

Aパート始
舞台は7年前。
この前また一緒にたい焼きを食べようと待ち合わせしたので、再び祐一とあゆが出会います。
とはいえ、遅刻するんですけど。
前よりたい焼きがおいしいと感じるあゆあゆ。
泣きながら食ってもおいしくないって事ですよね。
照れながらお礼を言うあゆあゆと、それを聞いて照れる祐一。
そこで身の上話。
なんと…なんと…あゆのお母さんが、あゆ一人を置いていなくなっちゃった。
それを励まそうとしたのか知らないですけど、明日も会おうと指切りをします。

場面は変わって現在。
…真琴のねずみ花火のイタズラが行われます。
pa1163088407538.jpg
祐一の部屋にねずみ花火を投げ込んだ真琴。しかし、祐一はそれに気づいて、廊下へ花火を投げ捨てます。
結果。
pa1163088431081.jpg
自業自得。
あうーーーー、びっくりしたよ」なんていってもダメです。
というか、名雪を起こしたらダメです。
名雪は…なんだか糸目の方が可愛いな。←おいおい

次の日の朝。時間は8時半。
食事を食べに降りると、またあゆがいます。
祐一の華麗なスルー。
こらえきれずにあゆが声をかけます。
立ち上がったあゆが巨乳に見えるのは気のせいですか???

そこで秋子さんから映画の無料券をいただきまして、あゆと見ることになります。あゆのリアクションが楽しい。
5時ごろに待ち合わせ。
pa1163088550052.jpg
決まったあゆは心底うれしそう。
pa1163088591478.jpg
名雪は起きてきました。
玄関であゆがまた転んだせいでおきてきたそうです。

そこで話が変わってあゆと祐一が昔からの友達だという話を秋子さんと始めることに。
もしかすると、ずっと祐一さんのこと、待ってたのかもしれないわね」と独り言をいいます。
やはりなにか心当たりがある様子の秋子さん。
そんな中、名雪は納豆をかき混ぜながら寝ています。
実はこのとき、時計は8時50分を指しています。20分ほど経ったということですね。

そこに真琴が通りがかって、祐一はバイトをしろと命令します。
とりあえず、バイトの面接に行くことになりました。
秋子さんは、なんだか消極的です。

真琴を送ってから名雪の様子を見に行こうと学校へ。
pa1163088800218.jpg
長門に見えなくも無いです。
結局名雪の姿は発見できませんでしたが、よもや栞は来ておるまいかと考えて、中庭へ行ってみました。
…いるじゃん。
pa1163088833934.jpg
祐一君、落とし穴でも何でもいいですから捕獲してしまいなさい。そんな病気の人、ずっと中庭にいさせたらダメです。って言っても「そんなことする人嫌いです」で片付けられるでしょうけど。
しかし、祐一の「もしかして昼からずっとここにいるのか?」という問いかけに動揺。
もしかしたら、祐一が来てくれるかもしれないという希望にすがってしまったみたいです。
pa1163088887489.jpg
まぁこのままだと風邪ひくので服を羽織ってあげました。
pa1163088932056.jpg
綺麗な夕焼け空をバックに、何故ここに来るのか?という問いかけに対しては
分からないその答えを探しに来ている、という答えはどうですか
今の答え、ちょっと格好いいですよね
そこで、鐘の音。
…5時です。
あゆとの待ち合わせに遅刻です。
あちゃー。

Aパート終

Bパート始
走ってあゆの元へ辿り着いた祐一。
待ち合わせ場所は7年前と同じです。
あゆの服は同じ服。
このコート気に入ってるんだよぅ
コスパで4万円位したような気がします、あゆのコート。
売ってるというのがなんとも物悲しい。
待ってた人が来てくれるのが一番嬉しいと笑顔で語るあゆ。
pa1163089090991.jpg
昔はよく両親に連れられて映画に来てたそうです。
祐一に、何で行かなくなったんだ?と突っ込まれると、理由が分かりません。それでも気にしないのがあゆなのです。

お互い上映されているのが何か知らなかった二人。
映画館に着いたとき、それが判明します。
pa1163089130004.jpg
ホラーです。
この顔、こんにゃくを背中に食らったときの真琴に似てるなw

あゆは怖いのダメらしいんですけど、祐一に連れられてはいりました。
pa1163089152812.jpg
これ、原作ゲームの構図。
怖くてスクリーンが見れません。
周囲から声が上がるたびに「うぐぅ」「うぐぅ」と叫びます。
迷惑な客もいたもんだ。
スクリーンを見ろということで、祐一にダッフルコートを剥ぎ取られます。
pa1163089190977.jpg
pa1163089203588.jpg
うぐぅ~~~と叫びながら、腕を振り回して取り返します。本当に迷惑な客だ。
私が後ろの席なら、間違いなく席を変えるか椅子を蹴りつける気がします。
うぐぅ」にも色々とバリエーションがありました。
映画館から出るときには、祐一に抱きかかえられる有様でした。

映画後の多分百花屋。
pa1163089251337.jpg
たわいもない話ですが、髪の毛切ってカチューシャを外したら男の子に見えるというのは、実は伏線なのかもしれないのですよ~。

お別れのシーン。
それでも、最後のフォローを忘れない辺り、祐一は流石です。
「今日は、楽しかったよ。ありがとな、あゆ」
pa1163089289279.jpg
あゆも、とても嬉しそう。
だけど、怖いので、祐一にくっついて途中まで行くことになりました。
とりあえず、今週のあゆは可愛い。

真琴は面接途中で居眠りして、落ちました。
pa1163089382414.jpg
秋子さんの知人の保育所へ行くことになりました。小さい子の遊び相手になることになりました。

夜、魔物を討つものの手助けをしに来たのですが、舞からは「しばらくここに来なくていい、あの子のそばにいてあげて」と。
もうすぐあの子には祐一が必要になる。他の誰よりも
…美汐いらんやん。
真綾ちゃんの仕事がなくなるやん。
まぁOPには出てくるので心配はしてませんが。

帰宅した祐一が名雪と話をしますが、名雪から「魔物ってなんのこと?」と当然の疑問が湧き出てきます。
「俺にも分からん。分からないその答えを捜してるってのはどうだ?」とまぁ栞の言葉を引用してみますが、やっぱり否定されます。

風呂に入ろうとしますが、何か変な匂い。
pa1163089518050.jpg
MI…MISOSHIRU!!
横で祐一と真琴が言い争ってる中、さっきまで起きてた名雪はもはや寝ぼけ眼で、味噌汁を舐めています。
pa1163089547896.jpg
pa1163089575909.jpg

あんまり衛生的ではないと思うけどね。

秋子さんに怒られて、真琴もしゅんとなります。
私なら、ぶち切れそう。

Bパート終

次回予告
名雪のネコ~ネコ~病がやっと見れるわけですね。
対象はピロみたい。
pa1163089731762.jpg
次回、kanon第7話 家出と仔猫の遁走曲(フーガ)~fuga~
やっとピロが出てくるのはいいですけど、…真琴ルートの回収が…。
私、脅威を感じています。
もうすぐ、真琴は、いなく、なる、かも、しれない。
とりあえず、次回お楽しみに。

自己計測に因る今週の
「うぐぅ」(あゆ)…20回
「あうー」(真琴)…6回
「そんなことする人、嫌いです」(栞)…1回
| Kanon | 03:08 | トラックバック:3コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/170-22c959c1
トラックバック
Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
夢、夢の始まった日、木漏れ日の光がまぶしかった、雪の感触が冷たかったそして、小さな子供が泣いていた、その泣き顔が今も思い出せない脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:堀口悠紀子武本康弘&堀口悠紀子コンビ、涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」の2人
| AGAS~アーガス~ | 2006.11.10 Fri 07:42
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz 確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のようにな
| Old Dancer's BLOG | 2006.11.10 Fri 23:48
(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006.11.11 Sat 02:55
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
