記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

Kanon 第1話 白銀の序曲(オーヴァーチュア)~overture~ | main | ストロベリー・パニック 最終話 「はじまり」
| スポンサー広告 | --:-- |
アクセス解析@9月号
9月は、前半が試験でなかなか更新できなかったんですが、アクセスが増えたようです。
原因として考えられるのは、FC2が新たに導入した、記事ごとにブックマークできるシステムですかね。
よく分からないんで放置してたんですが、どうもアクセスが増えたみたいです。嬉しいんですが、その分責任というか与太話を多く出来ないというプレッシャーもあったりします。

ユニークアクセス2924
トータルアクセス4647
これはローゼンのレビュー書いてた頃よりもアクセス数が多いです。
ビックリだ。

国別
1 日本 2251 80.73%
2 ネットワーク組織 506 18.14%
3 米国営利組織 21 0.75%
4 香港 2 0.07%
5 スウェーデン 1 0.03%
6 ツバル 1 0.03%
7 一般 1 0.03%
8 その他 5 0.17%
ツバル来たーw
ツバルって、ドメインが確か.tvなんで、テレビ局がドメインを買いに走ったという国だった気がします。

都道府県
1 東京都 160 20.88%
2 大阪府 72 9.39%
3 埼玉県 53 6.91%
4 神奈川県 52 6.78%
5 愛知県 42 5.48%
毎回ほぼ変わらず。

リンク元なんですが、「うたわれるもの ss」の検索が非常に多い。
ショートストーリーのことだと思うのですが、私に文才は多分ありません。

サーチエンジンは、最近グーグルが多くなって来てます。

サーチワード
1 うたわれるもの ss 156 5.29%
2 ラクス ブロック崩し 63 2.13%
3 田中理恵 56 1.9%
4 ラクス崩し 55 1.86%
5 ハンターハンターグリードアイランド 46 1.56%
6 うたわれるもの ss トウカ 31 1.05%
7 ラクス ブロック崩し 29 0.98%
8 胸揉みゲーム 26 0.88%
9 ローゼンメイデン(はなまるハンバーグ) 26 0.88%
10 うたわれるもの SS 23 0.78%

私がやってたのは基本的にうたわれるもののゲームなので、ssはないんですが、うたわれるものの人気に後押しされた感があります。
トウカは私の一番のお気に入り。
アニメではカルラの方が優遇されてたけど、ラジオではトウカの名前を冠したコーナーも作られ、少々嬉しいところです。

27 なぜなにうたわれるもの 11 0.37%
DVD-BOXについております。
まぁ雑学というか、ゲームやってれば分かることも多いのですが、ついでだし楽しんだら良いんじゃないでしょうか。

52 t 6 0.2%
なぜこれが6件もHitしてるんだw

59 うたわれるもの 攻略 難度参 5 0.16%
簡単にまとめてみたので、参考になるかは分かりませんが見てください。
現在高難度五を攻略中だったりします。
というか、その前に「アルルゥとあそぼ!!」を買ってしまったのでそちらをやることになりそうですが。

70 ラブゲッchu 最終回 4 0.13%
どちらをさしているのかは分かりませんが、本編最終回は作画が凄かったのと、CMが印象的です。ラブゲッCHU!自体は非常に好きな話であったんですが、作品を一通り見て一番面白かったのは主題歌とCMだなぁと思いました。
番外編は、遊び要素が多少強くなっております。

75 メンアットワーク1 攻略 4 0.13%
そういえば、やらないとなー。忘れてた。

81 ストロベリーパニック はじまり 4 0.13%
最高傑作になりました、26話の「はじまり」。見てない人は爆笑必至だと思うのですが、いかがでしょう。

87 峰深き瀬にたゆたう唄 ボス 4 0.13%
これいうたらネタバレやん。
ボス戦は、3戦連続で回復場所とか道具修理がないので、レベルが低いまま挑むなら道具を多めに持って行っておいた方が良いかもしれません。
推奨レベル-50とかはしんどいです。ミュラの札攻撃が一番効果的かと。

256 アルルゥの裸 2 0.06%
高難度を一度クリアすれば、すこし服がはだけた姿、全称号を集めると素っ裸になってますね。

261 初冬の双夏×誓唯 2 0.06%
たぶん、うた∽かたでしょう。そこそこ面白かったけど、でてくる主役と準主役があまり好きになれなかったのでそれが問題点か。

284 ちょこっとSisterが見たいとき 2 0.06%
ネコにゃんダンスの実写をぜひとも見てあげてください。私は見ません。

299 見逃したアニメ うたわれるもの 2 0.06%
ドンマイ

429 同人誌 スペースコブラ 1 0.03%
スペースコブラは格好良いですよね。確かに古いんですが、私は大好きです。

497 井出らっきょ ハンター 1 0.03%
なんであんたはハンターハンターに出てるんだw
グリードアイランド製作者の1人で、部屋を片付けられないあの男ドゥーンが井出らっきょだったと思います。

498 京アニ 顎アニメ 1 0.03%
顎アニメを作ったのは東映だったと思います。
もちろんKanonの話ですよ?

520 一目蓮×閻魔あい 1 0.03%
ちょwwww

543 剣心×左之助 1 0.03%
受けが左之助なのでしょうか?w

656 電波発言 1 0.03%
未だに電波と聞くと、雫の「電波届いた?」を思い出してしまう私。
雫の中で「毒電波」という単語が印象的。というか月島兄最高!w

699 阿久津×あいす SS 1 0.03%
これ、太臓もて王サーガじゃね?w
もて王面白いよもて王

761 夜々*蕾 最終話 1 0.03%
ねー、ツンデレだねー

967 まごころを 君に ミサト 死亡 1 0.03%
ひどいよね。何もミサトさんを殺さなくても。全てはシンジが悪いのですが、今度の劇場版はどうなるのでしょう?また欝になる終わり方をするのでしょうか?

1067 ヨーグルト 苺大福 入り オムレツ ローゼンメイデン 1 0.03%
激しくまずそうですね

1114 うたわれるもの 連撃 押しっぱなし 1 0.03%
たしかAltかShiftか忘れましたが、押しっぱなしにしてると連撃に成功します。
が、その分ダメージは下がります。
ちょっと慣れれば、連撃率は普通に95%を越えますので、普通に頑張ってみてください。

1150 「ツグナヒ」主題歌『CROSS TALK』 ミラー 1 0.03%
これはかなり好きな曲です。
ダウンロードできるミラーは知りませんが、どうせそんなに高くないのでRegretとか買っちゃっても良いんじゃないですか?別に、T2U初回特典じゃないと聞けないって訳でもないんですから。

1311 ラプシィアの声 1 0.03%
だから、個人的には白石さんだと思うんだ。確証は持てないけど、収録時には青二塾卒業して数ヶ月経ってるし、新人時代だし、可能性はあると思うんだけどなぁ。
というか、エウシュリー唯一の声付き男役なんで、喘ぎ声とかはないっすよ

1342 アルカノイドⅡ 裏技 1 0.03%
これをすると、面を飛ばせます。
詳しくは、ゲームカテゴリーのアルカノイドⅡのところに書きました。というか、今確実に思い出せないだけですが。実際にコントローラを握れば分かるんだろうけどなぁ。

1376 アトラク=ナクア 閻魔あい 1 0.03%
関係ないと思うんだけど。私の中では、初音様とあいちゃんじゃあ悪いけど初音様の方が格が上です。

1433 セリカ&エクリア 1 0.03%
というか、エウシュリーに関して、幻燐の姫将軍Ⅱから入った新規のファンがかなりいると思いますが、その人たちにとっては、何故エクリアとセリカがあんなに優遇されているのか不思議な人もいるでしょう。
違います、エウシュリーは、戦女神シリーズが根幹なのです。
よって、その作品のメインであるセリカとメイド隊(エクリア・シュリ・マリーニャ・サリア・レシェンテ)などが、中核に来るはずなのです。
幻燐Ⅱにおいて、30歳を越えているであろうエクリアが優遇されているのはそのため。
個人的に一番面白いエウシュリーのゲームは戦女神Ⅱなのです。
戦女神はゲームバランスがちょっと微妙だったけど、楽しめたしね(セーブできる場所が限られていて、対応OSも古いので、XPで起動すると急に落ちたりしてストレスがたまりますが。
めいどいんばに~がでた時、友達は「エウシュリー血迷ったか」と思ったそうです。まぁあれはあれで面白かったけど。

1455 キッズステーション ここはグリーン・ウッド 1 0.03%
昔放送してましたね。その時期にキッズステーションに入ってたことを幸運に思います。



エウシュリーファンで、エウシュリーのゲームは全て持っている私ですが、やっぱり戦女神Ⅱが最高傑作だと思います。
戦姫Episode-4よりも戦女神Ⅲを作って欲しい今日この頃。
まぁ、戦女神Ⅲを作ろうとしたら、旧キャラ+新キャラ+RPGで死ねますって言ってたような気はしますが。
幻燐Ⅱでも、新キャラ+旧キャラ+SRPGできたんだから、今度も頑張れと応援。

このブログも1年以上経って、2万5千を越えるアクセスが来たけれど、始めた当時の更新ペースは無理です。
体力が落ちたわけではないと思うのですが、ネタ切れな時期が続いているんでしょうかね。
まぁ細々と更新していきます。
| アクセス解析 | 08:37 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/156-320f15a2
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
