記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

Kanon 第3話 記憶のない組曲(パルティータ)~partita~ | main | Kanon 第2話 雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~
| スポンサー広告 | --:-- |
期待作
ギャグ部門
・ヤマトナデシコ七変化
これは、普通にギャグアニメです。
美男子を見ると鼻血を噴出す、自分に自信のない少女と、4人の美男子が織り成すストーリーですが、これからスナコちゃんはずっときれいなレディーになっていくのでしょう
・ネギま!?
黒板ネタが秀逸。
本日放送分では某スプーが描かれていたり、「死ねば助かるのに」というアカギのセリフを書いてみたりと…。
そして、ネギま戦隊バカレンジャー。いつも最後までセリフを言わせてもらえないバカピンクこと佐々木まき絵(CV:堀江由衣)。
本日分ではロボットに踏み潰された挙句、最後に出た文字が「うぐぅ」。
1161274012319.jpg
あんたそれ番組違うw
kanonじゃないよ、声は同じ人だけど。
・地獄少女
ギャグ部門に入れるのかという声はおいておいて。
私はこのアニメ、ギャグ要素が強いと思います。
勿論そうではないシリアスな回もありますが、恨みを晴らす時のあい達のパフォーマンスが時々ギャグに見えてしょうがありません。
例えば、2話の能。何故能?

エロゲ原作部門
・乙女はお姉さまに恋してる
これは普通に面白いと思う。
チビキャラ化するアニメのテンション、原作とは違うっぽいキャラクター。
この作品は当たりに思えます。おかしいな、D.C.s.sと同じスタッフだと思ったのに。
一番好きなのはエンディング。いい工夫だと思うし、曲も好きというか頭に残る。
・夜明け前より瑠璃色な
作画の乱れが取りざたされたりしていますが、初見の割に入っていきやすかったので。と思ったけど、さすがにこれはひどいwwww
uporg554223.jpg
・kanon
京アニだから、大崩れはないだろうと思います。
24話で全エピソードを回収するんだろうなぁと思いますが、どういう流れに持っていくのか興味が尽きません。

少年ジャンプ部門
・武装錬金
オープニングが格好いい。
話は原作を追う形のようだけど、黒猫の例もあるし、少しいじってくる可能性も見逃せない。
・家庭教師ヒットマンリボーン
面白そう。

その他
・コードギアス 反逆のルルーシュ
ふむ、ストーリーが面白いです。一部ネット上では反米のルルーシュなどと揶揄されていますが、それを置いといても見続ける価値がありそうに思います。
しかし、TBSは反米アニメをよく作りますね。
・少年陰陽師
・パンプキンシザーズ
・ゴーストハント
・銀色のオリンシス

最後に
純粋にアニメを楽しもうと思ったなら、原作を知らない方が楽しめますね。
ブラクラ2期に関しても、1期と2期の間で原作を買ってしまったので、見る意欲がそがれつつあります。
| アニメ | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/160-28d4f458
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
