記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アクセス解析@10月号 | main | うたわれるものDVD-BOX 章之二
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
CS局比較
特に、アニメ関係に注目して比較してみたいと思います。

キッズステーション
AパートとBパートの間にCMがない。
また、時間帯によって番組を分けていて、深夜時間帯は明らかに子供向けな番組ではないことが多い。
昼の時間は子供向け番組もかなりあるので、純粋にアニメだけ見て楽しもうという大人の人にはその点が不満かもしれません。
アニメ・声優情報番組アニメパラダイスが放送されています。
OVAの先行放送がたまにあったりします。

アニマックス
AパートとBパートの間にCMがあります。
放送してる内容も古いものから新しいものまで幅広く扱っていますね。
これも、子供向け番組が昼間にはかなりあるのでその点はあれかもね。
アキハバラ情報局+が放送…してるんだっけ?その時間帯は見てないので分かりません。
一時期はGATVなんかもやってましたがいつの間にか消えてしまいました。
「神様家族」などの、アニマックス独占放送みたいな番組もあります。

AT-X
AパートとBパートの間どころか、番組が終わるまでCMがありません。
ネックなのは値段が1575円/月なことでしょうか。
大抵のアニメが週に2~4回放送されます。
その分、見逃した人にとってはありがたいですが、扱う番組数が少なくなると言うのも否定できない点ではあります。
深夜4時~7時まで放送休止というのも辛いところです。
ですが、純粋にアニメだけという人にとってこの放送局はかなりいいと思います。
また、声優関連番組もかなり多いので、声優ファンにとってもお勧めでしょう。
OVAの先行放送?みたいなものも結構やりますし、これに1575円だったら悪くないかなと思ってしまいます。
個人的にAT-Xショップはかなり活用してます。

テレ朝チャンネル
古いアニメなんかはよく放送されています。
一定世代以上なら結構懐かしいと思うものが多いかもしれません。

TBSチャンネル
ガンダムSEEDやSEED DESTINYなんかがよく放送されています。
この局は何故か声優関連番組も取り扱っていることがあり、今日放送分でも水樹奈々さんの番組と坂本真綾さんの番組がありました。

チャンネルNECO
毎週月曜夜11時+αでアニメを放送しています。
放送本数は少ないですが、大抵1~4話ぶっ続けでやるのでCMは入りません。

ファミリー劇場
少し前のアニメなんかを取り扱っていたり、アニメ・ゲーム番組なんかもかなりあったりします。今年か去年か忘れましたが、金田一少年の事件簿一挙放送やら最終兵器彼女一挙放送やらいろいろありました。ガンダムWもあったかな。

東映チャンネル他の局は契約していないのであまり分かりません。


うーむ、別に書くほどの内容はなかったですね。
個人的に、AT-X、アニマックス、キッズステーションの3つが揃えば大抵のアニメが見れると思います。
見たいものがあれば、リクエストするって言うのも手ですしね。
スポンサーサイト
| 未分類 | 21:54 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/166-0fec95fb
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
