記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱(イントロイト)~introit~ | main | Kanon 第1話 白銀の序曲(オーヴァーチュア)~overture~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
新規アニメ
とりあえず、色々見てみました。
視聴を続けるもの、切るもの、たまに見そうなものなど、色々でてきました。

ギャラクシーエンジェるーん
声優があまり分からない…。それはいいんだけど、メンバー入れ替えなくてもいいじゃないかと思ってしまう私は初心者なのでしょうか?
たまに見ると思います。

ときめきメモリアル only Love
こんな学校には行きたくないですね。
ですが、話自体ははっちゃけていて笑える作品かな。
2話まで見ましたが、バレー部の女の子は電波にしか見えませんでした。
継続視聴。

ブラックラグーン
完全に続編です。
この作品自体が好きなので、視聴を続けるでしょう。
イメージは前作と同じです。よって、前のが合わなかった人は見ないほうがいいでしょうし、前のがあったという人は見るといいんじゃないかな?
おそらく、双子の話と日本の話をするでしょう。
継続視聴。

パンプキンシザーズ
主役のすべりっぷりを楽しむアニメですか?
伍長さんは強いのだが、主役の人の考え方を心地よく思っている模様。
見てれば楽しめる作品かな。
継続視聴。

Death Note
キレイ。
ただ、原作に忠実に作られている模様なので、そこまで無理してみる必要はあるのかなという感覚。原作読んだしね。
時間がゴーストハントにかぶってるのが痛い。
たまに見る程度か…。

ゴーストハント
個人的にファイル1でのテンポの悪さが少し気になるものの、楽しめそう。
継続視聴。

ヤマトナデシコ七変化
今期一番笑えそうな作品。さすがワタナベシンイチ監督。
こういう作品が1期に1つあると私は嬉しいです。
継続視聴。

少年陰陽師
1話を見た感じは面白かった。
継続視聴。

ネギま!?
設定が多少変わっていたり、1期が黒歴史とされていたりとなかなか面白い状況です。
時間的にあまり見るつもりはないんですがたまに見ると面白いかもしれません。

夜明け前より瑠璃色な
当初は見るつもりなかったんですが、BS-iをつけていたらやっていたもので。
なんか1話見た感じが面白そうなので、しばらく見続けてみよう。
継続視聴。

武装錬金
キレイに作られた作品。
原作に忠実に作られていると思う。
原作ファンなのだが、特に差異がないのだったら、どうしても見なければならないという作品ではないのだが…。
ただ、テンポはいいので、見れるものならできるだけ見たいと思う。
たまに見る~継続視聴の間くらいか。

Kanon
いい作品です。
繰り返すように杉田さんの声だとハルヒに思えてしまうのが個人的な難点ですが、…ね。私市さんの声に慣れた私が悪いんです。
24話だと方々で言われてますので、半年楽しませてもらいたいです。
でも、ルートどうするんでしょうね。
舞にしても栞にしても名雪にしても真琴にしてもあゆにしても、奇跡が重要なのですが。
継続視聴。

009-1
見ながら寝てしまいました。
私には合わないということなんでしょう。
もう見ません。切ります。

銀色のオリンシス
絵を見たらどうしても種やファフナーを思い出してしまいますが…。
平井久司さんがキャラデザです。
話の流れがまだ見えませんが、とりあえず見てみようと思います。

くじびきアンバランス
中の人が変わってるんですよね?これ。
さすがに有名どころばかり使えないのは分かりますが。
絵もやはりOVAの方がいいですね。OVAだから良いというのが正しいですけど。
はちゃめちゃやり過ぎ感はありますが、とりあえず見ようかと。
アニメのげんしけんにはでてこなかったけど荻上さんの声は水橋さんなのね。
継続視聴。

乙女はお姉さまに恋してる
これ、なんてD.C.s.s.?っていう感じの絵ですが、第1話は面白かった。
チビキャラを駆使してた点がよかったんでしょうか。
しかし、あんなに下級生に抱きつかれてばかりだったら、そのうちばれそうなものなんですけどね。
肩幅とか大丈夫だったんですね~。体育とか、恐ろしい成績を残しそうな気がします。
継続視聴。

家庭教師ヒットマンリボーン
原作が割と好きな人なので、見るんじゃないかな?時間がすこし厳しいですが。
土曜の朝ってついつい忘れてしまいがちなんです。
継続視聴。

地獄少女 二籠
ナレーションが室井さんから小倉さんに代わってしまいました。
室井さんの方が良かった気はしますが。
今回は、渡される藁人形が輪入道のものとは限らないようです。
1回目は骨女でした。
ノリ的には同じ感じなので、1期見た分2期も見ようかな。
継続視聴。


以下、見逃した作品。

あさっての方向。
見ようと思ったら寝てしまっていた。BS-iの再放送もあるし、ちょくちょく見ていこうかと思います。

護くんに女神の祝福を。
家に帰るのが遅く、帰宅した時には残り5分でした。
ラノベ原作なので、見てみようかと。

はぴねす!
見るの忘れてました。
ただし、キッズステーションの放送開始は12日からなので、なんとかなるでしょう。

Gift
見るの忘れてたのと寝てました。
とりあえず1度見てから判断したいと思います。
出来る限り全てのアニメを見たいので。

コードギアス
寝てた。面白いのか不明ですが、見るに越したことはない。

最強の弟子ケンイチ
原作の方は割と好きなので、アニメやってるならみたいなと。


これから始まる作品。
バーテンダー
面白そうですが、いかがでしょう?
私は見ると思います。


振り返ってみたら結構見てるものですね。
おじさんびっくりだよ←魅音風に
スポンサーサイト
| アニメ | 11:18 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/158-b58d4efe
トラックバック
地獄少女
日本テレビ「黄金の舌」内「地獄少女」に紗綾が出演。2006.11.05 (日) 01:20~01:50 (土曜の深夜。念のため。)柴田つぐみ役。「神の左手悪魔の右手」でいうと想に近い気が。地獄通信より。日本テレビ公式サイトより。アニメの二籠のナレーションが今回の輪入道、とこれは余
| saaya_holic | 2006.10.12 Thu 18:21
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
